[過去ログ] スマブラ、ギルティ、ZERO3は格ゲーか? Part3 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
466
(1): 2012/03/22(木)21:15 ID:GuhWxTpu0(2/3) AAS
限るか限らないかで言えば限らんが・・・
467: 2012/03/22(木)21:18 ID:e8LR2n0L0(13/17) AAS
>>466
むしろもっとも安直な発想で結論を決めてしまうのは頭の悪い行いだとさえ思うよ
468
(1): 2012/03/22(木)21:36 ID:Jkf8Y2sh0(8/8) AAS
>>463
自分の日本語力が怪しいのだが
>パッケージ表記が絶対でないって実例があるんだから事情だ認識だってこれだけ特例にしても覆らない。
パッケージ表記が絶対でないって実例って今までの流れだとアルカナだけだよね?アルカナ特例にしたら覆らない?

2Dならスト2ライクと言うと曖昧すぎるかな
・キャラの位置関係で前、後ろが決まる
例えばの認識要素をあげてみるとこんなのかな?
469: 2012/03/22(木)21:48 ID:e8LR2n0L0(14/17) AAS
>>468
「特例にしようとしても」だね、日本語力…ショックだ。
その例えばであげたものみたいなのを議論していかないかってことでやってたんだよな?
実際既出だし。
470: 2012/03/22(木)22:12 ID:/V+dpk+R0(1/2) AAS
>>439
バーチャファイターはボタンでガードなんだが…
471
(3): 2012/03/22(木)22:17 ID:e8LR2n0L0(15/17) AAS
@ACTの範疇
A対人戦が主眼
B勝ち負けの概念有り
C軸有り (基本的に自由平面移動じゃない)
D三人称視点
E格闘および戦闘行為がある
F相手キャラの位置で相対的に前後が決まる

でいいか?エアガイツも多少空いて方向に向いなおるし。
むしろエアガイツは対戦アクションでいいかもしれん。
472
(1): 2012/03/22(木)22:21 ID:9n/S479h0(4/6) AAS
>>463
だからそう言ってるじゃないかうっとおしいな
結果的には「あり得ません」
473
(4): 2ラインオヤジ 2012/03/22(木)22:33 ID:7YBkpEmzO携(6/6) AAS
>>445
お前わかってんなぁ、格ゲ―板の伝説のフィッシャ―マンとは俺の事だ(キリッ
で、対戦格闘から対戦を抜いたところで格ゲ―には変わりないんじゃないか?
例えばウォ―ザ―ドやダダンダ―ン。
いや、ダダンダ―ンはちと怪しいか。
とりあえず俺個人はGでいう人数の概念にあまり関心は持っていない。
メガドラの遊白があるしね。

>>471
だからそれじゃガンガン行進曲が考慮されてね―だろマヌケ。

>>472
省3
474: 2012/03/22(木)22:43 ID:VV4O/6Ag0(2/3) AAS
ベルトフロアの格ゲってありそうでないな
475: 2012/03/22(木)22:45 ID:/V+dpk+R0(2/2) AAS
・対戦アクション
・2D系格ゲー
・3D系格ゲー

辺りだと比較的定義しやすいんだと思う、ところが

・格ゲー
だと定義しにくい
「2D系か3D系の格ゲーのどちらかに属するもの」
ぐらいにしか定義出来ないと思う
476
(1): 2012/03/22(木)22:50 ID:VV4O/6Ag0(3/3) AAS
3D系はある程度奥や手前に動けるし
>C軸有り (基本的に自由平面移動じゃない)
は当てはまらないな
477: 2012/03/22(木)22:56 ID:e8LR2n0L0(16/17) AAS
前スレで入ってたから入れたけどCはよく分からん、2Dの場合そりゃ同軸にと言えるだろうけどあえて入れる必要ないか。
478: 2012/03/22(木)23:00 ID:9n/S479h0(5/6) AAS
>>473
・・・結局それがなんだと言うんだろう?
あまりにどうでもよくて>>452が何をうったえたいのか
まるで意味がわからない
479
(1): 2012/03/22(木)23:23 ID:GuhWxTpu0(3/3) AAS
スマブラのジャンル表記はアクションだけど格ゲーもアクションの一部なので格ゲーである可能性もあるってことじゃね
480: 2012/03/22(木)23:30 ID:x2hG/8jc0(1) AAS
もうめんどくさいわどっちでもいいだろチンカス共
481: 2012/03/22(木)23:32 ID:e8LR2n0L0(17/17) AAS
何回同じことを言わせればわかってくれるんだ。
そもそも理解する気があるのか、自分がわからないことはそっちがおかしいみたいに受け入れない一生成長しないタイプの人間か?
482
(4): 2012/03/22(木)23:43 ID:iNijGEau0(5/5) AAS
>>471
Fは人それぞれだから当てはまらないと思う
>>476
自由平面移動ってデストレーガみたいな奴の事でしょ?
3D系は少なくとも「自由」ではないよ
483
(2): 2012/03/22(木)23:55 ID:9n/S479h0(6/6) AAS
>>479
やっぱりあり得ないよね
せっかく桜井が格ゲーから脱却させる事に成功したのに
また戻すとか意味がわからない
ちょっと>>452の自己満足は目に余るなあ
484: 2012/03/22(木)23:58 ID:mRWRCapcO携(1) AAS
>>482
人それぞれだからってどういうこと?
485: 2012/03/23(金)00:06 ID:XA+nOC2K0(1/3) AAS
>>482
人それぞれ・・・?
>>483
なにをもってして「やっぱりあり得ない」のか説明してくれないと話しにならないよ。
それにパッケージで決めるのは早計であるってことを言ってただけでスマブラは格ゲーなんて言ってないからね?
スマブラは今の時点で仮に作られた定義から既に外れてるから俺としてもスマブラは格ゲーではないって意向だよ。
煽りぎみできたしまともな人間じゃないって分かったからもう構わないから。
1-
あと 516 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s