[過去ログ] スマブラ、ギルティ、ZERO3は格ゲーか? Part3 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
231: 2012/03/20(火)16:43 ID:afR7PD9a0(1) AAS
>>225
スマブラでギミック有りステージやるのはパーティゲーの範疇だと思う
タイマン動画とかは確実に終点とか戦場みたいなシンプルステージだし
232(1): 2012/03/20(火)16:53 ID:PQsXrjfN0(2/3) AAS
>>225
運要素の大小だけならガンダムのあれも格ゲーも変わらなくね?
格ゲーだってなんとなく置いた技が刺さってそのまま○○できたなんてよくある話だし
233(1): 2ラインオヤジ 2012/03/20(火)17:01 ID:Ix6v6xipO携(2/9) AAS
>>218
またそれか。
スマ豚と同レベルの見解しか持ち合わせていない馬鹿が編集しちゃったんだろうな。眼中にね―っす。
>>221
この手のスレ見てスマブラは格ゲ―じゃないと思えないのは異常だよ。
格ゲ―って言ってる奴って馬鹿しかいないんだもん。
あ、異常者の方でしたか。
>>230
何言ってんだ。プロレスはプロレスだろう。
格闘技と一緒にしないで頂きたい。
234(2): 2012/03/20(火)17:09 ID:y5vJNXga0(2/2) AAS
人いなくて寂しくて出てきたんか
来ない言ってたのに
このスレは解散だな
235(1): 2012/03/20(火)17:14 ID:luKAxZUD0(3/10) AAS
>>234
>>1にあるようにスルーすれば問題ない
236(1): 2ラインオヤジ 2012/03/20(火)17:26 ID:Ix6v6xipO携(3/9) AAS
>>234
盛り上がれば遊び場にしてやると言っただろバ―カ。
まぁゆっくりしてけや。遊び相手がいないと始まらんからな。
そしてこのスレもこの俺が降臨した事でやっと始まったなw
>>235
あれあれ?お前は帰っていいんだよ?
この手のスレ見てスマブラを格ゲ―だと思っちゃうような異常者は話にならんからなw
>>233に反論1つ出来ないようだし、スル―という名の敗走がお前にはお似合いだわ雑魚www
237(1): 2012/03/20(火)17:41 ID:Da5mE2+p0(1/5) AAS
こいついつも携帯だな
自演がバレてますよ嫌われ者糞コテやろう
238(1): 2012/03/20(火)17:56 ID:zxd2XSCrO携(2/5) AAS
豚って理由も言わずに馬鹿馬鹿しか言わないね
239: 2ラインオヤジ 2012/03/20(火)18:09 ID:Ix6v6xipO携(4/9) AAS
>>237
雑魚の遠吠えが心地良いの―www
で、知ってたか?お前以外のレスは全部俺の自演なんだぜ?
いつまでも俺の幻影に怯えてろ雑魚野郎w
>>238
理由を言えないからな。
それでも一生懸命考えた憎まれ口が『馬鹿』なんだよ。
幼稚園児がわめくのと一緒。
240(1): 2012/03/20(火)18:10 ID:Da5mE2+p0(2/5) AAS
>で、知ってたか?お前以外のレスは全部俺の自演なんだぜ?
241(1): 2ラインオヤジ 2012/03/20(火)18:44 ID:Ix6v6xipO携(5/9) AAS
>>240
どうした雑魚。
お前の望む最高の返答に満足だろ?
なのに何をうろたえてんだこいつはw
ははっ、雑魚は何をやらせても小者くせぇw
242(1): 2012/03/20(火)18:50 ID:Da5mE2+p0(3/5) AAS
>>241
自演してる奴が雑魚なんだけどねwww
243: 2012/03/20(火)18:51 ID:pB+K6Gel0(3/4) AAS
テンプレ嫁
244(1): 2012/03/20(火)19:05 ID:abE7NuHI0(1/2) AAS
前スレの格ゲーとはなんぞやっていう定義を決める議論を先にしてそれに当てはまるかどうかで決めていこうって言ってたやつちょっと頭悪かったけど基本的な主張は良かったと思うんだよね。
そんとき言ってた定義はこれ
>・ACTの範疇
>・対人戦が主眼
>・勝ち負けの概念有り
>・軸有り (基本的に自由平面移動じゃない)
>・三人称視点
>・格闘および戦闘行為がある
煽りに負けてうやむやにされてたけど反論もこじつけてるだけだとか抽象的なものだったしこの路線でいいと思うのよね。
真面目にジャンル分け議論したいって人もいたら反論なり補足なりしていけばいいんじゃないかな。
245: 2012/03/20(火)19:26 ID:EiYxizHrP(2/6) AAS
>>232
ガンダムは格ゲの比じゃないでしょ
最悪相方の攻撃をカットすることもあるんだから
246(1): 2012/03/20(火)19:27 ID:luKAxZUD0(4/10) AAS
@ACTの範疇
A対人戦が主眼
B勝ち負けの概念有り
C軸有り (基本的に自由平面移動じゃない)
D三人称視点
E格闘および戦闘行為がある
とりあえず番号振ってみた
この時点で反論ある人は番号と理由説明を頼む
247: 2012/03/20(火)19:31 ID:RSlUjcjw0(1) AAS
議論して結論出すのはいいけど外に持ち出すなよ?
たかが数人が勝手に決めた定義押し付けられても困るから
わけのわからん団体が決めた○○の作法みたいな
248(2): 2012/03/20(火)19:44 ID:v6gAjm/A0(1) AAS
>>244
あいつの頭の悪さはちょっとではなかったwww
まぁ、とりあえずその条件もありえんだろ
だってそれスマブラを格ゲーにしたいがために格ゲーとスマブラの共通点挙げてるだけだし
249: 2ラインオヤジ 2012/03/20(火)19:56 ID:Ix6v6xipO携(6/9) AAS
>>242
どうした雑魚。
お前の望む最高の返答に満足だろ?
なのに何が気に入らないんだこいつはw
ははっ、雑魚は何をやらせても小者くせぇw
>>246
それでいくとGGゼロ3ペルソナアルカナは格ゲ―で間違いないな。
あ〜あ、またまた>>1の大敗北じゃね―かwww
いわゆる圧勝ってやつ?
馬鹿のくせにスレなんか立てるから恥かくんだよなw
省2
250: 2012/03/20(火)20:10 ID:luKAxZUD0(5/10) AAS
>>248
スマブラを格ゲーにしたいがために共通点が挙げられてる事に何の問題があるのか説明頼む
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 751 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s