[過去ログ] 【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part145 (1002レス)
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16: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/06(火)21:41 ID:1CVreuzc0(1) AAS
おっさんがメインの層になっちゃってるからな
若いプレイヤーの話全然聞かない
26: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/07(水)09:19 ID:FgD+rtSt0(1/3) AAS
コスチューム作る労力が新キャラ作る1/2のコストかかるから採算が見込めないコスチュームより新キャラ入れた方がいいって言ってたけど
別にキャラ増やされても空気な性能で出されたらいないのと変わらないから雰囲気変えるためにコスチュームとかでいいと思うんだけどな
41: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/07(水)17:25 ID:FgD+rtSt0(2/3) AAS
有利状況の時に機能するシステムだな
逆択のように使っても負けることが多い
54: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/07(水)18:49 ID:FgD+rtSt0(3/3) AAS
スト6なんかは人が人を呼んでるからマーケティングが上手いってことだけど、こっちはいまだに古き良き格ゲーであって新規にやらせようとする工夫がないのがな
現状は平成のゲームを令和ぽくしましたって感じで根本的な古臭いシステムは変わってないから
75: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/08(木)00:30 ID:rpOW5rGi0(1/4) AAS
ジャンプを交えた攻防や小足対空なんかはかなり独特
それが面白さでもあるから空ダを遅くしたりガトリングを少なくしたギルティみたいに上手く料理しないといけない
あと知り合いが言ってるのはコンボが難しいのとスパキャンが出にくいとかだったな
もちろん昔の作品に比べれば圧倒的に簡単だけど世間は納得はしてくれない
79: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/08(木)01:53 ID:rpOW5rGi0(2/4) AAS
SNK側がプレイヤーを育てていなかったのは事実だね
招待選手やリーグ戦もいいけど全部SFLの真似事だから根本的な芯が通ってない
もっとトッププレイヤーをPRしたりプレイヤーの特色を出してやる方がいい
mokなんかはククリの人というイメージが出来上がっていてそういう人を全キャラ分とは言わないけどせめて20人くらいは作らないと
結局勝ち上がる人がほとんどが同キャラだといくら上手くても見てる側が飽きちゃうんだよね
92: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/08(木)08:49 ID:rpOW5rGi0(3/4) AAS
ロールバックでKOFでかなり快適に遊べるのは過去の作品を知った身からすると感慨深いものはある
ただ他社はそれよりも1歩2歩前に進んじゃってるんだよな
ここを出し抜かない限り世界の主要トップメーカー入りは厳しい
111(1): (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/08(木)13:12 ID:rpOW5rGi0(4/4) AAS
最初から今のバランスで格ゲー作るなんてほぼ不可能だけどな
それより最初のアッパー調整しますの内容があまりにもおざなりだった方が問題
クーラ社クローネンを雑に強化しすぎで調整のセンスのなさが露呈した
127: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/09(金)01:45 ID:WJu2X58u0(1/3) AAS
牙刀の2Cが肘あたりから食らい判定ないのは本当にどうかしてた
初期のJCDは無敵とまで言われれたしな
170(1): (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/09(金)20:19 ID:WJu2X58u0(2/3) AAS
上段受けのゲージ溜めは調整で増えたんじゃなかったっけ
常に強化を受け続けてきた男
受けミスったら長い硬直があってもいいと思うけどな
185: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/09(金)23:14 ID:WJu2X58u0(3/3) AAS
リョウが弾キャラキラーの中で一番強い可能性があるになってる
200: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/10(土)11:59 ID:EJ+n8LRH0(1/3) AAS
イスラは今バージョンのくらい判定縮小がでかいよ
223: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/10(土)20:18 ID:EJ+n8LRH0(2/3) AAS
パッド需要は高いと思うぞ
アケコンなんて今の世帯で遊ぶの厳しいぞ
227: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/10(土)22:09 ID:EJ+n8LRH0(3/3) AAS
大蛇薙コマンドや天地返しがパッドだと厄介なんだよな
入力猶予は長押しシステムで出しやすい方ではある
252: (ワッチョイW ce76-NLpS [111.67.186.165]) 02/11(日)12:03 ID:l1jDpkmD0(1) AAS
下手すればSNK側から???を特定することができないか、アカウントBANの措置ができない可能性があるな
もしくは報告されたリプレイ上では正常に動いているように見えるのか
354: (ワッチョイW ce76-NLpS [111.67.186.165]) 02/12(月)17:45 ID:BQ5GKB/I0(1/3) AAS
簡単な操作にしすぎると浅いゲームがさらに底が浅くなるから
操作の難しさや展開の早さで誤魔化してるからワンボタン超必や確認簡単でいろいろ便利なA連をつけると
KOFの面白さもまた損なわれてしまうんだよな
360: (ワッチョイW ce76-NLpS [111.67.186.165]) 02/12(月)19:13 ID:BQ5GKB/I0(2/3) AAS
誰も昇竜やリスクある使わなくなってしかも逆択仕掛けられたら一生その切り返し擦るだろ
368: (ワッチョイW ce76-NLpS [111.67.186.165]) 02/12(月)23:05 ID:BQ5GKB/I0(3/3) AAS
老舗の味と言っても若い人が入ってリニューアルしないと淘汰されるだけなんだよな
ギルティですらあのゲーム性から変えてなんとかやっていけてる
なんだかんだ言ってもKOFやり続ける人はやるんじゃないの
384: (ワッチョイW ce76-NLpS [111.67.186.165]) 02/13(火)02:00 ID:cAjFZBv00(1/2) AAS
小足当てて不利でもAに繋げれば有利取れるからそれでいいんだよな
問題はどれだけ刻めてコンボにいけるかで
393: (ワッチョイW ce76-NLpS [111.67.186.165]) 02/13(火)15:30 ID:cAjFZBv00(2/2) AAS
KOFの他のゲームで代替えできてるのがグラブルなんだろ
ギルティとかにはアレルギーがあってストには適応できなかった
本家本元のKOFは過疎が続いている以上グラブルしか候補がなかった
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