[過去ログ] 【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part145 (1002レス)
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75: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/08(木)00:30 ID:rpOW5rGi0(1/4) AAS
ジャンプを交えた攻防や小足対空なんかはかなり独特
それが面白さでもあるから空ダを遅くしたりガトリングを少なくしたギルティみたいに上手く料理しないといけない
あと知り合いが言ってるのはコンボが難しいのとスパキャンが出にくいとかだったな
もちろん昔の作品に比べれば圧倒的に簡単だけど世間は納得はしてくれない
79: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/08(木)01:53 ID:rpOW5rGi0(2/4) AAS
SNK側がプレイヤーを育てていなかったのは事実だね
招待選手やリーグ戦もいいけど全部SFLの真似事だから根本的な芯が通ってない
もっとトッププレイヤーをPRしたりプレイヤーの特色を出してやる方がいい
mokなんかはククリの人というイメージが出来上がっていてそういう人を全キャラ分とは言わないけどせめて20人くらいは作らないと
結局勝ち上がる人がほとんどが同キャラだといくら上手くても見てる側が飽きちゃうんだよね
92: (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/08(木)08:49 ID:rpOW5rGi0(3/4) AAS
ロールバックでKOFでかなり快適に遊べるのは過去の作品を知った身からすると感慨深いものはある
ただ他社はそれよりも1歩2歩前に進んじゃってるんだよな
ここを出し抜かない限り世界の主要トップメーカー入りは厳しい
111
(1): (ワッチョイW 9b76-6W4/ [111.67.186.165]) 02/08(木)13:12 ID:rpOW5rGi0(4/4) AAS
最初から今のバランスで格ゲー作るなんてほぼ不可能だけどな
それより最初のアッパー調整しますの内容があまりにもおざなりだった方が問題
クーラ社クローネンを雑に強化しすぎで調整のセンスのなさが露呈した
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