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【DOA】デッドオアアライブシリーズ709【DOA6】 (1002レス)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ709【DOA6】 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/
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560: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 4371-Q/Zu) [sage] 2018/11/26(月) 04:44:10.93 ID:kc/EgPUI0 攻略スレが過疎ってるのでここで教えてくれ… 大会動画でマリーの空コンの締めを pp6p止め3hk(強制お越し)ってやってたんだが、 トレモで3hkを当てることも出来ないし、レコードして自分が受け身取らなくても食らうことも出来ない というかこのゲームの起き上がりがさっぱりわからん… ・起き上がり蹴りを出す→起き上がりが遅くなるのでダウン追い打ちを食らう ・受け身を取る→最速。ダウン追い打ちを食らわないが起き上がり蹴りが出せない ・何もせず起き上がる→ダウン追い打ちを食らう、起き蹴り読みのホールドを狩れる これであってる? あとトレモでマリーの投げ後にダウ追い打ちが確定するが、自分が食らった場合は確定しない トレモの投げ後の起き上がりはどういう状態なんだ? http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/560
561: 俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd1f-sfX5) [sage] 2018/11/26(月) 06:44:09.81 ID:vjuHrkhed トレモの木偶は起き上がりは起き蹴り含めて最速「しか」しない、当たり前だけど 比べて実戦は、5の大きな悪い部分なんだが最速で起きるのがものすごく難しい、当たり前のことがまず難しくできてる まずこれらを前提として踏まえて http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/561
562: 俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd1f-sfX5) [sage] 2018/11/26(月) 07:06:28.42 ID:vjuHrkhed ・後転起き上がりはダウン攻撃無敵がある、したがって起き上がれる=ダウン攻撃は確定しない 受身をとらないとダウンヒット技(3kh)が確定することはあるが、マリーで小ダウン攻撃が確定する投げは自分は聞いたことが無い ・木偶は最速起き「しか」しない その場最速起きしかしない、受身は横、後ランダムでするくせに なのでその場起きだと小ダウンが避けられない状況作る投げではないかな 起き上がり択はその認識であってる 基本起き蹴り範囲内だと寝た側が圧倒的有利 だから受身せず寝たがるところにダウンヒット技を当てるかという読み合いにする 受身は終わり際1Fだけガードしかできないフレームがあるってのも弱点 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/562
563: 俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd1f-sfX5) [sage] 2018/11/26(月) 07:13:51.35 ID:vjuHrkhed 長文氏ね 不快な方はID:vjuHrkhedをNGしてね http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/563
564: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 4371-Q/Zu) [sage] 2018/11/26(月) 10:44:23.96 ID:kc/EgPUI0 >>562 すっげーありがとう! 今トレモで教えてもらったこと検証してみた 投げ後の最速起き上がりはその場起き上がりだけど、その場起き上がりは追い打ち無敵がないからデクは食らってたんだな そうなると投げ後の受け身が取れない状況で後転起き上がりを選択しない理由ってある?壁から逃げるぐらい? もう一つ教えてもらいたい ダウン追い打ちは「強制起き上がりさせたいけど技が間に合わないから妥協してダウン追い打ちにしてる」って認識であってる? 通常打撃との違う、何か特殊な属性とかはあるのかな? 自分も長文ごめん! http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/564
565: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 83ba-Kv/S) [sage] 2018/11/26(月) 10:56:55.53 ID:1r5SJLDr0 ★★★★★★★★ 2017年デッドオアアライブとDOAX事情 原典 ver 2.51 ★★★★★★★★ DOAシリーズはプロデューサーブツブツ(板垣伴信)とチームニンジャによって1996年制作され 2006年11月に発売されたDOAX2まで続いた3D格闘ゲームを主としたシリーズです。。。 その後ブツブツが女と金の問題でテクモを退社しそっくりそのままチームニンジャを居抜いた クソハゲ(早矢仕洋介)が実質看板詐欺でクソゲーを何本かこさえた後、 2012年9月に墓場からおパンツビューイングエンタテインメント作業ソフトとして蘇らせた。 最新のDOAX3はデータ消去バグ等を重ね続け、破壊バグ・10年前の2より劣化・はまぐり(課金) ・テクスチャ、モデルミス放置など全てにおき最高水準に手抜きした作品でもあり、 糞みたいな限定版、豊富な手抜きコスチューム、あまりに適当で間に合わせの定期数値操作 じゃなくてイベントなども入れて、発売前情報を伏せていかに多くの人間をペテンに かける事が出来るかを体現したようなクソの山そのものであります。 しかしこのパクった末の作業ソフト、昔からいたずらに褒めちぎる社員(orバイト)が 多く「大半が意味も内容もなく稚拙な行動」を根幹とし自演し荒らしています。 その理由は他の格闘ゲームと違いクソハゲがハマグる(課金誘導)のを失敗 したからです詳細は>>2。それらの経緯もあり現在ではうんこ飴など社員やバイトが 昼夜問わず無責任に意味もない擁護や、>>564 Sa27-QgRuの様な工作を幾度となく繰り返しています。 本来、第三者から見てこの現状に「違和感や異常を強く感じる」のは、この為です 諦めたファンは去っていってしまったNINJA GAIDEN3 餅A、闇マなど糞プレイヤーどもを囲って糞を錬成したのでEVOから放逐されたDOA5シリーズ どんな判断だ!ハゲの身の程を決定づけてしまったNINJA GAIDEN YABAI 手抜き、常軌を逸した作業、はまぐり、ハゲの嘘、熱心なファンほど比例して怒り狂ったDOAX3。 特に最新作DOAX3は非常に期待値が高かった作品だけに、前述のハゲの暴挙に対する正論が ここ2chでは多く見られるため、精神年齢が非常に低い身勝手な社員及びバイト、キチガイが 金をもらいハゲの手先またはハゲの手先の手先となり工作、擁護しているのが現状です。 ハゲは見てますが最近は書き込みません 「これはツイッターや他の単対単形式のSNSにはほとんどない光景」であり、 あくまで2chという「社員やバイトが無責任に平気で捏造や自演、工作」を書き込める環境が原因です 一般ユーザーと工作員の絶対数があまりに違うのですぐに見分けがつきますが。 もしDOA5LRやDOAX3に興味をもっても決して手を出さないようにしてください。 アンカーを打って直接課金や購入を促そうとする書き込みは全て 「言葉巧みに新規を騙し入れ売上に繋げたいハゲの手先」だと認識してください クソハゲ(早矢仕)のゲームは総じてクソゲーです!!危ない!!キ-ケ-ン!!ww 現在のDOAは多くのユーザーが怒り、ファン不在のクソゲーバグ集団現チームニンジャや 金の詐取と株価しか頭にないから自業自得でハゲたクソハゲ(早矢仕洋介)は 非常に自分を愛し、常に金の為にすすんでユーザーの嫌がることを考えるう サイコパス集団でもあります(検索するだけですぐ分かる内容です。 早矢仕洋介のグーグルサジェスト1位2位が 無能 クソゲーですwww w) http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/565
566: 俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd1f-sfX5) [sage] 2018/11/26(月) 11:14:36.53 ID:vjuHrkhed >>564 後転起きする理由はダウン攻撃を避けて反撃する、距離を離す、くらいかな? 後転は起き蹴り出せないからバレるとかなり危ないけど、起き蹴り嫌って下がる相手なら安全に距離とって起き上がれるね ダウン追い打ちはその認識でだいたいいいよ 属性だと横転も踏めるってのと、ダウンのフレームで出せるタイミングがかわってくる(ローキック化けとか)、単純に安くリスクも大きめってくらい その場起きでダウン投げ避けられる状況作れるキャラと、踏みが強いレイチェル相手に使える知識だね http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/566
567: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 4371-Q/Zu) [sage] 2018/11/26(月) 12:01:29.55 ID:kc/EgPUI0 なるほど…少しずつわかってきたけど 大会動画でマリーの空中コンボ途中止めからの強制起こし(pp6p→3hk)を決めたとき、実況が「ダブルアップを選択したー!」って言ってたんだけど これ、相手が ・起き蹴りを選択 ・起き上がらない のどちらかを選んだってことだよね? 受け身取られると入らないから。 後者はないと思うので起き蹴り狙いだと思うが、pp6p止めの時点で「強制起こし狙ってんな」って受け身取りそうだけど何で食らったんだろ 「選択したー!」 って言うぐらいだから確定させる状況があるんだろうか? http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/567
568: 俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd1f-sfX5) [sage] 2018/11/26(月) 12:16:49.17 ID:vjuHrkhed >>567 その動画見てないからわからないけど、その話を聞く限り ・マリー側はpp6p→3khが寝っぱなしに当たることを知っててやって、相手側はそれを知らなかった ・pp6pk締めでも死なないから寝っぱなし→「起き上がり択で無難にいこう」とした ・体力か残タイム的にマリー側が劣勢で、しかも上のが受身されたら反撃で死ぬとしても勝負を賭ける必要があった あたりじゃないかな 無難にいこうとする相手に対して、死ぬかも知れないけど倒し切らなきゃいけないと判断したならダブルアップを選択したと言えるね http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/568
569: 俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd1f-7Abb) [sage] 2018/11/26(月) 12:42:22.96 ID:DEUxIBi+d 格ゲーの質問が来ると普通に帰ってくるあたりみんなDOA自体は好きなんやなぁ http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/569
570: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 4371-Q/Zu) [sage] 2018/11/26(月) 12:45:10.72 ID:kc/EgPUI0 連投すまん!起き上がりずっと謎だったので凄い助かる! まとめると壁投げなどの特殊状況以外では ・受け身、後ろ起き上がりがある以上、強制起きとダウン追い打ち確定状況は無い ってことでいいのかな? あと起き蹴り出すには一度寝る必要がある(ダウン前にk連打してると受け身が出るので)けど、 [1.寝る(ダウン、受け身を取らないのが確定)]→[2.k押す(寝が終了)]→[3.起き蹴り発生] この1と2を隙間なく出すにはタイミングが難しく、kが遅れて強制起きを食らってるってことはあるかね? トレモで寝確定からkが最速で繋がってるのか確認出来ないので… http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/570
571: 俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd1f-sfX5) [sage] 2018/11/26(月) 13:00:05.49 ID:vjuHrkhed 純粋にダウン時間が長い技で受身不可(プロレスの浴びせ蹴りとか)ならダウン攻撃は確定するけど、今はない、と思う ダウンの仕組みはそれでいいと思うけど、1.2の間の入力受付がかなり短いという話を見た 起き蹴りは発生中無敵があるから、打撃だとダメージでカチ合わせて潰すか、直接ダウン攻撃で踏むしかないね http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/571
572: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 83ba-EIs0) [] 2018/11/26(月) 13:07:57.86 ID:1r5SJLDr0 ★★★★★★★★ 2017年デッドオアアライブとDOAX事情 原典 ver 2.51 ★★★★★★★★ DOAシリーズはプロデューサーブツブツ(板垣伴信)とチームニンジャによって1996年制作され 2006年11月に発売されたDOAX2まで続いた3D格闘ゲームを主としたシリーズです。。。 その後ブツブツが女と金の問題でテクモを退社しそっくりそのままチームニンジャを居抜いた クソハゲ(早矢仕洋介)が実質看板詐欺でクソゲーを何本かこさえた後、 2012年9月に墓場からおパンツビューイングエンタテインメント作業ソフトとして蘇らせた。 最新のDOAX3はデータ消去バグ等を重ね続け、破壊バグ・10年前の2より劣化・はまぐり(課金) ・テクスチャ、モデルミス放置など全てにおき最高水準に手抜きした作品でもあり、 糞みたいな限定版、豊富な手抜きコスチューム、あまりに適当で間に合わせの定期数値操作 じゃなくてイベントなども入れて、発売前情報を伏せていかに多くの人間をペテンに かける事が出来るかを体現したようなクソの山そのものであります。 しかしこのパクった末の作業ソフト、昔からいたずらに褒めちぎる社員(orバイト)が 多く「大半が意味も内容もなく稚拙な行動」を根幹とし自演し荒らしています。 その理由は他の格闘ゲームと違いクソハゲがハマグる(課金誘導)のを失敗 したからです詳細は>>2。それらの経緯もあり現在ではうんこ飴など社員やバイトが 昼夜問わず無責任に意味もない擁護や、>>570 4371-Q/Zuの様な工作を幾度となく繰り返しています。 本来、第三者から見てこの現状に「違和感や異常を強く感じる」のは、この為です 諦めたファンは去っていってしまったNINJA GAIDEN3 餅A、闇マなど糞プレイヤーどもを囲って糞を錬成したのでEVOから放逐されたDOA5シリーズ どんな判断だ!ハゲの身の程を決定づけてしまったNINJA GAIDEN YABAI 手抜き、常軌を逸した作業、はまぐり、ハゲの嘘、熱心なファンほど比例して怒り狂ったDOAX3。 特に最新作DOAX3は非常に期待値が高かった作品だけに、前述のハゲの暴挙に対する正論が ここ2chでは多く見られるため、精神年齢が非常に低い身勝手な社員及びバイト、キチガイが 金をもらいハゲの手先またはハゲの手先の手先となり工作、擁護しているのが現状です。 ハゲは見てますが最近は書き込みません 「これはツイッターや他の単対単形式のSNSにはほとんどない光景」であり、 あくまで2chという「社員やバイトが無責任に平気で捏造や自演、工作」を書き込める環境が原因です 一般ユーザーと工作員の絶対数があまりに違うのですぐに見分けがつきますが。 もしDOA5LRやDOAX3に興味をもっても決して手を出さないようにしてください。 アンカーを打って直接課金や購入を促そうとする書き込みは全て 「言葉巧みに新規を騙し入れ売上に繋げたいハゲの手先」だと認識してください クソハゲ(早矢仕)のゲームは総じてクソゲーです!!危ない!!キ-ケ-ン!!ww 現在のDOAは多くのユーザーが怒り、ファン不在のクソゲーバグ集団現チームニンジャや 金の詐取と株価しか頭にないから自業自得でハゲたクソハゲ(早矢仕洋介)は 非常に自分を愛し、常に金の為にすすんでユーザーの嫌がることを考えるう サイコパス集団でもあります(検索するだけですぐ分かる内容です。 早矢仕洋介のグーグルサジェスト1位2位が 無能 クソゲーですwww w) http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/572
573: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 4371-Q/Zu) [sage] 2018/11/26(月) 13:16:53.71 ID:kc/EgPUI0 なるほどなぁ とりあえず起き蹴りを出すつもりがないなら4h連打、蹴り出すなら寝るの待って1.2間短くするよう意識すればいい感じか 起こしが強いとされてるキャラは確定起こしがあるわけではなく、相手をダウンさせ、こちらが先に動ける技が強い(多い)ってことだよね。マリーみたくコンボを中断しなくても起こしが狙えるみたいな。 めちゃスッキリした!thanks! http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/573
574: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 83ba-EIs0) [] 2018/11/26(月) 13:29:34.66 ID:1r5SJLDr0 ★★★★★★★★ 2017年デッドオアアライブとDOAX事情 原典 ver 2.51 ★★★★★★★★ DOAシリーズはプロデューサーブツブツ(板垣伴信)とチームニンジャによって1996年制作され 2006年11月に発売されたDOAX2まで続いた3D格闘ゲームを主としたシリーズです。。。 その後ブツブツが女と金の問題でテクモを退社しそっくりそのままチームニンジャを居抜いた クソハゲ(早矢仕洋介)が実質看板詐欺でクソゲーを何本かこさえた後、 2012年9月に墓場からおパンツビューイングエンタテインメント作業ソフトとして蘇らせた。 最新のDOAX3はデータ消去バグ等を重ね続け、破壊バグ・10年前の2より劣化・はまぐり(課金) ・テクスチャ、モデルミス放置など全てにおき最高水準に手抜きした作品でもあり、 糞みたいな限定版、豊富な手抜きコスチューム、あまりに適当で間に合わせの定期数値操作 じゃなくてイベントなども入れて、発売前情報を伏せていかに多くの人間をペテンに かける事が出来るかを体現したようなクソの山そのものであります。 しかしこのパクった末の作業ソフト、昔からいたずらに褒めちぎる社員(orバイト)が 多く「大半が意味も内容もなく稚拙な行動」を根幹とし自演し荒らしています。 その理由は他の格闘ゲームと違いクソハゲがハマグる(課金誘導)のを失敗 したからです詳細は>>2。それらの経緯もあり現在ではうんこ飴など社員やバイトが 昼夜問わず無責任に意味もない擁護や、>>573 4371-Q/Zuの様な工作を幾度となく繰り返しています。 本来、第三者から見てこの現状に「違和感や異常を強く感じる」のは、この為です 諦めたファンは去っていってしまったNINJA GAIDEN3 餅A、闇マなど糞プレイヤーどもを囲って糞を錬成したのでEVOから放逐されたDOA5シリーズ どんな判断だ!ハゲの身の程を決定づけてしまったNINJA GAIDEN YABAI 手抜き、常軌を逸した作業、はまぐり、ハゲの嘘、熱心なファンほど比例して怒り狂ったDOAX3。 特に最新作DOAX3は非常に期待値が高かった作品だけに、前述のハゲの暴挙に対する正論が ここ2chでは多く見られるため、精神年齢が非常に低い身勝手な社員及びバイト、キチガイが 金をもらいハゲの手先またはハゲの手先の手先となり工作、擁護しているのが現状です。 ハゲは見てますが最近は書き込みません 「これはツイッターや他の単対単形式のSNSにはほとんどない光景」であり、 あくまで2chという「社員やバイトが無責任に平気で捏造や自演、工作」を書き込める環境が原因です 一般ユーザーと工作員の絶対数があまりに違うのですぐに見分けがつきますが。 もしDOA5LRやDOAX3に興味をもっても決して手を出さないようにしてください。 アンカーを打って直接課金や購入を促そうとする書き込みは全て 「言葉巧みに新規を騙し入れ売上に繋げたいハゲの手先」だと認識してください クソハゲ(早矢仕)のゲームは総じてクソゲーです!!危ない!!キケン!!! 現在のDOAは多くのユーザーが怒り、ファン不在のクソゲーバグ集団現チームニンジャや 金の詐取と株価しか頭にないから自業自得でハゲたクソハゲ(早矢仕洋介)は 非常に自分を愛し、常に金の為にすすんでユーザーの嫌がることを考えるう サイコパス集団でもあります(検索するだけですぐ分かる内容です。 早矢仕洋介のグーグルサジェスト1位2位が 無能 クソゲーですwww w) http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/574
575: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6312-QgRu) [] 2018/11/26(月) 15:11:55.89 ID:VQqLmW0x0 スカ今時ブロマイドとか余程ファンじゃなきゃゴミだわw. http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/575
576: 俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sd1f-36e3) [sage] 2018/11/26(月) 16:18:49.05 ID:M4wCtFi+d 前DOAってeスポやろうとしてGGもろとも転けたけど 3Dで息してるの鉄拳だけだし6になってもその路線でいこうとするの厳しくね…? http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/576
577: 俺より強い名無しに会いにいく (ブーイモ MMff-TI1b) [sage] 2018/11/26(月) 16:27:22.88 ID:27vaRNlvM なんとか格ゲースレの流れにしようと頑張ってるのが泣ける http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/577
578: 俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa27-QgRu) [] 2018/11/26(月) 17:09:06.40 ID:7U201a/oa >>576 公式はEスポーツ全ブリなんて言っていないが? 鉄拳みたいなつまらない大会目指すなら成功は難しいだろう しかし現実にDOAフェスティバルはかなりいい線いってる アレに賞金かければ他所のEスポーツよりは盛り上がる あとは企画をオンリーワンで育てることだ Eスポーツを1つの目玉にする、そのくらいなら成功する http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/578
579: 俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa27-QgRu) [] 2018/11/26(月) 17:11:27.36 ID:7U201a/oa とにかくEスポーツを他所のように目指すのは間違いだが、 さりとて今のようにDOAファンですら 神ゲーをクソゲー呼ばわりしてる現状には未来がない 他の格ゲー勢にはいいようにネガキャンされるだけ だから向き合わなきゃいけない 格ゲーが世界一という事実について そして向き合えば、大会の開き方にも責任が伴う http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542895492/579
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