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ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part22 (1002レス)
ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part22 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/
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850: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/04(木) 14:07:19.64 ID:1wGLhLHg0 >>841 いや、例えば次のバージョンでクラシックを削除するとする そうするとまず、俺を含む古参クラシックで辞める人も出てくるだろう で、その分新規が増えれば良いが、そんな新規が増える見込みがあったっけか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/850
851: 警備員[Lv.6][新芽] [sage] 2024/07/04(木) 14:08:10.01 ID:Ncta5vK10 >>849 これは変やろ クラシックのみな訳ないやん http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/851
852: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/04(木) 14:09:57.30 ID:1wGLhLHg0 >>849 まず、モダンでプラチナまで行って辞めた人がいるとする この人はスト6を楽しんだのかどうか 俺は十分に楽しんだ人もいると思うけど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/852
853: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/04(木) 14:10:04.79 ID:9yeN8M5u0 >>851 いいすぎたな モダンに与えられるそれはクラシックと比べると遥かに小さく価値のないものだ だって、7で新たにMを選択するものはすぐに古参のMに追いつくのだから。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/853
854: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/04(木) 14:15:47.72 ID:S4DxXmD50 なに真面目に議論してんだお前ら 早くモダン使うカスがどうやって死ぬべきかについてとかを語れよ!! http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/854
855: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/04(木) 14:16:39.63 ID:xB+46n1J0 クラシックのコマンド入力を神聖視しているヤツいるけど、正直別に全然難しくないよね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/855
856: 警備員[Lv.7][新芽] [sage] 2024/07/04(木) 14:18:13.19 ID:Ncta5vK10 >>850 そら辞める人も出るやろ けど辞めない古参クラシックもおるやろ 新規の見込み言うけど、辞める見込みも分からんやないか モダンもコマンド打てるし打ったほうが強いで? モダンのみになったらやめる古参クラシックは何が嫌で辞めるんや それが大部分のクラシック勢に当てはまるなら クラシック削除に懸念を覚えるのは分からんでもないが というかそもそも あなたは、どういった主義主張で俺にレス付けてるんや? とりあえず書いてることに反論してるだけか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/856
857: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/07/04(木) 14:24:38.54 ID:8IdWT8zZ0 >>855 「できるできない」と「やりたいやりたくない」は別 小学生だってできるんだから練習さえすれば誰でもできる でも長い時間練習しないと初心者みたいな動きしかできないしそもそも練習したくないからやりたくない だからモダン使用者が一定数いる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/857
858: 警備員[Lv.7][新芽] [sage] 2024/07/04(木) 14:27:03.77 ID:Ncta5vK10 >>853 いやそれも言い過ぎやろ 何が遥かに小さく価値のないや クラシックとモダンの違いは出せる技に差があるだけやで 技に差があるのはキャラで違うのも同じやろ 完全新キャラ出た時に強いやつと弱いやつ闘ったらイーブンか? ちゃうやろ よく格ゲー力で勝ってるとか言われるやろ 一緒や、何を神聖視してるんや 君等の大好きなテクニックはクラシックとモダンで何一つ変わらんで 追記や、スルーしてもええ 今は混合やから同キャラでクラシックとモダンなら使える技に差があるからクラシック有利って話や 全キャラモダンならそこは無くなる わかってると思うが念の為や http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/858
859: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/07/04(木) 14:32:03.92 ID:BoVTF6T20 「新規でも簡単に上級者に並べるシステム」は劇薬だよ 新規を優遇する訳だから新規は増えるし売上も上がる でも次回作はどうしたらいい?モダンの古参プレイヤーに新規が簡単に勝てるもっと簡単なシステムを作る?簡単がインフレしてゲームにならず新規も取り込めない 中山は1回甘い蜜を吸うためにシリーズを破壊した http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/859
860: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/04(木) 14:39:04.52 ID:1wGLhLHg0 >>856 いや、増える見込みも減る見込みもわからないのであれば 「より多くの人がスト6を楽しむ為にはモダクラがどうあるべきか」 の結論がクラシック削除とはならんよねという話 で、古参クラシックとしてはいきなりクラシック削除されたら 今まで通りの操作が出来なくなる事自体が不快で 辞めて他のゲームを始めたりするだろうね アシストボタンとか押せないよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/860
861: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/04(木) 14:40:40.00 ID:9yeN8M5u0 >>858 >今は混合やから同キャラでクラシックとモダンなら使える技に差があるからクラシック有利って話や こんなもん誰も証明できてない トッププレイヤーが全くモダンやりこまないんだから >クラシックとモダンの違いは出せる技に差があるだけやで これも違う 入力開始から発生までの速度も全然違う ここが格ゲーの設計、土台を崩しちゃったから、全く根拠のない0.8掛けとかいう数字が出てきてる この数値が適正なのかどうかすら誰にもわからずにこのゲームは終了する http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/861
862: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/04(木) 14:46:23.04 ID:xB+46n1J0 >>861 トップがやりこまなくても、公式のダイヤグラムでダイヤ以上のクラシックモダンの同キャラがほぼ全部クラシックが上になってるんだよね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/862
863: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/07/04(木) 14:50:25.54 ID:SCZt2j4F0 モダンをクラシックと対等な操作方法にしたいならスト5のエドみたいな方向性になるだろうな 1Fで入力できる代わりに無敵の発生開始が遅いからイーブンという調整方法 カプコンはそうする気がなかったということ ”簡単にゲームを始められる“ことが重要なのであって初心者クラシックを無双するとか対戦がつまらないとか最上位層では理論値低くなるとかクラモダ対立でモダンが非難されるとかそういうことは気にしてない 結局クラシックに移行させることが前提の金稼ぎ策でしかなかった http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/863
864: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/04(木) 14:50:45.90 ID:CvISJ7ty0 格ゲってそんな長々とプレイするようなもんか? 2Dだしフィールド超せまいしオープンゲーみたく探索とかないやん しぬまで殺し合う以外やること無いし サクっとさわってサクッと遊んで ハー格ゲってたのしっ♪さてユーチューブ観て寝よっと!じゃん 次回作だって似通ったシステムでもやるゲームなけりゃ買うべ PVにスティーブ参戦とかやっときゃ物珍しさで買うべ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/864
865: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/04(木) 14:54:01.33 ID:1wGLhLHg0 >>864 それな ここにいる人は格ゲーに熱狂的過ぎるんだよな 現実は大半のプレイヤーはプラチナ以下で辞めるゲームだっていうね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/865
866: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/04(木) 14:56:15.63 ID:jL0nicvG0 >>862 そりゃ上行くとそう見える部分があるだろ モダンは結局のところ下駄はいて、拒否能力(対空やらSAだけ)が突出した状態で、それらに依存する戦い方に大きく偏る形で上に上がってるんだから 相手の対応力が上がるほど、そこに依存したやり方だけじゃ無理が生じる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/866
867: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/07/04(木) 14:58:58.03 ID:GCiIAvBv0 5chの格ゲー板来るやつが温度感たかいのは当たり前だろw しかも議論板とか来るやつなんか熱狂勢多めだろ むしろ温度感低いならこんなとこ来ないでXあたりで書き込んでりゃいい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/867
868: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/07/04(木) 15:00:34.95 ID:9LpFG1nS0 >ここにいる人は格ゲーに熱狂的過ぎる 単にやることなさ過ぎて仕方なく時間ドブしてるだけだぞ こいつらが格ゲーに興味ありそうに見えるか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/868
869: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/04(木) 15:00:56.16 ID:NmnGP2xi0 >>860 どうあるべきかやろ? それなら操作性をとっつきやすくする方向に向けるのは当たり前やろ そちらの方が間口が広がるねんから、 結局、最後の一行やろ、手癖を直せないからって話やろ 例えばアケコンで下の3ボタンは弱中強で上の3ボタンがアシスト弱中強の複合ボタン設定が許可されたらどうや? これで不快感なく使えるか? この議題なら間口を広めるっていう絶対的に目指すべきものをアイデアも何もなく変化に不快感覚えてるから反論してへんか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719480288/869
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