[過去ログ] ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part21 (1002レス)
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161: 06/20(木)12:56 ID:NyHGHJOW0(1/2) AAS
誰かガイジ隔離のためにスト6対戦フィルターシステム愚痴スレつくってやれよw
162: 06/20(木)13:03 ID:LbMfx6Iy0(1/2) AAS
>>160
モダンに性能的優位性があると感じるうちは初心者だな
キャラ対策始めるとこれないの弱っていくつも見えてくるらしい
163: 06/20(木)13:13 ID:NyHGHJOW0(2/2) AAS
極めようと思ったらクラシックの方が強いと思う
出せる技にダメージ補正あるからクラシックできるならモダンやる意味ないんじゃないか?
そこをカバーできるくらい読み合いや立ち回りの強いモダンが出て来るのかが見どころだと思うけど
164
(1): 06/20(木)13:29 ID:fJi3v0eS0(2/6) AAS
>>87
そこが大きな勘違いなんだよ
出来るようになった人が残ったというだけの話
だから過疎った
この現実をいい加減認めたほうが良い
165: 06/20(木)13:30 ID:1wqy3Vby0(1/3) AAS
他人の目気にする奴はクラシック選ぶ
気にしない奴はモダン選んでる感じだな
166
(1): 06/20(木)13:32 ID:MSfPGbR/0(1/6) AAS
バカにしきってるモダンに負けることほど恥ずかしいことは無いんだろうな
167
(1): 06/20(木)13:32 ID:djejqEbB0(2/15) AAS
>>158
歴史的に考えるならフィルターなんて尚更時代の逆行だろう

スパ4くらいの時はランクマに回線以外に強い相手とマッチングするか云々の設定があったり
相手の名前やキャラを見てからキャンセルしたりも出来たが
そういう設定はランクマが進歩した故に無くなったわけで

そもそもモダンはクラシックと同等に扱うという価値を持って作られているのに
それを今更否定するだなんて何を言ってるのだと
168
(1): 06/20(木)13:42 ID:djejqEbB0(3/15) AAS
>>164
対人戦のゲームである以上
何かしらが出来る人と出来ない人で格差が産まれるのは必然なわけで
それを考慮する意味も無い

コマンドやコンボを誰でも出来るようにした所で
次は起き攻めやキャラ対や人読み等が出来る出来ないで格差が産まれるだけだろ

そもそもコマンドやコンボはモダンで誰でも出来るようにしたわけで
今更そこを問題視する意味もわからんけど
169
(1): 06/20(木)13:49 ID:fJi3v0eS0(3/6) AAS
>>168
その差がでかすぎるって話
コンボできる人は出来ない人より攻撃力2倍3倍で全然勝負にならない
コンボできる人は1.2倍とかでも相当ハンデあるが2倍3倍よりはだいぶマシになるだろ
170: 06/20(木)13:53 ID:1wqy3Vby0(2/3) AAS
>>166
コマンド入力から逃げてワンボタンでキャンセルSA3まで
決めれるオムツモダンが全部手動入力の健常者のクラシックにまけることほど
恥ずかしいことはないんだろうな
171: 06/20(木)13:53 ID:LbMfx6Iy0(2/2) AAS
スト6のコンボってめっちゃ簡単な方だけどな
極力簡略化した結果なんじゃないか?
172: 06/20(木)13:54 ID:fJi3v0eS0(4/6) AAS
簡単とかいうその感覚が狂ってる
スト6全く簡単じゃないからな
0からの初心者が実践で普通に決められるまでどんだけ練習必要なんだって話だよ
173: 06/20(木)13:57 ID:d3tb6Ujx0(1/5) AAS
前から格ゲーやってたら別にそこまで難しく感じねえなあ
そもそもどんだけ練習って数十時間やればいいだけだし
174
(3): 06/20(木)14:01 ID:xcAYSoFA0(1) AAS
数十時間が多いと感じるんだろう

ソシャゲーみたいにポチポチ押すだけで強くさせろという層もいるんだろう

その層がかなりの割合だったら、そうしないと衰退するんだろうけど

俺は練習好きな派だから今のでいいし、強さの差別化できんからな
一応競い合うゲームだし
175: 06/20(木)14:02 ID:2JhGtHSb0(1) AAS
一生下がってるM春に負けそうだったから切断してやってぜ!
ざまぁみろ糞野郎がw天誅www
フィルター実装されるまでは仕方ないねw
176
(1): 06/20(木)14:06 ID:d3tb6Ujx0(2/5) AAS
>>174
トレモが嫌いなら格ゲー自体向いてないし長続きしないよなぶっちゃけ
モダンで長く続けるなら結局火力欲しいからコマンド技だしたりコンボとか覚えてくだろうし
177: 06/20(木)14:06 ID:djejqEbB0(4/15) AAS
>>169
そもそもコンボが出来ない人は出来ない人同士で対戦しろって話で
ランクマの仕様上概ねそうなるだろ

で、出来ない人同士でより勝とうと思ったらコンボを練習する事になるので
それが格ゲーをやるモチベになるわけだろう

それで勝とうと思えずに辞める人に対しては何も出来る事は無い
というかそもそもほぼ全ての格ゲープレイヤーは
何処かしらの段階で辞めるわけだしな
それが早いか遅いかの違いでしか無い
178
(1): 06/20(木)14:13 ID:fJi3v0eS0(5/6) AAS
>>174
練習したら強くなるは良いが
その差がでかすぎて話をしてるんだわ
それで過疎ったのを忘れちゃいかんよ
出来るようになったら別人みたいに一気に強くなるからな
余りにバランス悪すぎるんだわ
179
(1): 06/20(木)14:15 ID:fJi3v0eS0(6/6) AAS
コンボ失敗すりゃダメージだせずに反撃貰うしだからな
寧ろコンボやろうとして失敗するより最初から出来ない事はやらない方が寧ろ強い
出来るようになったら読み合いで勝たなきゃいけない回数が半分から1/3にまで減る
ほんと別ゲーだわ
180: 06/20(木)14:20 ID:djejqEbB0(5/15) AAS
>>174
>>176
数十時間の練習を多いと感じない格ゲーマーの方が狂ってると思うけどな

そんなにトレモに籠もるゲームは他に無いだろう
音ゲーだってトレモに籠もるわけではなく
実際のプレイで上手くなるわけだし

その一般人には理解し難い格ゲーマーの狂った感覚を
さも当然かのように広めてしまったことも格ゲーが衰退した要因の一つだとは思う
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