[過去ログ] 【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part19 (1001レス)
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555: 2014/08/30(土)17:08 ID:qaOx2Cmv0(2/2) AAS
>>546
94〜97イラスト設定集本だったか開発者インタビューで
95までは「普通の人より少しだけ強い、異能力使う人達の大会」というコンセプトだった
だけど95でワードに出した「オロチ」が思いのほか広がりすぎて
96以降、地球意思とか八傑集とか規模が大きく、もう何でもありになってしまった(笑)とのこと
個人的には97での日本神話モチーフからの99のサイバーテイストは凄く絶妙で好き
ネスツ編は導入がかなり面白かった、故にネスツの後編はメーカー事情で不完全燃焼のまま終わってるのが残念
556: 2014/08/30(土)18:45 ID:5NWihZ1L0(3/3) AAS
京クローン大量発生さえなけりゃ序盤は充分マシだった。
京をサンプルに能力の分析・開発・移植だけで良いのに。
557: 2014/08/30(土)19:17 ID:GKzNAW1HO携(1) AAS
99の暗い感じは裏大会っぽくてかっこよかったな
558(1): 2014/08/30(土)20:33 ID:5aa0mcr/0(1) AAS
なぜ庵は人気なのか
559: 2014/08/30(土)22:25 ID:xSIk3xU40(1) AAS
ギースとか響とか京、庵って元ゲーよりもカプエス2の立ち回りの方が見てて楽しい
繊細な差し合いを要するカプエスの後でジャンプ攻撃押し付けてるだけのSNKゲームを見ると余りの浅さに萎える
いい加減ジャンプ強すぎるの何とかしろよ
560: 2014/08/30(土)22:36 ID:dCq5lbS3O携(1) AAS
餓狼や月華のジャンプ攻撃が強すぎるとか冗談だろ
561: 2014/08/30(土)23:02 ID:CkHqWfkw0(1) AAS
もっと率直にKOF13がゴミゲーだって言えばいいのに
562: 2014/08/30(土)23:07 ID:Z46/rCMDO携(3/3) AAS
俺はSNKキャラはSNKゲーで動かした方が動かし易いし楽しい
カプエスだとカプキャラ中心になるわ
563: 2014/08/31(日)00:09 ID:Ap9tNz+o0(1/2) AAS
カプエス2とか完全にカプコンゲーだったろ
SNKサイドなんてもう覇王丸の強斬りだけで最後まで行けた記憶しか無いわ
564: 2014/08/31(日)00:20 ID:1q4idUBRO携(1) AAS
カプエス1がSNKキャラ強めだったから仕方ないんじゃね
565: 2014/08/31(日)01:52 ID:h5SGM2xz0(1/2) AAS
カプエス1はわりとSNK意識してた作りだったね
4つボタンやらステージ開幕演出等
566(1): 2014/08/31(日)03:13 ID:022/VhX+0(1) AAS
>>548
3Dも結構、いい感じなんだなぁ・・・
もし14が3Dで来るなら、
とりあえず、12・13で不評だった所だけは
直しといて欲しいもんだ
さすがにあからさまに不評な所は
わかってるだろうし……おもに、もろもろの体型とかさ
567: 2014/08/31(日)03:34 ID:jIMBCPKe0(1) AAS
病気みたいにノナがノナがと粘着し続けてる人達がいるから勘違いされてるだろうけど、
ノナの描いた原画段階のドットでは実は今言われてることのほぼ全て違和感ないんだよね
アテナとか京のとんがった肩とか口裂け女なエリザとか気持ち悪い大門ラルフクラークとか全部ね
これら全部アルバイトが頑張る魂のドット(笑)に昇華させる段階で発生してるものだっていうねw
568: 2014/08/31(日)04:17 ID:PVHGuXWU0(1) AAS
ROFを練習した人間の為に新作ではグルーミーパペットショウ的な技を搭載したれ
569(3): 2014/08/31(日)04:20 ID:Ap9tNz+o0(2/2) AAS
ぶっちゃけグラに関してはそこまで気にしないわ
システム面が良ければそれで良い
最も怖いのはSNKプレイモアが完全にゲーム事業から撤退してパチスロ専門メーカーになることだわ
今まではパチスロを出すのは会社存続と新作ゲームを作るための資金稼ぎと思って耐えてきたけど
完全に格ゲーを作る気が無くなったのならその権利を他のメーカーに譲ってほしいな
570: 2014/08/31(日)06:06 ID:otzGH30K0(1) AAS
>>569
パチスロ専門になるのも時間の問題だと思う(´・ω・`)
571(1): 2014/08/31(日)07:18 ID:JUib4pyd0(1) AAS
>>566
アークの場合は長年研究に研究を重ねてきた努力の賜物
長年に渡って行き当たりばったりでやってきたプレイモアにあれを真似するのは到底無理
>>569
あの版権に対する執着心はハイスコアガールの件を見てわかっただろ?
死ぬまで絶対に離さないと思う
572(1): 2014/08/31(日)07:51 ID:KOzcTQx0O携(1) AAS
>>569
元々ゲームは作らないでパチスロ専門でやっていくつもりだったんだよ。
でも、ファンの為にゲーム作りも継続するって事になった。
作品の完成度や、ユーザーへの態度を見てると蛇足にしかなってないけどね。
ゲーム作りをやめてパチスロ専門になるなら当初の予定通りになるだけだよ。
573: 2014/08/31(日)07:57 ID:gzDAv5l40(1) AAS
システム的には99が好き ストライカーのちょっとしたサポートも楽しい
敵の攻撃の身代わりさせたり
2000のストライカーはやりすぎだからつまらん
574: 2014/08/31(日)08:07 ID:bLA3HL2v0(1) AAS
ハイスコアガールの件見ただけじゃ版権に対する執着心()なんて分かんねえよww
あんなんキレるのが当たり前だから
それにそもそも版権管理がメインの仕事なんだからこれを批判しだしたら元も子もない
建築会社に家建てるなって言ってるようなもん
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