[過去ログ] ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part24 (1002レス)
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653: 07/24(水)13:16 ID:RvjpVCXp0(2/3) AAS
クラシックはモダン相手にいくらでも文句言えるけどモダンからは特になにもないんだから仕方ない
654: 07/24(水)13:25 ID:nYQeCchF0(3/11) AAS
>>646
えっと、スト6の売上は定価で200万本売れたとして
8000円*200万本=160億円
この時点で開発費に100億かけたとして既に60億は浮いてるわけで
杞憂が過ぎると思うけど
655(1): 07/24(水)13:28 ID:gzootNTQ0(1) AAS
モダ勢はクラシックに何もしてないし、クラ勢もモダンに何もされてないんだけど、クラ爺はモダンに親殺されてるから仕方ない
656(2): 07/24(水)13:31 ID:nYQeCchF0(4/11) AAS
>>646
そもそも格ゲーの維持費って
現状でスト5どころかウル4すらサ終してないわけで
維持費がかかるって根拠の方がわからんけど
657(1): 07/24(水)13:37 ID:1bnno52N0(1) AAS
使える技の数に限界があるからモダンがクラシックを超えることは無い
658: 07/24(水)13:48 ID:YBR1WLN20(1) AAS
3強で大足が出るんだから3弱で小足3中で中足が出ても良いのでは?
中足の扱いがクソ難しくなるけど
659: ころころ 07/24(水)13:58 ID:z3UUu9fk0(4/6) AAS
>>657
自動ヒット確認と姿勢問わずしゃがみもしくは立ち技出せる部分があるから
超える世界線はあるにはあると思う
660: 07/24(水)14:18 ID:RvjpVCXp0(3/3) AAS
モダンにいくら可能性があっても研究できる人がいないから無理だな
上級者の人数があまりにも少なすぎる
661: 07/24(水)14:23 ID:iM7DTlTV0(1) AAS
モダンのガチ勢はエドと春麗に集中してるからそこだけ開発が進んでる
春麗はクラシックの方が強いで結論が出ててエドは5fがないからベガとケンが強キャラのうちはキツいな
662: 07/24(水)14:46 ID:mPlSijaw0(3/9) AAS
モダンは餌を貰ってる側だからね
餌を貰ってるペットは人様に文句言わないだろ
663(1): 07/24(水)14:47 ID:uj5tB9Sj0(1/2) AAS
>>656
まず4と5はサービス形態が全くの別物だから
ウル4はプラットフォームのマッチング利用だからサ終とかない
PSNがしんだらPSでウル4のオン対できない感じ
スト5はCFN関わってるからゲーセンは完全にサービス停止
シャド研も運営更新辞めてログもとってない最低限にしてコストカットよ
スト6も7でたらアケ終了コスト掛かる分野は全部終了だろうね
664: 07/24(水)14:53 ID:ShL0VC0E0(2/5) AAS
>>644
ウメハラもこのことについて言及してたのにクラシック爺たちは触れない不思議
665(1): 07/24(水)15:19 ID:mPlSijaw0(4/9) AAS
戦争ぐらい非人道的なら判るけど
普通は苦労は買ってでもしろって教えるけどな
人を支えるぐらい活躍すると巡り巡って
自分に幸せが返ってくるし
自分が自分が利己的に振る舞えば
孤立して不幸になると教える
あの話は、シンプルに甘やかされて
遊び呆けて退路が少なくなりたまたまゲーム上手くて
天然記念物としてスポンサーがいるだけで
そんなに褒められる話でもないだろ
省5
666: 07/24(水)15:28 ID:vBCotW2X0(1/2) AAS
苦労したくないやつは苦労したくないやつ同士で戦えよと言っても
フィルター断固拒否やん
対モダン戦つまらないし24%しかいないから
フィルターかけたら死にそうだから仕方ないけど
クラシック勢の介護のおかげで盛り上がってるだけだぞ
667: 07/24(水)15:43 ID:AO6soSMs0(1) AAS
モダン相手にしっかり昇龍したりSAしたりするのとっても自己肯定感が高まるからモダン戦嫌いじゃないんだよな
668(1): 07/24(水)15:49 ID:iXxzZMK70(5/11) AAS
>>655
新キャラ作るお金は?
鉄拳の話になるけど開発費って2倍~3倍に高騰してるって話で、それに宣伝費やら色々かけてるだろうし、100億で元とれるかな?
あと維持費かからんと言ってるけど、キャラの調整や新キャラ等で金かかるんだけど
ウル4なんて調整無いから売って終わりだけど、6は売って終わりじゃないんだよ
669(1): 07/24(水)16:13 ID:mPlSijaw0(5/9) AAS
ウル4もたまに調整されてたような?
それはさておき、クラシック側も続けたい
year2を買いたいと購買意欲の湧く新要素ないと
新規も、カムバックも薄いだろ
売れてる、売れてる言ってるけど
steamでの接続数が初週も越えないように
水や砂を手ですくうようにどっかに消えてるし
何か面白くしないと新規とカムバックも見えて来ない
売れてるなら400万届いてから言ってくれ
670(1): 07/24(水)16:16 ID:iXxzZMK70(6/11) AAS
>>668は>>656にだわw
671: ころころ 07/24(水)16:16 ID:z3UUu9fk0(5/6) AAS
>>665
めっちゃおもろいやん
これゲームやで
672: 07/24(水)16:20 ID:iXxzZMK70(7/11) AAS
>>669
これは思う
守りが強すぎて攻める意味がない上に、Dゲージ管理で下がるのが強いから待ちがシステム的に強すぎる
当たれば起き攻め、ガードされたらDゲージ回復するか、相手がミスるまで待ち
これが楽しくなくて辞めたからな
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