[過去ログ] ストリートファイター?(スト?)はなぜ失敗したのか? part53 (879レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
436
(1): 2018/12/13(木)13:22 ID:hnpha64+0(1) AAS
スト5が無料で遊べるようになったと聞いて、
さっそくダウンロードしてみたのですが

ストZEROの格好をしたリュウケンでのチュートリアルの終了後、
『ファイターID』なるものの作成を促されたので

いつも使っているIDで登録しようとしたら
『すでに使われているIDです』と表示されて
登録できず、
結局ゲーム本編は遊べませんでした・・・・。
437: 2018/12/13(木)13:37 ID:WS6nPxwZ0(1) AAS
>>436
早い者勝ちだ
どうしても使いたいなら
数字でごまかすしか?
438: 2018/12/13(木)20:34 ID:1WALz0/T0(1/4) AAS
>>415
ウメハラ「ネット対戦はやらなくなった、やっぱラグい」
439: 2018/12/13(木)20:54 ID:1WALz0/T0(2/4) AAS
まともな試合での楽しみよりラグい試合のキモさのほうが不快なんだよな
この屑ゲー
440: 2018/12/13(木)20:55 ID:1WALz0/T0(3/4) AAS
不快さの方がでかいって事
441: 2018/12/13(木)21:18 ID:1WALz0/T0(4/4) AAS
ロード画面にソシャゲの如く課金広告が出るようになったようです
コンテンツが終わる前に少しでも金を巻き上げたい様子
442: 2018/12/13(木)22:48 ID:HFizEvto0(1) AAS
発売当初→「マッチング遅ぇぇ、ラグすげぇ」
一ヶ月後「根本的にこのゲームつまんね」
443: 2018/12/14(金)15:57 ID:oJAm9uNC0(1/2) AAS
更に発表される新キャラもバラ売りか
どんどん苦行

ヤル気すら削がれる
444
(1): 2018/12/14(金)17:02 ID:R40pckWL0(1) AAS
人間性能が絶望的な真性お和4原人の胸の内

「セビがねーじゃねーかクソゲー」
「昇龍セビねーから気軽に昇龍出せねーじゃねーかクソゲー」
「コパからペチペチコンボできねーからヒット確認できねーだろクソゲー」
「技がどれも発生遅くて不利フレも多いから気軽に振れねえじゃねーかクソゲー」
「小技で暴れたらクラカン食らってそっから負けたじゃねーか大足ブンブンの運ゲー」
「受身の種類多すぎて安定起き攻めできねーじゃねーかクソゲー」
「スライド投げもスライド技もないから他人と差を付けられねーじゃねーかクソゲー」
「単発確認も状況確認も受身確認もできるわけねーだろクソゲー」
「システムやバグ歪みで差も付けられないしやることも少ないクソゲー」  
省3
445: 2018/12/14(金)19:17 ID:oJAm9uNC0(2/2) AAS
>>444
人間性じゃないぞ?

強いコトだけしてたら勝ちやすい
とても人に優しいつまんない作品だお
446: 2018/12/14(金)19:28 ID:6dAnl7bZ0(1/2) AAS
残念ながら勝率高くてもつまらないんだなこれが
447
(1): 2018/12/14(金)19:58 ID:6dAnl7bZ0(2/2) AAS
ラグくない時は人間性能はもちろん関係ある
だがラグいと…
448: 2018/12/14(金)19:59 ID:LWLNO9h00(1) AAS
プロがつまんないって連呼してるくらいだからね…
これ以上の説得力ないでしょ
449
(1): 2018/12/14(金)21:49 ID:HeW45SLY0(1) AAS
>>447
そう、特に確認系はラグに影響力はでかい
中足確認がラグで発生が遅れて
タイミングがズレるだけで確認が困難になる

そういったミスから技が漏れたりして状況が一変するから
運要素が強いと誤解しやすいんだよな
確かにスト?は熱帯向きではないのかもしれない

結論
 
  ス ト ? は そ れ だ け シ ビ ア な ゲ ー ム で あ る
省1
450: 2018/12/15(土)09:40 ID:49OrDGRA0(1) AAS
>>449
アケでラグ軽くなっても面白くならないよ?
むしろラグいとか重いの言い訳が出来ずにほんとの事が
まだ持ってないユーザーにバレちゃうから
451: 2018/12/15(土)13:15 ID:4S1f9XvV0(1) AAS
ウメハラ「もうネット対戦はあまりやらない」
マゴ「4の頃ほどやり込む気にならない」
ボンちゃん「サガットを捨てる、もうゲームがつまらなくて仕方ない」
遠回しに言わんと海外ゲーマーみたいに「スト5がつまらんでいいんやで」
452: 2018/12/15(土)18:16 ID:FcMZAnBZ0(1) AAS
広告とか道場とか余計なの追加して容量食いまくり
453
(1): 2018/12/16(日)07:18 ID:aJe1q/Hi0(1) AAS
?ブンブンできて、あわよくば近距離の一歩外でクラカンが取れる
?投げシケ狩りが強い(歩きが早い)or 地上がクソ強い
?対空が簡単かつ判定が強い

この3つを兼ね備えたキャラじゃないと、お話にならない
該当キャラは強キャラ同士でキャラ相性と反応速度のゲームするだけ
それ以外のキャラは完全に蚊帳の外のゲームするだけ
面白いわけねーだろ
454: 2018/12/16(日)07:40 ID:dGw8hJV30(1) AAS
>>453
このブンブンを止めるセビ、ブロやら
フルゲージならオリコン、絶対勝てるUC

こーゆーのが全キャラにあればまだ良いが

唯一揃ってるVリバは投げられるポンコツ仕様
あれはゼロ、カプエス見習って投げ無敵つけるべき

結局、全員に心眼つけるか過去システムでも
復活させて統一感を揃えないと

一部のみが強い歪さが今までの他シリーズよりも
露骨に見えすぎて飽きやすい
省4
455: 2018/12/16(日)15:54 ID:4ht9Eff60(1) AAS
それもあるけどもっさりかくかくの通常技もどうにかしろやと
ツベなんかでもよくあるやん初代〜最新作までのグラフィック等の流れの動画
KOFとか他の格ゲーと違ってストだけ4から5に画面切り替わった時の印象が「カックカック退化しとるやん」だもん
1-
あと 424 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s