[過去ログ] ストリートファイター?(スト?)はなぜ失敗したのか? part53 (828レス)
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218: 2018/11/10(土)11:08 ID:xaoUb87y0(1/3) AAS
>>215
>ゲームの原点はプレイしてて面白いってこと

まあまず、これがバランスがどうのとか競技性がどうのとかより一番大切な事だよね
そこをクリアして初めてじゃあ、対戦でもやってみるかってなるんだから
スト5がダメとは言わんが、あまりにもプロ、プロ、対戦ツールばかりを考えすぎてて・・削ぎ落しすぎてるんだよ
正直、スト4よりエンジョイ勢お断りな感じ

>>217
スト2だって最初はCPU戦が面白かったから、しばらくして対戦が広まったわけで

ただ・・ゼネラルストーリーが最高につまらないので・・アレをダイジェストにされても困るし、
各キャラごとにストーリーはしないと
省3
219: 2018/11/10(土)11:16 ID:xaoUb87y0(2/3) AAS
まあ、あとスト5のいい加減なモーションとかの苦言を呈してる人もいるけど・・

まあウル4辺りからだんだんキャラ作りは雑になってきた感じはしてた
鬼とかディーカプリとか。そしてスト5もエドとかファルケとかコーリン・・この辺りって
スト2キャラと比べて印象に残るキャラかな?
220
(1): 2018/11/10(土)11:30 ID:xaoUb87y0(3/3) AAS
>>186
その消極的な考えがスパ4、AE、ウル4でどんどん反映されて
最終的にウル4では長ったらしいコンボで全然減らないゲームになってつまらなくなった
だから後期になればなるほどつまらなくなっていったのは事実

スト4無印が結構、火力あって楽しいゲームだったよ
どうやってサガット倒すか考えるのが楽しかった

スト5はそれなりに火力あるのは評価できる。対戦もウル4よりは全然マシ。でも対戦ツールにしか考えが行き届いてなくて
他がおろそかなのがアマゾンでこれでもかと低評価になる原因。ストシリーズが好きなライトファンから嫌われてるゲームってこった
それはスト4シリーズの評価と比べても歴然だよ。そういうゲームは必ず衰退する
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