[過去ログ] 【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part19 (1001レス)
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561: 2014/08/30(土)23:02 ID:CkHqWfkw0(1) AAS
もっと率直にKOF13がゴミゲーだって言えばいいのに
562: 2014/08/30(土)23:07 ID:Z46/rCMDO携(3/3) AAS
俺はSNKキャラはSNKゲーで動かした方が動かし易いし楽しい
カプエスだとカプキャラ中心になるわ
563: 2014/08/31(日)00:09 ID:Ap9tNz+o0(1/2) AAS
カプエス2とか完全にカプコンゲーだったろ
SNKサイドなんてもう覇王丸の強斬りだけで最後まで行けた記憶しか無いわ
564: 2014/08/31(日)00:20 ID:1q4idUBRO携(1) AAS
カプエス1がSNKキャラ強めだったから仕方ないんじゃね
565: 2014/08/31(日)01:52 ID:h5SGM2xz0(1/2) AAS
カプエス1はわりとSNK意識してた作りだったね
4つボタンやらステージ開幕演出等
566(1): 2014/08/31(日)03:13 ID:022/VhX+0(1) AAS
>>548
3Dも結構、いい感じなんだなぁ・・・
もし14が3Dで来るなら、
とりあえず、12・13で不評だった所だけは
直しといて欲しいもんだ
さすがにあからさまに不評な所は
わかってるだろうし……おもに、もろもろの体型とかさ
567: 2014/08/31(日)03:34 ID:jIMBCPKe0(1) AAS
病気みたいにノナがノナがと粘着し続けてる人達がいるから勘違いされてるだろうけど、
ノナの描いた原画段階のドットでは実は今言われてることのほぼ全て違和感ないんだよね
アテナとか京のとんがった肩とか口裂け女なエリザとか気持ち悪い大門ラルフクラークとか全部ね
これら全部アルバイトが頑張る魂のドット(笑)に昇華させる段階で発生してるものだっていうねw
568: 2014/08/31(日)04:17 ID:PVHGuXWU0(1) AAS
ROFを練習した人間の為に新作ではグルーミーパペットショウ的な技を搭載したれ
569(3): 2014/08/31(日)04:20 ID:Ap9tNz+o0(2/2) AAS
ぶっちゃけグラに関してはそこまで気にしないわ
システム面が良ければそれで良い
最も怖いのはSNKプレイモアが完全にゲーム事業から撤退してパチスロ専門メーカーになることだわ
今まではパチスロを出すのは会社存続と新作ゲームを作るための資金稼ぎと思って耐えてきたけど
完全に格ゲーを作る気が無くなったのならその権利を他のメーカーに譲ってほしいな
570: 2014/08/31(日)06:06 ID:otzGH30K0(1) AAS
>>569
パチスロ専門になるのも時間の問題だと思う(´・ω・`)
571(1): 2014/08/31(日)07:18 ID:JUib4pyd0(1) AAS
>>566
アークの場合は長年研究に研究を重ねてきた努力の賜物
長年に渡って行き当たりばったりでやってきたプレイモアにあれを真似するのは到底無理
>>569
あの版権に対する執着心はハイスコアガールの件を見てわかっただろ?
死ぬまで絶対に離さないと思う
572(1): 2014/08/31(日)07:51 ID:KOzcTQx0O携(1) AAS
>>569
元々ゲームは作らないでパチスロ専門でやっていくつもりだったんだよ。
でも、ファンの為にゲーム作りも継続するって事になった。
作品の完成度や、ユーザーへの態度を見てると蛇足にしかなってないけどね。
ゲーム作りをやめてパチスロ専門になるなら当初の予定通りになるだけだよ。
573: 2014/08/31(日)07:57 ID:gzDAv5l40(1) AAS
システム的には99が好き ストライカーのちょっとしたサポートも楽しい
敵の攻撃の身代わりさせたり
2000のストライカーはやりすぎだからつまらん
574: 2014/08/31(日)08:07 ID:bLA3HL2v0(1) AAS
ハイスコアガールの件見ただけじゃ版権に対する執着心()なんて分かんねえよww
あんなんキレるのが当たり前だから
それにそもそも版権管理がメインの仕事なんだからこれを批判しだしたら元も子もない
建築会社に家建てるなって言ってるようなもん
575(1): 2014/08/31(日)08:34 ID:bp6Gy/UG0(1/2) AAS
ハイスコアガールの件は社会経験のある人ならスクエニに完全に非があるのは明らかだろ
芋屋とスクエニという二大基地外ホイホイだからそういうまともな思考ができない人も多いけど
しかし14出るのか
3Dじゃなく今のベースでキャラの大幅追加と背景強化でお願いします
576: 2014/08/31(日)08:43 ID:+h5vMR+e0(1) AAS
>>547
時間が経っても開発研究しとかんかったら技術は進まない。
かつ当時の3D開発人なんて誰もいない&MI外注=3D開発素地はほぼ0
だからこそ開発募集してるわけで・・・
577(1): 2014/08/31(日)08:44 ID:RvKiUmx40(1) AAS
>>575
スクエニに非があろうが芋が他のメーカーのメンツまで潰したのは間違いない
578(1): 2014/08/31(日)08:53 ID:jaDKpg960(1) AAS
>しかし14出るのか
3Dじゃなく今のベースでキャラの大幅追加と背景強化でお願いします
これってどうなんだろうね
もし13以降にチビチビドット打って新キャラ作ってたらリリース早いのかも知れんが
現状出せても1年後ぐらいな予感
2012年にゲーム開発撤退のバカッターがやらかした時もゲハ住民とか信じちゃってるぐらい開発力は無いし
スロのメンバーをゲーム開発に丸々回すような所じゃないし
アプリゲーで一喜一憂してるようじゃ14のリリースは遠いかもな
579: 2014/08/31(日)09:05 ID:bp6Gy/UG0(2/2) AAS
>>578
11のキャラのサンプルは公式ネタであったけどドットは金かかるからね
ヨーロッパ・北米あたりのファンに頼んだら案外いいのが出てきそうな気がするw
背景は画面全体がすべて同じタイミングでカクカク動くのだけ改善してくれれば
差分で中割りを2、3枚作って動くタイミングをバラけさせるだけでも大分違うと思う
580(1): 2014/08/31(日)09:07 ID:+ewR4fN+0(1/2) AAS
>>571
SNKが死んでも版権手放さなかったのが芋だからな
>>572
SNKと芋のメーカー態度なんて全く変わってないがな
SNKの頃はネット普及してないから悪目立ちしなかっただけで
ネオジオCDの売り方なんてアンチの言い分だと完全に詐欺だろ?
あといくらハードスペックに限界があったといえPS1移植に対する評価甘過ぎ
安い外注先使ったからあんな酷い内容なのにPS1が悪い的な流れは違和感しかない
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