[過去ログ] 【DOA】デッドオアアライブシリーズ720【DOAX】 (1002レス)
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630: (ワッチョイ 417a-h/iE) 2019/01/30(水)12:51 ID:DdLBRZgU0(2/3) AAS
散々エロ売りしておいて今更恥ずかしくない格ゲーにしたいとか頭沸いてるなあ
631: (スップ Sd62-635a) 2019/01/30(水)12:54 ID:vihwCZved(2/3) AAS
>>629
自爆テロ頑張ってこうな
632(1): (ワッチョイ 4543-uJAn) 2019/01/30(水)13:00 ID:3kTdWGsl0(3/9) AAS
>>623
爆死したBFVってFPS界のビッグネームのバトルフィールドの最新作?
よければ詳細教えてほしい
633: (ワッチョイ c231-h/iE) 2019/01/30(水)13:00 ID:RP2Vp4ip0(5/7) AAS
AV女優がセクシー女優とか言ってTVでだすあのクソっぷりに似てる
634(1): (ワッチョイ e226-wD8z) 2019/01/30(水)13:04 ID:mbL7h1fy0(1) AAS
まあバイオRE2が軽く300万本売れてるからDOAも軽く300万本くらいは売れるだろ
無料版を含めてだがな
635(1): (ワッチョイ c231-h/iE) 2019/01/30(水)13:05 ID:RP2Vp4ip0(6/7) AAS
いやぶっちゃけバイオの女キャラのほうがエロい
ちんこに来る
636(1): (ワッチョイ 417a-h/iE) 2019/01/30(水)13:07 ID:DdLBRZgU0(3/3) AAS
>>632
ポリコレ配慮してユーザーから発売前から反感買った
そしてEAが嫌なら買うなと言った結果そのとおり大爆死
わずか二週間で半額セールやるという惨めな結果になった
637: (ワッチョイ 9916-L3L3) 2019/01/30(水)13:46 ID:oSKSmzEt0(3/5) AAS
BF5は実況者も皆アンセムアンセム言って草も生えない
638(1): (ワッチョイ 4543-uJAn) 2019/01/30(水)13:51 ID:3kTdWGsl0(4/9) AAS
>>634
2って1の洋館兼研究所と違って街の警察署なのにパズル的なギミック満載で設定がおかしいと当時言われてたのによく300万も行ったなぁ
カプコンって少し前まで自社IP食い潰しまくっててもう駄目かなみたいな事言われてたのに、バイオ7がキャラ一新したのに売れたり
MHWがカプコン史上最多の売上本数になったり更にRE2も300万とか随分追い風続いてるなぁ
>>636
DOA6同様CS機で出すならポリコレ無視出来ないのは分かるけど、嫌なら買うななんて本音をよく客商売でバラしたね
これ言っちゃったのは>>623のソダーランドって人かな?
639: (ワッチョイ 9916-L3L3) 2019/01/30(水)13:55 ID:oSKSmzEt0(4/5) AAS
コエテクはカプコンとの裁判で同情に値するところもあるけど、こんだけ本業のゲームソフトが
売れてるところ見ると、参考にすべきとこ沢山あるよね。
決算短信出て、また増益だから今のやり方止める可能性のほうが低い気はするけど
640: (ワッチョイ 2e7a-h/iE) 2019/01/30(水)13:59 ID:8wQAs2Y80(1/2) AAS
業績はともかくゲーム会社としてはコエテクとカプコンじゃ格が違うでしょ
コエテクはもはや未完成で売りつけてDLCで搾り取る糞商法ばかり
カプコンは最初から完成度高くて衣装もサブモードも充実してるしその上追加要素も無料アプデというサービス満載
641: (ワッチョイ 41ce-h/iE) 2019/01/30(水)14:04 ID:fk3uuVdQ0(1) AAS
コーエーもテクモもたまにやらかすがいい会社だったのに合併してからはほんと駄目だ
642: (ワッチョイ 1e43-h/iE) 2019/01/30(水)14:07 ID:fhn3K9zo0(5/5) AAS
カプコンは10年位モンハンぶどう園だったから
ずっと良かったわけじゃなくて心を入れ替えた感あるけどな
それでもよくわからん新規IP乱発してた頃が黄金期だと思ってるけど
643(2): (ワッチョイ 9916-L3L3) 2019/01/30(水)14:07 ID:oSKSmzEt0(5/5) AAS
ホントこの未完成商法糞
カプコン上げするわけじゃないがマジで姿勢を見習ってほしい
644: (アウアウウー Saa5-hDUq) 2019/01/30(水)14:18 ID:4Q5NAKhba(1/3) AAS
>>643
CAPCOMこそストで未完成商法とか言われたけど
そもそも格ゲーってのを勘違いしてる
格ゲーはガチ勢がオンライン対戦やDLC購入をやることで継続的にコエテクに収入が入るんだよ
だから最初に売ってほったらかしという発想がない
アプデ1つしなければ完全版!!
省1
645: (ワッチョイ c95a-8PKK) 2019/01/30(水)14:21 ID:m7avKmr10(2/3) AAS
そういや去年は一週間先に発売した無双8が翌週でたモンハンに
太刀打ちできない勢いで大敗つけられてたな
今回もバイオのリメイクにDOAが負けるしこりゃパクりの仁王2でいくしかないな
646(1): (アウアウウー Saa5-hDUq) 2019/01/30(水)14:21 ID:4Q5NAKhba(2/3) AAS
>>643
CAPCOMは横ゲー手抜きブサイクとかそういうのヌキにしても
ストーリーモードしかなくてキャラもごく僅かだった
しかしそれでもロンチでオンラインやるメリットは計り知れないから売れるんだよ
古新聞が安いのは当たり前
647: (ワッチョイ c95a-8PKK) 2019/01/30(水)14:22 ID:m7avKmr10(3/3) AAS
逆かモンハンが先にでたのか
どっちみち負けだからどうでもいいか
648: (アウアウウー Saa5-hDUq) 2019/01/30(水)14:22 ID:4Q5NAKhba(3/3) AAS
ストーリーモードすらなくての間違いな
DOAはホント内容頑張ってるよ
格ゲーの簡素化はともかく
649: (ワッチョイ 4543-uJAn) 2019/01/30(水)14:42 ID:3kTdWGsl0(5/9) AAS
スト5の時2015年度目標200万本って公表してたのが120万本くらい?しか出荷出来なかったのに
いざ発売日になったらメーカー鯖落ちまくって「予想以上のご好評につき接続過多で〜」とかほざいて(じゃあ目標通り200万本出荷出来てたら更に酷かったのかと)
その後も例えばランクマで負けそうになった相手に切断されると切断した側だけでなく何故かされた側も一定時間熱帯出来なくなるペナルティ課したりとか
とにかく発売から一年位はメーカー自身が燃料を継続的に投下し続けて「カプコンはスト5でユーザーのストレステストでもやってるのか?」
と言われてたのが嘘のような高評価だなぁ
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