【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part154 (746レス)
上下前次1-新
138: 警備員[Lv.27] (ワッチョイW a53c-rtT7 [2400:2200:916:b009:*]) 10/21(月)19:46 ID:Xbkoi4Dj0(1/4) AAS
人気ないし気持ち悪いチョビ髭だしリザルトの暴言が酷すぎるし
次があればいの一番にリストラされるだろう
30周年イラストからも外されてたしね
139: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW bb85-TZVG [240a:61:4122:bb2f:*]) 10/21(月)20:00 ID:5L0d0xNQ0(1) AAS
ロバートタメキャラにアプデしようぜ
140: 警備員[Lv.8][新芽] (ブーイモ MM03-16JL [49.239.71.253]) 10/21(月)20:09 ID:PhHrPKe6M(1) AAS
暴言ばっかり吐いてても人気者としてもてはやされる京&庵っていったい
141: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ a37a-6Oo2 [115.65.159.253]) 10/21(月)20:09 ID:d/idCTTj0(2/2) AAS
説得力ないし人のコピペだしイラストの転載が酷過ぎるし
次はまともに相手してもらえるといいね
偽パッチにもバカにされてたしね
142: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW a397-e0Pg [240b:13:4080:fb00:*]) 10/21(月)20:16 ID:CGUS3klm0(1) AAS
ロバート・ガルシアさんのMAX龍虎乱舞
格好良くて好き
143: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW a53c-rtT7 [2400:2200:916:b009:*]) 10/21(月)21:19 ID:Xbkoi4Dj0(2/4) AAS
通常龍虎乱舞の〆前のギュッとするのアレなんなん?
格闘を舐めてんの?(13の残滓なのでしょうがゴミ演出)
144: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 3dcd-aLze [180.144.195.182]) 10/21(月)22:20 ID:OvubE1cM0(1) AAS
ロバートのMAX龍虎乱舞自体はいいけど、あの南斗獄屠拳みたいなシメはやめてくれ
いくらロバートは蹴りメインのキャラとは言え、製作者は格好いいと思ってやってんのか
145: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW a53c-rtT7 [2400:2200:916:b009:*]) 10/21(月)22:28 ID:Xbkoi4Dj0(3/4) AAS
そもそも蹴りメインなのに波動昇龍キャラで波動も昇龍も手でやってるからな
超必2つもMAX版以外は手がメインだし昔から方向性ブレブレなんだよね不快
146: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW abae-Mw5P [2001:268:73a3:f3e0:*]) 10/21(月)22:47 ID:OTG/eQ970(1/3) AAS
ロバートMax乱舞のあの締め
13と違って固定ダメージ100じゃくなくなって更に低くなったのと
位置入れ替わっちゃうしとくに起き攻めセットプレイに有効でもないからなんの改良もされてないのが意味わからん……無敵があるくらいしか取り柄がない
147: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW a53c-rtT7 [2400:2200:916:b009:*]) 10/21(月)22:59 ID:Xbkoi4Dj0(4/4) AAS
あんな気合入れた溜めモーション入れてショボいダメージ
そもそも2003でのリーダー超必殺技をリサイクルしてるだけだし
漫画ではタン大人吹っ飛ばしてドヤ顔してたけどノーダメだったねゴミ奥義
148: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW abae-Mw5P [2001:268:73a3:f3e0:*]) 10/21(月)23:30 ID:OTG/eQ970(2/3) AAS
あとついでに言い忘れてた
Max乱舞最終段がクラキャンできないから最終段手前クラキャンダメージになりやはりMax超必からクライマックスすらもコンボ安くなる
つーかさ……ロバート以外にも言えるけどまだ最終段がやられモーションなどの関係上クライマックス繋げられないキャラとそうじゃないキャラの差作る意味なくね?
色々アッパー調整してるわりにまだ中途半端にそこは足踏みしてる開発の意味がわからん
ロバートのはとりあえず最終段当たったら着地後クラキャンしたらなぜかロバートの上に降下してることになってる相手に無理矢理蹴り上げがヒットするでいいよ(クラキャン演出による強引さ)
149: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW abae-Mw5P [2001:268:73a3:f3e0:*]) 10/21(月)23:35 ID:OTG/eQ970(3/3) AAS
ロバートはまあ通常攻撃や波動昇龍の性能とダメージはこれくらいでいいと思うけど
14でも強制ダウンだったコマ投げが受け身可能になったことだけは理解できないからそこだけは戻して欲しい
幻影脚または飛燕旋風脚でコンボダメージとるかコマ投げで起き攻めコンボルート狙うかさせてほしい
150: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW a53c-rtT7 [2400:2200:916:b009:*]) 10/22(火)00:39 ID:AdLUSExI0(1) AAS
もうリストラでいいよ
トレーラーではリョウとニコイチ扱いにされるほど扱いも軽いんだから
人気ないのにリョウの小判鮫で居座り新しいキャラの出番を奪い続けるだけの害悪な老害
顎髭キモいし
コレじゃん15ロバート
外部リンク:img.sp.m.jiji.com
151(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 5534-rtT7 [2400:2200:81e:e2c1:*]) 10/22(火)08:48 ID:Of+eQrsz0(1/11) AAS
格ゲーの不人気キャラスレ
そうだねx2 画像リンク[png]:f004.backblazeb2.com(ダルシム/ストリートファイター6)
1 そうだねx25 ザンギやこいつは嫌われるけどこの系統がいないとストって感じしないから必要
165 でもスレ画ザンギ本田ブランカガイル…こいつら全員できれば熱帯で相手したくねぇ…ただひたすら面倒臭いから
2 そうだねx2 今作のランクマでマジで見ないよねスレ画 当たっても1抜けする奴ばっかで全然経験積めない
3 そうだねx2 初代から居るはずなのに……なにこの嫌われよう
6 そうだねx5 画像リンク[gif]:f004.backblazeb2.com そりゃ昔から気味悪いからな…
4 そうだねx8 こいつがいなけりゃヨガは周知されてなかったまであるだろ!
48 ジャンプ読者的にはヨガは手足のびるの常識だったし…男塾でもジョジョでもやってたから…
5 そうだねx14 少しでも強くするとクソキャラになる要素てんこ盛りだからな
省35
152(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 5534-rtT7 [2400:2200:81e:e2c1:*]) 10/22(火)08:53 ID:Of+eQrsz0(2/11) AAS
>>151 の続き
39 そうだねx4 エルフォルテとかに比べたら全然好き
41 そうだねx7 画像リンク[jpg]:f004.backblazeb2.com スト4やってないからあんま知らないけど対戦で勝っても負けても幸せになれないと聞いた(エル・フォルテ/ストリートファイター4)
40 イングリッドはキャラとしては人気あるけど格ゲーキャラとしては… (イングリッド/カプコンファイティングJAM)
45 そうだねx2 カプジャムもダブルアッパーもクソ弱いのに、デザインとロリババア要素だけで薄い本結構あったからな
42 そうだねx10 スレ画は使われてないってだけで嫌われてはないよね?
159 スパII時代のザンギとTホークがメインの人達は嫌ってたんじゃないかな おれはダルシム使ってた側だから印象だけだけど
160 そうだねx1 投げキャラ使いは不利キャラ相手でこそ果敢に挑んで行く気がする
167 ホーク使っててどうしよもねぇって思った組み合わせはスト4の時のジュリちゃんと師匠相手の時だけだったよ てかあの二人はホークでは何もできん…玉の軌道がかみ合い過ぎるねん
168 そうだねx1 シンプルにつまんないのよダルシム戦 JPもだけど
省3
153(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 5534-rtT7 [2400:2200:81e:e2c1:*]) 10/22(火)08:55 ID:Of+eQrsz0(3/11) AAS
>>152 の続き
43 そうだねx2 スト2当時、親がヨガ教室体験会行くからってんでガキの俺も一緒に連れてかれたんだが、腕も伸びないし火も吹かないしかなりがっかりした記憶がある
50 そうだねx3 そりゃあきっと修行が足りなかったんだろう
52 ヨーガの奇跡だからな…教室では難しいのかも
154(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 5534-rtT7 [2400:2200:81e:e2c1:*]) 10/22(火)08:58 ID:Of+eQrsz0(4/11) AAS
>>153 の続き
53 そうだねx2 インドの僧侶・ダルシムといえば、「ヨガファイヤー」「ヨガフレイム」など炎技の使い手として有名。しかし、そういえば人間は火を噴けません。実は、あの炎は「幻覚」という設定。公式サイトにも「火神アグニに力を借りて幻の炎を操るテクニカルキャラクター」と記載されている。では、手足が伸びるのはどういうことかというと、同サイトには「ヨーガの奇跡で腕や脚を自在に伸ばして戦う」とある。つまり手足が伸びるのは、実際に伸びている。
55 そうだねx2 でも波動拳は出るじゃん
56 そうだねx3 手足を伸ばす奴よりは火吹き芸の方がむしろ実在するだろ
158 >ワープは実際にワープしている
155(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 5534-rtT7 [2400:2200:81e:e2c1:*]) 10/22(火)09:05 ID:Of+eQrsz0(5/11) AAS
>>154 の続き
58 >ザンギやこいつは嫌われるけどこの系統がいないとストって感じしないから必要。飛び道具・対空・突進技持ちキャラ、長リーチ遠距離キ特化キャラ、投げキャラパワータイプ近距離キャラ、高火力近距離殴り特化キャラ、
156(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 5534-rtT7 [2400:2200:81e:e2c1:*]) 10/22(火)09:06 ID:Of+eQrsz0(6/11) AAS
>>155 の続き
タメコマンド待ちキャラ、タメコマンド突進キャラ、スピードタイプキャラ、紙耐久万能キャラ、この位はセオリーだよな!
59 紙耐久万能キャラって豪鬼か チップザナフは…
83 紙耐久スピードキャラ
61 ミリアもだけどチップは耐久力のないスピード特化型でしょ
78 スピードタイプは大抵耐久が低いか平均な多いよね…流石に体力と素早さが両方高いスピードタイプは 間違いなく珍しいが(攻撃力は低いか技に問題ないと欠点がなくなるから当然ではあるが)
90 固くて火力もあるキャラが突進技とか特殊移動で高速移動もできるパターンはちょくちょく居ないか?あくまで高速移動できるってだけで移動手段も攻撃手段も小回り効かなくて牽制キャラとかスピードキャラ相手はちゃんとめんどくさい感じの
60 そうだねx5 まあ強かったら誰でも使われるから使用率で人気語るのがバカなんですけどね
62 弱くなった途端使用率激減したマリーザさんの悪口は (マリーザ/ストリートファイター6)
69 楽しい起き攻めを奪われたのでやる気を大きく削がれちゃった
省12
157(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 5534-rtT7 [2400:2200:81e:e2c1:*]) 10/22(火)09:11 ID:Of+eQrsz0(7/11) AAS
>>156 の続き
65(訂正) 画像リンク[png]:f004.backblazeb2.com ダルシムは人気投票でも不人気じゃけえ…
73 画像リンク[png]:f004.backblazeb2.com(エドモンド・本田/ストリートファイター6)
74 アナカリスみたいなダルシムの直系型や ペットショップやモードックみたいなジャンプ無い奴ってそれだけで敬遠対象だからね
81 アナカリスなんか通常投げすら持たない徹底的に遠距離特化タイプだからね 接近戦でも長いしゃがみ小P連打連打から大攻撃につながったりで相手を押し返しやすいが
79 空中浮いたままワープしたりでコンボしまくるキャラになってたのが驚きだよ
125 そうだねx1 ダルシムというキャラクターそのものは好きでも嫌いでもねーけどリーチの長いキャラの攻撃をかいくぐって近づけ!みたいなゲームやりたい訳じゃねえんだよな…ってなる
80 5って空気だった気がする いぶきのキャラデザがクソだったくらいしか覚えてないわ(いぶき/ストリートファイター5)
82 そうだねx6 自分が遊んでないだけでしょ
100 KOFに比べたらめっちゃ人いたしね 個人的には好きなゲーム性ではなかったけど
省33
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