[過去ログ] ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part24 (1002レス)
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769
(1): 07/25(木)10:31 ID:H2sd9Aw80(1/2) AAS
>>766
インパクトで死ぬ自動ヒット確認は弱すぎないか?
ルークとかOD漏れてパニカンインパクトまで喰らってDゲージ吹き飛ぶから初心者用でしかないぞ
770
(1): 07/25(木)10:32 ID:7xE64wv+0(4/10) AAS
>>764
まずワールドツアーでソフト1本分って公式が言ってたな。
その時点で倍なのわかる?
発売も予定より1年かけてなかったかな?
業界全体でゲーム開発費があがってるって話しらない?主にグラフィック関係で
綺麗じゃないと売れないから綺麗にするけどその分お金かかるのが普通だろ

人にいちゃもんつける前に少しは調べてみたら?
あんたが書き込んでるのはグーグルに繋がってないなら話は別だけどw
771: 07/25(木)10:34 ID:Gz5xfvd90(4/8) AAS
>>768
あれ単発確認やからコンボ漏れたら弱いなで、雑に作ったと思ってる

弱(ガード) 弱(ヒット) 必殺技(ちゃんと出る)

弱(ヒット) 弱(ヒット) 必殺技(これで出てたらまぁよかった)
772
(1): 07/25(木)10:37 ID:7xE64wv+0(5/10) AAS
>>763
つっかかって来たから教えてあげるわ

格ゲーの設計自体がレバー操作を基準に作られてる
これストⅡ時代から何も変わってないんだよね。大きく設計変わった時代あったっけ?
根本が何も変わらないから

格闘ゲーム自体がレバー用に作られてる

って発言なのに20年前まではなwとかアホな発言してるからアホって言われてるんだろ

今作のモダンに関しても明らかに、クラシックが元でモダン後付けだしな
773: 07/25(木)10:37 ID:af3Yuaiw0(1) AAS
コパ→sa1が簡単なモダン最高じゃね
774
(1): 07/25(木)10:39 ID:Gz5xfvd90(5/8) AAS
>>769
キャラによる
ゲームはじめたての時にリリー使ってたけどSA3あるときの強アシ自動ヒット確認最強やった
特にインパクトしか対策知らん奴ら

小技から必殺出る場合でもインパクトは画面止まるからSAありゃ意識次第でダメージ取れる、コマンド回してもええし、妥協でワンボタンしてもええ
SAなくてもインパクトしてくるなら、これもキャラによるが、小技2発で止めりゃインパクト返せる
あとはベガとかの弱アシなら必殺技が2ヒットかつ弱弱が連ガじゃなかったはずやから、インパクト割れたりする

色々加味して神
775
(1): 07/25(木)10:47 ID:Gz5xfvd90(6/8) AAS
>>772
いや俺がなんか変やな思ったんはな、
747で格ゲーはレバー前提のゲームやって意見が出て
749でそれは昔の話や、今は違うって意見が出て
757で749を煽り散らかしてるけど言ってる内容が747と同じやから会話になってへんよねってことや

今俺に書いてくれたことを本来757で書いてやらなあかんのちゃうんかと
776
(1): 07/25(木)10:47 ID:H2sd9Aw80(2/2) AAS
>>774
小技の話から脱線したしインパクトを潰せるやつなら強いと思ってるよ
777: 07/25(木)10:54 ID:Gz5xfvd90(7/8) AAS
>>776
すまん、インパクトでつぶせる云々は弱アシ限定的に言ってたんか?
どっちにしろさっき書いた内容の後半は弱アシのことやから、考えとしては同じ

前提としてキャラによるってのはあるが
自動ヒット確認のついた弱アシはつよい
778
(1): 07/25(木)10:55 ID:78vx9VWr0(1) AAS
パッドもレバーレスも一般化してるのにもともと棒のゲームだから大会を棒だけでやれとか言い出すのはちょっと意味わからんかな
しかもスト6はパッド用の操作を作ったと明言してるわけだからスト6自体はパッド用でもある
779
(1): 07/25(木)10:57 ID:OmgABQ200(5/7) AAS
Switch版が出たら無線だらけになると思うが、そうしたらここのおじいちゃん達また発狂しちゃうんかな
780: 警備員[Lv.1][新芽] 07/25(木)10:59 ID:VOk0suBV0(1/15) AAS
無線は弾けるから発狂する前に黙って弾くやろ
781: 07/25(木)11:05 ID:zgEbd84x0(2/3) AAS
Switch モダン 無線のパーフェクトキッズだよなこれ
782
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 07/25(木)11:07 ID:VOk0suBV0(2/15) AAS
>>770
開発費が上がってるのはネットで見たよ
貴方もネットかな?
でもその会社で働いてないやろ
ということは話の元にしてる事柄が
〇〇だろうの域を出ないわけや

まずさ、今までのシリーズに無かったワールドツアーがソフト1本分で作れてるのがすげぇやろ
新しい事やってるねんで
それはCAPCOMというゲーム開発会社の開発資産があって出来た事やろ?

ほんなら今まで作ってたシリーズの開発費は?
省8
783
(1): 07/25(木)11:21 ID:LHSNjl9L0(1/3) AAS
平日の午前中から老害がはしゃぎすぎてて草
流し見しただけでも加齢臭がハンパないw
上で言われてるようにガイジや老害を眺めるスレとして相応しい内容だわ
784: 警備員[Lv.2][新芽] 07/25(木)11:22 ID:VOk0suBV0(3/15) AAS
>>783
触れ合うのも楽しいぞ
785
(1): 07/25(木)11:23 ID:7xE64wv+0(6/10) AAS
>>775
何もわかってねぇじゃんw

設計思想が変わってないから何もかわってないのに、それを20年前くらいまではそうだったって言ってるからアホは黙ってろって言われてるだけだろ

>>782
同じ開発資産あるバンナムが金かかってんのに、CAPCOMだけ工数少なくなる理由がわからんよf
786
(2): 07/25(木)11:32 ID:CbctJE100(1) AAS
サッカーはサッカーボール
野球はバット
みたいなもんだな
格闘ゲームはレバー
こんなのもわからないなんて本当に病気だな
根本を変えたら別物になる
もうモダンおじさんは格闘ゲームやめればいいのに
787
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 07/25(木)11:40 ID:VOk0suBV0(4/15) AAS
>>785
いやおかしいやろ
設計思想が云々はあとから言うてるやん
煽り散らかしてる割に書いてある内容が繰り返しなんは事実やん
煽る前に昔からここは変わってないとする根拠を述べてから
その上で再度、自身の意見を述べるべきやろ

なぜ同じ様な開発資産と言えるのか、別企業やで
結局それも〇〇だろうやんけ、ほんまに適当言うてるなぁ
なんぼ何を言っても社外から知り得る事柄は少ない
せやから何の意味もない話やろこれ
省7
788: 警備員[Lv.3][新芽] 07/25(木)11:45 ID:VOk0suBV0(5/15) AAS
>>786
サッカーはサッカーボールでやる事がルールで決まってて
野球もそう
格ゲーは別にルールで棒と決まってへんで

貴方が根本と思ってるものは根本ではない
貴方は認識を改めるべき
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