[過去ログ] 【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part144 (1002レス)
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103: (ワッチョイ 9d7a-0zjl [124.45.238.221]) 2024/01/17(水)21:01 ID:uciB09oM0(2/2) AAS
シャッターガード時は自キャラの
「その場で出せる反撃技」を考える前に入力した方がいい
発生早くてリーチ長くて可能ならば追撃も可能な技で
反撃できない理由を挙げるなら
多分ガードしてびっくりしてるから
対応が遅れるのだろう
ちゃんと不利フレームは存在するから落ち着いて一発殴ろう
104: (ワッチョイW e371-l2AN [2001:268:9b01:5cdf:*]) 2024/01/17(水)21:12 ID:g/KSRZHw0(1) AAS
シャッターは普通に確定取れない状況やキャラいるからその限りじゃないよ
ゲージあれば大体は取れるけど馬鹿みたいなリターンある癖に状況判断やキャラごとの性能把握してないとシャッターからシャッターやブッパくらって死ねる
ほんとに考えて作ってないと思う
105: (ワッチョイW 83fd-n0YF [240b:c010:492:92be:*]) 2024/01/17(水)21:16 ID:M97UB2m80(2/2) AAS
シャッターへの反撃ってリーチ長い技を出せばいいとかそんな単純な話じゃないから叩かれてんだよ
シャッター後に前にくるキャラならそれでいいかもだけど後ろに下がるキャラだと遠Cとか遠Bとかでも届かない状況もあるし
後ろに下がるキャラにはガーキャン前転で確定とれたりするけど前に行くキャラにそれやると反撃できなくなったりするしとにかくめんどくさすぎる
106: (ワッチョイW a340-8LI8 [2400:2200:45b:2471:*]) 2024/01/17(水)21:38 ID:A+ZZW13D0(1) AAS
シャッターは狙って出した時は当たらなくて暴発の時に限ってヒットして強攻撃1発追い打ちで終了とかたまにあるw
107: (ワッチョイW fb76-hcCo [111.67.186.165]) 2024/01/17(水)22:54 ID:ax6FkvqU0(3/3) AAS
シャッターで前にでないタイプのキャラは何も考えずに作ってる
108: (ワッチョイ ebec-HXAs [2001:f71:d00:1600:*]) 2024/01/18(木)01:44 ID:qffBieCh0(1) AAS
シャッターもブーメランくらい隙が大きければよかった
109: (ワッチョイW ad03-yxEf [2402:6b00:46ea:6700:*]) 2024/01/18(木)07:42 ID:gv7D2aQi0(1) AAS
ブーメランに確反取れない子もいるんですよ!
110: (ワッチョイ 637b-2STM [221.110.169.252]) 2024/01/18(木)08:29 ID:+mYraGET0(1) AAS
個人的にシャッターは、ポリゴン餓狼のヒートブローに次ぐクソシステム
111: スレ立てお願い (オイコラミネオ MM93-qme8 [103.84.124.247]) 2024/01/18(木)08:29 ID:9IreZDDPM(1) AAS
うぐいすの事か?w
うぐいすより弱い奴はブーメラン確反とれる事でイキるなよ
112: (ワッチョイW a513-n0YF [240b:c010:472:1a43:*]) 2024/01/18(木)10:17 ID:O7A/CDjK0(1/4) AAS
いつまでも無しスレに粘着してないでさっさと有りスレ立てて引っ越せよ
113: (ワッチョイW a513-n0YF [240b:c010:472:1a43:*]) 2024/01/18(木)10:18 ID:O7A/CDjK0(2/4) AAS
なしと有り逆だったかな
まあなんでもいいやw
114: (ワッチョイW 83b3-l2AN [2001:268:9bcd:347c:*]) 2024/01/18(木)10:54 ID:jR+WbC3k0(1) AAS
ユキオまだブーメランどうこう言ってて馬鹿だろこいつw
115: (ワッチョイW cba5-1aoV [240a:61:316c:3226:*]) 2024/01/18(木)17:16 ID:sTSJhzNC0(1) AAS
CDの追撃は補正アリなのにシャッターはそれがないってのがなぁ
あくまで切り返し手段の1つにして欲しかったが
116: (ワッチョイW a3af-e8Eg [2402:6b00:3a2a:e900:*]) 2024/01/18(木)17:55 ID:OxR6eyRG0(1/3) AAS
シャッターじゃなくてVトリガーみたいなのが欲しかったわ
発動中は技性能の変化があればもっと面白かったんじゃないかな?一部トリガー発動で詰みそうな組み合わせ現れそうだけど
117: (ワッチョイ a556-xGnM [2400:2650:2000:3d00:*]) 2024/01/18(木)18:03 ID:pHypxwOi0(1) AAS
Vトリガーとは絶対いらない
あれほどなければいいのにって思いながらプレイしたシステムはなかった
格ゲーに強い逆転要素とかストレスしかないよ
118: スレ立てお願い (オイコラミネオ MMa1-qme8 [128.27.26.89]) 2024/01/18(木)18:30 ID:qxFkFgAGM(1/3) AAS
>>96
でもゲージ余ってたら普通に使ってるよ
119: (ワッチョイ 8341-pDvS [2404:7a83:b20:1f00:*]) 2024/01/18(木)19:04 ID:AS5EhAcK0(1) AAS
発動中に技性能変化って、14のMAXモードがまさにそれなのでは?(発動中のみ別性能のEX必殺技が使用可能)
120: (ワッチョイW 83a3-e8Eg [2404:7a87:5680:800:*]) 2024/01/18(木)19:09 ID:/GaS7rW10(1) AAS
ミッキー・ローク
リバー・フェニックス
ショーンペン
ガイルそっくりよな?
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
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省7
121(1): (ワッチョイW a36b-ue9W [2001:268:94a4:b54c:*]) 2024/01/18(木)21:16 ID:yFA2d7HH0(1) AAS
でも今後も続けようか微妙なラインに来てるよな実際。シーズン3無さそうだしKOF16なんて出たとしても2030年くらいだろ多分
122: (オイコラミネオ MMa1-Bo5Y [128.27.26.89]) 2024/01/18(木)21:22 ID:qxFkFgAGM(2/3) AAS
せっかく今が一番楽しいのに勿体ないわ
カジュアルとかの仕様はつまらんしルムマのUIがクソなのは改善欲しかった
と言ってもあと1回の調整は絶対あると思うけどな
もちろんシーズン3もあってほしい
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