[過去ログ] 【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part145 (1002レス)
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60(1): (ワッチョイW 2384-9oyE [2001:268:9bca:28b6:*]) 02/07(水)20:49 ID:zX/jUm2X0(3/3) AAS
グラがギルティ並みになってストのプロ連中が全員KOFやり出したらまあそこそこに流行っただろうな
結局見た目とどんな人がやってるかが大部分で調整は人口の維持程度にしかならない
デュオロンの服がバサバサしてたり、KOFと言えばってのがシャオハイくらいしかいなかったりで日本では特に流行る要素もないしメーカーも流行らせる気がないんだろ
61: (ワッチョイ d504-7OSJ [240a:61:3072:29f8:*]) 02/07(水)20:51 ID:WvJwNCfW0(1) AAS
せめて13大会やるなら、ときど呼べって話
62: (ワッチョイ 857a-MO48 [124.45.238.221]) 02/07(水)20:56 ID:gp4+JX4O0(2/2) AAS
とんで
きっくして
ドリルlv4
63: (ワッチョイW e3fb-denE [2402:6b00:3a2a:e900:*]) 02/07(水)21:37 ID:jx+33Nn00(2/2) AAS
>>60
スト以上の賞金出せばみんなこぞってKOFやる
ゲーム内容も多少はあるが結局は金だよ
64(1): (スフッ Sd43-Pljn [49.104.46.70]) 02/07(水)21:44 ID:EyReK7Sxd(3/3) AAS
ストにコンプって発想がもう論外なんよな。どっちも取るに足らないただの格ゲーであっていい歳したおっさんが本気でやるものじゃないだろw
65(1): (ワッチョイ 759a-KLri [180.220.19.51]) 02/07(水)21:45 ID:Dq23wstP0(2/2) AAS
鉄拳のほうがむずいと思うんだが
むずいから流行らんとは何だったのか
66(1): (ワッチョイ ada8-KLri [2400:2413:120:c700:*]) 02/07(水)23:22 ID:fRm287fi0(1) AAS
つかシャオハイ強いって言ってもまだシャオハイなのかよ・・・って感あるわ
結局あっちでも世代交代起きてないんか
67: スレ立てお願い (オイコラミネオ MM31-e4r4 [60.57.71.177]) 02/07(水)23:45 ID:1Q1403AhM(2/3) AAS
>>64
正直昔からストに知名度とか全然負けてるよね
200万スーファミで売り上げたゲームと勝負になるかね
68: (ワッチョイ a388-MO48 [221.191.193.224]) 02/07(水)23:45 ID:Si2K632A0(1) AAS
>>4
98の大会でもやったほうがいいんじゃないかってくらい人集まってねえんだな…
69: スレ立てお願い (オイコラミネオ MM31-e4r4 [60.57.71.177]) 02/07(水)23:45 ID:1Q1403AhM(3/3) AAS
>>65
めちゃ長いコンボレシピ見て萎えるよあんなん
70: (ワッチョイW 4bce-Zskr [2001:268:99ab:547d:*]) 02/07(水)23:50 ID:1GdQ2YrM0(1/2) AAS
入力緩和や令和に歩み寄った甘々システムいくら設けようが
小中ジャンプに前転などがある限りどうあがいてもどの格ゲーと比べても難しい部類のゲームから脱却できない悩みがKOFの宿命に思える
それが唯一無二の独自性と面白さで一定の指示はあったとはいえ14、15になると判定や持続周りがどんどん繊細になりすぎて間合い取りがものすごく難しくなり13ほど気軽なジャンプふっ飛ばし振りや押しつけがしづらく感じる
よく言えば14、15で判定等が先鋭化してきてるんだけど(まだグラフィックと一致してない攻撃は一部残ってはいるけども)悪く言えば立ち回りがどんどんわからづらくなってるのと多少の判定の大雑把さが薄れて基本の部分が今時にしてはハードル高めの格ゲーになってると思う
71: (ワッチョイW 4bce-Zskr [2001:268:99ab:547d:*]) 02/07(水)23:52 ID:1GdQ2YrM0(2/2) AAS
でもまあ13の場合はキャラバランスの悪さとドラキャンの難しさが最大のハードルよね……適当にジャンプ攻撃したり強攻撃振る分には雑に当てやすくはあったけど
72(2): (ワッチョイW e3fb-denE [2402:6b00:3a2a:e900:*]) 02/08(木)00:01 ID:vF6p9MPd0(1/3) AAS
マジ中韓とやりたくねぇわ
読み合いする気ねぇだろアイツら
勝っても負けても苛つく
73: (ワッチョイW adde-pMMV [2404:7a82:5240:8a00:*]) 02/08(木)00:18 ID:fyZz8DeU0(1/2) AAS
>>59
だから15は全アークゲーに負けとるゆうとるやんけ
EVOの人数でも全敗
74: (ワッチョイW adde-pMMV [2404:7a82:5240:8a00:*]) 02/08(木)00:23 ID:fyZz8DeU0(2/2) AAS
>>59
すまん
その通りや
53にレスしたんか
75: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/08(木)00:30 ID:rpOW5rGi0(1/4) AAS
ジャンプを交えた攻防や小足対空なんかはかなり独特
それが面白さでもあるから空ダを遅くしたりガトリングを少なくしたギルティみたいに上手く料理しないといけない
あと知り合いが言ってるのはコンボが難しいのとスパキャンが出にくいとかだったな
もちろん昔の作品に比べれば圧倒的に簡単だけど世間は納得はしてくれない
76: スレ立てお願い (オイコラミネオ MM31-e4r4 [60.57.71.177]) 02/08(木)00:58 ID:LicL5KsyM(1/2) AAS
多少むずくてもモチベあれば普通に出来るレベルでしょ
そこまでモチベ出ない時点であれこれ辞める理由を探してるにすぎない
77(2): (ワッチョイW 2d7d-aDmD [58.3.78.144]) 02/08(木)01:47 ID:GrjqyOZ20(1) AAS
人気がないっていうことの原因をゲームの面白さとかバランスとか熱帯とか言ってるのは的外れなんだよね 結局対戦ゲームって“人“なんよ
KOFもバーサスとか配信で局所的に盛り上がってた瞬間があったけどあのときのメンツはキャラ立ってた 未だに他ゲーの人はキャップはやってないの?とかいうからな カプコンは賢いよ ゲームが上手いフリーターをプロにして囲うしストリーマーにやらせて数字が出ることを分からせて配信者のゴルフにするし SNKってその方面は何もしてないでしょ
78: (オイコラミネオ MM51-XjO+ [150.66.122.238]) 02/08(木)01:53 ID:3axZDT82M(1) AAS
ナコルルの立ち回り?を根本的に変えていこう
おやすみナコルル
79: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/08(木)01:53 ID:rpOW5rGi0(2/4) AAS
SNK側がプレイヤーを育てていなかったのは事実だね
招待選手やリーグ戦もいいけど全部SFLの真似事だから根本的な芯が通ってない
もっとトッププレイヤーをPRしたりプレイヤーの特色を出してやる方がいい
mokなんかはククリの人というイメージが出来上がっていてそういう人を全キャラ分とは言わないけどせめて20人くらいは作らないと
結局勝ち上がる人がほとんどが同キャラだといくら上手くても見てる側が飽きちゃうんだよね
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