[過去ログ] 【NEOGEO】餓狼伝説 シリーズ 総合 part11【SNK】 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
952: 2014/12/31(水)13:08 ID:Nk3+sCSr0(2/2) AAS
まだまだ調整の予定で出社したら既にマスターアップになってて修正しようがなかったという逸話があるゲームか。
953: 2014/12/31(水)13:12 ID:8uLmN4ON0(1) AAS
>>943の言い種がエアプ臭すぎる
954(2): 2014/12/31(水)13:20 ID:GWbkzpedO携(1) AAS
餓狼3は操作を覚える前にスウェー連発とか大パンクラックに対応できなくてやめちゃったか
やってないのに墓標とかの評価だけ見て分かった気になってる人がほとんどだと思うし
やり込み勢の評価を聞いたり対戦動画を見たりはしてみたい
演出とかストーリーは評価高いし化けたら面白いかもな
955: 2014/12/31(水)13:23 ID:ELL3/SZbO携(1) AAS
餓狼の対戦動画自体がなあ
MOW以外全然見かけなくなってしまった
956: 2014/12/31(水)17:01 ID:2ylLwcC90(1) AAS
名古屋とミカドのガロスペ動画が最近になってあがってきてるけど
957: 2014/12/31(水)23:04 ID:U6/sbPxi0(1) AAS
3はテリーの話題しか聞かないが実際やって見ると攻めてる感固めてる感が楽しいゲーム
ギースとか歴代で一番使ってて楽しい
958: 2015/01/01(木)09:14 ID:kL6N1Rw20(1) AAS
3ギースは真空投げが驚異的な強さで割り込み、崩し、対空と無茶出来たな
レイジングも発生後完全無敵で画面端の起き攻めでレイジングorフェイントから投げとか渋い事ができた
待望の突進技の邪影はがっかり性能で結局回し蹴りかダッシュC
中段当身がスウェー対策になるのも◎。テリーの無法の前には霞んでゲームごと消えたけどなw
959: 2015/01/01(木)22:52 ID:VbxGb2lv0(1) AAS
やっぱりエアプ臭がすごい
960: 2015/01/01(木)23:05 ID:G/6TKFFP0(1) AAS
エアじゃないというプレイヤーの意見も聞いてみたい
961: 2015/01/02(金)01:29 ID:5a0MQOxpO携(1/2) AAS
3ギースの真空投げは発生早くて判定強くてガー不のしゃがみ強パンチって感じだった
962(1): 2015/01/02(金)01:33 ID:nYOzCMPWO携(1) AAS
>>954
今やると当時は脳が追い付かなかったスウェーラインの攻防にも割と反応できる
ただ同時押し認識がほんとにボタン効いてんのかと店員呼びたくなるくらい厳しい
963(1): 2015/01/02(金)01:39 ID:5a0MQOxpO携(2/2) AAS
真サムの大斬りも異様に受け付け厳しかったよね
964: 2015/01/02(金)06:02 ID:DJw34JoX0(1) AAS
陳がインチキやってあのときのタン先生は怖かったと言ってたが
ゴリマッチョになってぼこられたのか…
965: 2015/01/02(金)06:25 ID:POKY2eKY0(1) AAS
>>963
強モズで勝利だと思った所に出てしまう弱モズとか
966: 2015/01/02(金)07:45 ID:tkTs+zSLO携(1) AAS
>>962
餓狼3あるある
パワーウェイブ出そうとしたらクイックスウェー暴発
967: 2015/01/02(金)07:45 ID:M2MK4VGk0(1) AAS
現役稼働してた時振りにRBやったら4人目くらいの双角でやられてわろた
確かブレイクスパイラルが出しやすかった作品だった気がするが一回も出せなくなってて自分に萎えた
968: 2015/01/02(金)07:49 ID:71+DAbDW0(1) AAS
餓狼3はたまに遊びたくなるな
スペシャルまでの世界観とは離れたけどメインは残り新キャラもみんな愛嬌があってフィットしたから
あとやっぱり舞のコス変にはびびったな、KOFと魅せる部分を差別化した感じだし良い意味で楽しめた
969: 2015/01/02(金)09:05 ID:PDMtpCdf0(1) AAS
3の双角なんてまきびし、鬼門陣、憑依弾以外の必殺技はほぼ死に技
鬼門陣も反確あった様な。チマチマとまきびし投げて杓杖アッパーで対空、暗黒の理力(笑)
3で意地でも見せなかった素顔もRBであっさりは笑った
970: 2015/01/02(金)10:42 ID:o8lQM80L0(1) AAS
餓狼3自体は成功したとは言い難いが、
ああいった、キャラクターの一新作品は定期的に必要だよ
大量の失敗の中からこそ、真の人気キャラが生き残っていくもんだ
山崎やブルーマリーも生んだ作品
971: 2015/01/02(金)12:50 ID:4Mt0mkl90(1) AAS
急に駄作よいしょかよ
972: 2015/01/02(金)14:14 ID:zXLbW2vmO携(1) AAS
そんなでもないっす
973: 2015/01/02(金)15:41 ID:2DA/agJA0(1) AAS
ガロウの新キャラ一新は良いキャラいるんだけど、ストリートファイターはケダモノだらけ。
974: 2015/01/03(土)04:16 ID:d5DlzMK50(1) AAS
不知火舞は格ゲー最強ヒロインにかけあがったのはSNKの出しかたが上手かったから
ただ今のKOFは彼女をどんどんダメにしてる
そもそもSNKのキャラは森気楼で成り立ってたし絵師もそれに見合う人を出さなきゃダメだった
後舞はポニテに赤いくの一衣装がデフォ かすみもどきなんていらない
KOF、3、リアルバウトスペシャルだけで十分
975(1): 2015/01/03(土)14:30 ID:Bv6AZZcp0(1) AAS
餓狼3が対戦格闘として駄作なのは今更
評価されてるのは演出や世界観
功罪でいうなら、SNKが傾くまで行ったらしいから罪が明らかにデカいだろうけどな
976: 2015/01/03(土)20:42 ID:1NRfQq1FO携(1) AAS
ネオジオ64「餓狼3はSNKを潰した張本人。大いに反省してもらいたい」
ネオポケ「そうだ!そうだ!」
遊園地「全く同感ですね」
977: 2015/01/03(土)21:35 ID:8oJ6BgSk0(1) AAS
これはひどい
978: 2015/01/03(土)21:44 ID:bw74LtdR0(1) AAS
SNKはともかく餓狼はちょっと傾いたかも
979: 2015/01/04(日)07:44 ID:6aM0LieF0(1) AAS
3はアッという間に過疎って、当て込んで大量生産しすぎたROMも在庫の山でヤベえ!って話は何回か見たことあるな
980: 2015/01/04(日)08:07 ID:rDL2jdDj0(1) AAS
>>975
>>954の「対応できなくてやめちゃった人」の評価でしょ
ぶっちゃけ餓狼3って全然研究されてないからね
981: 2015/01/04(日)12:54 ID:zNk1ecS00(1) AAS
研究されようがゴミな事実は変わらねえよ
982: 2015/01/04(日)15:19 ID:4laAcdoD0(1) AAS
餓狼3でSNKが傾くwwwKOFが94も95もあれだけ売れてたのにwwwww
明らかに当時を知らない奴が書き込んでるなwwwゲーム切り替えボタンとか知らなそうw
983: 2015/01/04(日)21:47 ID:oX9jvtY10(1) AAS
前兆はあったし開発者の話はピョコタンが配信してる動画で顔出しで聞ける。
984(1): 2015/01/04(日)23:49 ID:tpwenrwU0(1) AAS
動画リンク[ニコニコ動画]
36分以降から巨額の投資と損失を補うための焼き直しといわれてるな
985: 2015/01/05(月)03:10 ID:MemuD1580(1/2) AAS
ものすごい早さでリアルバウト出たからな
サムスピとKOF無かったらやばかったね
986(1): 2015/01/05(月)03:15 ID:RWApglob0(1) AAS
同年だから餓狼3からRBまでものすごく早く感じるけど
あんまリリーススパンは変わってないな
餓狼伝説だけでもすさまじいペースで作ってたんだな
1991年11月25日稼働:餓狼伝説
1992年12月10日稼働:餓狼伝説2
1993年9月16日稼働:餓狼伝説SPECIAL
1995年3月27日稼働:餓狼伝説3
1995年12月21日稼働:リアルバウト餓狼伝説
1997年1月28日稼働:リアルバウト餓狼伝説スペシャル
1998年3月20日稼働:リアルバウト餓狼伝説2
省2
987(1): 2015/01/05(月)04:51 ID:xNivu/990(1) AAS
3は舞がエロイ以外なかったしな…
988: 2015/01/05(月)08:39 ID:xICeKM4A0(1) AAS
ホンフゥステージの背景とbgmは評価するよ
あと洗剤の意味不明なコマンド難易度
989(1): 2015/01/05(月)14:39 ID:MemuD1580(2/2) AAS
>>987
その舞の服も変わって大不評だったな…
990: 2015/01/05(月)15:15 ID:KbXlFbba0(1) AAS
あの胸の滑らかな揺らぎは芸術的なのに
991: 2015/01/05(月)15:44 ID:wll6poVi0(1) AAS
>>989
衣装というより顔悪かった
なんか体重は変わってないのに凄い激太りした感じだったし
衣装もレオタード仕込んだりしてさらにレオタード忍び蜂という意味不明な技やったりして不評だったせいか
スペシャルでは衣装を3以前に戻して割りと好評だった裸足設定はのこした形かな?
ただ足袋を履いた舞の方が人気あるみたいだからな
992: 2015/01/05(月)17:29 ID:FQxWDoSd0(1) AAS
どれもカプコンの舞に勝ててない気がする。
993: 2015/01/05(月)17:29 ID:YGXtzrZQ0(1) AAS
3の巨額損失って何じゃそりゃと思ったら、血迷ってゴールデンタイムにTVCM流すとかやってたな
それで爆死したんだから、笑えんだろう
994: 2015/01/05(月)17:48 ID:GH+auP5x0(1) AAS
>986
当時の格ゲーは人気作なら1年ごとに新作出してたイメージある
995: 2015/01/05(月)17:56 ID:5/5BFh6D0(1/3) AAS
■次スレ
【NEOGEO】餓狼伝説 シリーズ 総合 part12【SNK】(c)2ch.net
2chスレ:gamefight
996: 2015/01/05(月)19:00 ID:5/5BFh6D0(2/3) AAS
ベアの5秒溜めスパドロに11Fも無敵があるなんて知らんかった
投げ回避くらいしか使い道は思いつかないが
外部リンク:seesaawiki.jp
あとガロスペではガード硬直が解けた後は2Fは投げられないようだ
投げハメ対策ってことだろうか
外部リンク[html]:ameblo.jp
997: 2015/01/05(月)19:23 ID:VlLgcG3BO携(1) AAS
3→RBは期間も短いんだけど
それに加えて3で何もかもがガラッと変わってプレイヤーの脳が追い付かないままRB稼働という
なんというか実際の期間よりも更に短く感じる忙しさみたいなものがあったな
>>984
個人的にはRB以降は演出やストーリーが貧弱になっていってあまり好きではなかったんだが
この動画で格ゲーマニアの意見を取り入れて作るようになったという話を聞いてめっちゃ納得した
それにしてもこの放送は生で見て色々と質問してみたかったなww
ピョコタンとやらはいかにも典型的な格ゲー第一世代って感じで
餓狼3以降は殆ど知らなくてその辺りの内容になるとすぐ話はぐらかすし舞は男だったとか今更な事で騒ぐし
リスナーにも大した人間はいなかったみたいだし何とももったいない企画だった
998: 2015/01/05(月)19:40 ID:8gSYPnWo0(1) AAS
ピョコタン漫画家としてオワコンだしな
999: 2015/01/05(月)20:55 ID:5/5BFh6D0(3/3) AAS
ピョコタン氏は司会は専門外だからしょうがないけど
開発者の人が喋りかけてる所に被せるように自分が喋り出しちゃうことが結構あって
司会慣れしてる人ならもっと色んな話を引き出せただろうになあって勿体無かった
1000: 2015/01/05(月)21:07 ID:m6BzUBH+0(1) AAS
ほんとにな、もっと詳しくて落ち着いた人間が聞いてればな・・・
1001: 1001 ID:Thread(1) AAS
AA省
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.197s*