[過去ログ] 【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part145 (1002レス)
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546: (ワッチョイW 136d-7yTI [2404:7a87:b1c0:4200:*]) 02/18(日)02:46 ID:OqJmrb7h0(1/2) AAS
久々に13やってるけど、舐めプ標準装備のクソ外人しかおらんやん 超汚染人が台湾人か知らんけど ランダム選んできたり弱キャラ使ってきたりするけど、ボコってやったら必死で連戦ボタン連打してくるのひたすら楽しませてもらった 爪庵を先鋒に持ってきた舐めプ外人が勝率20%だったのはマジで意味わからなかったが
547: (ワッチョイW c339-hHYi [2405:6587:a820:6100:*]) 02/18(日)07:29 ID:oyIIvMsz0(2/2) AAS
2ヶ月ぶりに対戦したけどアドストのエフェクトがデュオロンの服並にうるさくて笑った
548: (スッップ Sd5f-pxsp [49.98.167.249]) 02/18(日)08:16 ID:PHoKiKMid(1) AAS
ハイデルンをなんで弱体化しないんだろう、ずっと上位に居るし他キャラと比べると優遇され過ぎじゃないかな?
549: (ササクッテロロ Sp37-cgbr [126.253.112.191]) 02/18(日)09:21 ID:wVLsEKlBp(1) AAS
前バーはスティンガーパナしまくりがウザかったけどそれはお仕置きされたし、言うほど優遇されてないんじゃないか?
今優遇されてるのはイスラで、次の調整でナーフ筆頭だろうね
逆にアッパーされてヤバくなりそうなのがジョー 裏社 マリー 明天 シュンエイとかかな
550: (ワッチョイ 137a-FjIa [124.45.238.221]) 02/18(日)09:39 ID:wk9xU1O10(1/5) AAS
明天君はもう完成されてると思うけど
飛び道具に引っかかり過ぎるのだけ改善してほしい
551: (オイコラミネオ MM7f-e24k [61.205.98.13]) 02/18(日)09:51 ID:QUjCNiBjM(1/4) AAS
しかしギースがトップtierになるとは思わなかったぜ
やはりナーフは各キャラの長所が出てくる
552: (ワッチョイW 13ea-JiQz [2001:268:9bf4:2dfa:*]) 02/18(日)10:16 ID:Z1nV6BHp0(2/3) AAS
長所じゃなくてナーフ漏れキャラがトップになってるだけだろ
ギースは入れ込み不動、デルンは入れ込み6Bやめくり小JC、紅丸はナーフ漏れ多すぎて増殖しまくってる
553: (オイコラミネオ MM7f-e24k [61.205.98.13]) 02/18(日)10:18 ID:QUjCNiBjM(2/4) AAS
ギースや紅丸は前作で初そこまでトップレベルじゃなかったと思うけど
ギースは京に行けると言われた程度
554: (スーップ Sd5f-wlIw [49.106.82.179]) 02/18(日)10:23 ID:vtOnwF3Md(1) AAS
VRTとかクローネンジェニー時代よりはいいんだろうけど
まあ調整の良し悪しってぶっ壊れが居ないかってのも大事だけど自分の持ちキャラがどのぐらいの強さに位置してるかでも感じ方変わるからな
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(1): (ワッチョイ 137a-FjIa [124.45.238.221]) 02/18(日)10:27 ID:wk9xU1O10(2/5) AAS
紅丸に望む弱体は屈Cのリーチ
BACはいかんでしょ精々AC迄で
ジャンプBキャンセルドリルもムカつくが許す
556: (ワッチョイ a3cb-XKUa [2400:2653:f122:df00:*]) 02/18(日)10:28 ID:bJxvqkPc0(1) AAS
ナーフ漏れじゃくなて今でも十分バランス良いしこれ以上弱体化してもツマらなくなるだけ
前バーで最初からギース強いとか言ってる人ほぼいなかったしシュンエイもMOKが使ってなかったら強いと思われてなかっただろ
上位プレイヤーが目立って活躍したらすぐにナーフしろとか言うのは流石にくだらなさ過ぎるわ
557: (オッペケ Sr37-XarR [126.158.176.235]) 02/18(日)10:42 ID:+1kyKqsgr(1/2) AAS
弱体化と強化のセットで調整してるだろうし
どこまで調整しても足りないくらいだろう

イスラの空中くらい判定薄いのはたしかにどうなんだとは思う
ウィップもちょっと闘いかたを特化し過ぎとは思う
558: (オイコラミネオ MM7f-e24k [61.205.98.13]) 02/18(日)10:52 ID:QUjCNiBjM(3/4) AAS
>>555
中断になる癖に確反にならないの謎
舞とか確反なのにな
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(1): (ササクッテロ Sp37-cgbr [126.35.203.2]) 02/18(日)11:00 ID:01KaMMMHp(1) AAS
ナーフばかりでつまらんみたいな事言う人はちらほら見かけるけど、それでも今のバージョンのキャラバランスと面白さは今作一番だと思うけどなあ
その面白さが最上位をナーフする事で得られたものなら、今後も尖りすぎたキャラはナーフしていく方向で正解だと思うよ

壊れキャラが少ない方が新規や初心者にもおススメしやすいし、ブッ壊れキャラ5キャラくらいで回した方が楽しいとか言ってる人は過去作に篭ってくれてればいい
560
(1): (ワッチョイW 4399-wlIw [240a:61:21b0:7d1c:*]) 02/18(日)11:07 ID:OCn0vhru0(1) AAS
前半はまあまあ同意だけど
今さら新規とか初心者を考慮するのはほぼ意味が無いと思う
561: (ワッチョイ 137a-FjIa [124.45.238.221]) 02/18(日)11:07 ID:wk9xU1O10(3/5) AAS
覇王丸の食らい判定は
イスラ二人分
562: (オイコラミネオ MM7f-e24k [61.205.98.13]) 02/18(日)11:11 ID:QUjCNiBjM(4/4) AAS
ナーフに文句言う人自キャラ以外見えない人だからね
単純に知能的にヤバい人だと思う
今回だってシュンエイの攻めは大概だから弱体化必要だし
ギースも発生8フレ長リーチ判定高めの弱不動とかそれどうなん?ってのは弱体化させるべき
寧ろ今の上位勢弱体化する方がバランス取れるわ
微調整に留めておいて欲しいかな、バランス壊れるのやだし
563: (ワッチョイW a34d-qAa2 [2001:268:94a5:6786:*]) 02/18(日)11:52 ID:EKCUwduA0(1) AAS
>>560
ですな。辞めていった人達が戻ってくるかどうかってとこだな。
564: (スップ Sd5f-3W6K [49.97.14.224]) 02/18(日)12:45 ID:adVlprQNd(1/2) AAS
KOFに関して言えばバランス云々はもう関係無いと思う
ゲームが面白いかそうでないかだけかな
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(1): (ワッチョイW 8f07-qWrZ [240b:c010:411:8a1a:*]) 02/18(日)12:46 ID:F79qnsmM0(1/2) AAS
ウィップに勝てなすぎて公式に弱体化要望とか出しちゃうようなあたおかがバランス語っても虚しいだけだなw
自キャラしか見えてないとかまたお得意の自己紹介かよ
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