【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part154 (699レス)
上下前次1-新
202: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW bb8f-tCM/ [2001:268:739d:9c0b:*]) 10/26(土)21:02 ID:cwGgEWSh0(1/2) AAS
対戦ツールとしての評価や好みはともかく
クロスプレイとロールバック以外の利便性と客が遊んでて可能な限りストレス溜まりにくくする面がおざなりすぎてな………それとゲーム以外では広報担当も
ブランドに対して誇大広告のような面が多すぎるんだよこのゲーム
203: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW bb8f-tCM/ [2001:268:739d:9c0b:*]) 10/26(土)21:26 ID:cwGgEWSh0(2/2) AAS
こう言っておいてなんだがただゲーム設計も決してそこまでいいシリーズかといわれると……
ジャンプと発動、緊急回避のバランスは絶妙だあんま馴染みない海外からするジャンプの仕掛け方が分かりにくくてガーキャンなど安全システムも読み合いが発生して面倒臭いからすぐ辞める人多いと言うか
立ち回りも遠くゲージ貯めしつつジリジリにらみ合いする作りにも13辺りでなって勝つためには我慢比べと寒いこと強要させられてしまってるというか……(格ゲーってそういうもんだけども)
204: 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMe3-KmuP [128.27.26.64]) 10/27(日)01:14 ID:FSVKPX1uM(1) AAS
KOFってかなりシンプルだと思うけどなぁ
205: 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 1eb7-fVdJ [2404:7a81:8821:3a00:*]) 10/27(日)01:36 ID:uXK7pQSS0(1/3) AAS
ジャンプが通常小中大の4種類あるゲームがシンプルというのはちょっとなぁ
206: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW de25-C2Ju [2400:2200:932:f16:*]) 10/27(日)02:03 ID:FHjW6+qJ0(1/16) AAS
餓狼新作にも小ジャンプが実装されてたな
もはやKOFは餓狼の養分だと思ってるんだろな
207: 警備員[Lv.36] (ワッチョイW 9e76-8acW [111.67.186.165]) 10/27(日)02:50 ID:Lt1MkYb90(1/2) AAS
ジャンプ4種類と3すくみの読み合いに加えて使用キャラは3体によるキャラ相性とか複雑ってレベルじゃない
208: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d25b-nFR1 [2400:2200:5b1:af1f:*]) 10/27(日)05:13 ID:UQ2CcxVp0(1) AAS
小ジャンプは餓狼のが先だろエアプ
頭タクアンかよ
209(1): 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW de25-C2Ju [2400:2200:932:f16:*]) 10/27(日)06:03 ID:FHjW6+qJ0(2/16) AAS
小・中ジャンプはKOFの代名詞と呼べるシステムで
誰も先に実装したとは言ってないのに文盲ガイジすぎて草
210: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ d6da-O2Yz [153.216.235.23]) 10/27(日)06:10 ID:kYhNT8Oo0(1) AAS
このゲームのどこが複雑なんだよ
下手くそ
211: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW de25-C2Ju [2400:2200:932:f16:*]) 10/27(日)06:14 ID:FHjW6+qJ0(3/16) AAS
こんな誰もやってないような過疎ゲーの上手さでマウントとられても…
>>75 の
●Steam 現在の同時接続数
・DRAGON BALL FighterZ 995
・鉄拳7 635
・THE KING OF FIGHTERS XV 234
212(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ b27a-2ovg [115.65.157.152]) 10/27(日)08:09 ID:sOed/ucO0(1/11) AAS
普段タクマの話が出てる訳でもないのに
タクマ信者が云々抜かすアホが何かほざいてるな
213(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW de2f-nFR1 [2400:2200:5b1:e27e:*]) 10/27(日)08:11 ID:JXPjmJGy0(1) AAS
マジでタクアンだったのかw
そりゃエアプだわな
214: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d731-e/bq [2001:268:d20c:45e3:*]) 10/27(日)08:11 ID:+nOhKpVT0(1/2) AAS
上位のジャンプ攻撃の発生や判定でキャラ性能差かなり付くのなんとかしてほしい
それも含めてまだキャラバランスそこまで良くないよこのゲーム
215: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d731-e/bq [2001:268:d20c:45e3:*]) 10/27(日)08:24 ID:+nOhKpVT0(2/2) AAS
KOFのシステム自体はそこまで多くなくわかりやすいとは思うが
使ってみると潰されやすい間合い、飛び越えてしまう間合い、コンボ繋がるかのタイミング、攻撃確定すると思っても前転後転無敵で抜けられるわかりにくさ、15から発生したリバサ通常投げなど
攻守偏りすぎないバランスにされてるのはわかるがかえって遊びづらかったり妙なわかりづらさの多さ(とくに緊急回避の無敵部分脱出)、そこに覚えることがいっぱいあるから面白さよりストレス感じる人多そう
216(1): 警備員[Lv.2][新芽] (スフッ Sd72-Qt6T [49.104.14.115]) 10/27(日)08:32 ID:N6fnsghSd(1) AAS
でもスト6とKOFどっちが入りやすいかって言ったらスト6だよね
ワールドツアーとかサブの充実も含めて
217(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイW b2c5-5da5 [2400:a300:21e:4b00:*]) 10/27(日)08:33 ID:CkuyfkFk0(1) AAS
もうKOFのシステムは古いんだよ
受け入れられないから過疎ってる
さらに15はゲージ溜まるの遅くて
編成の縛りキツいからおもんないわな
218(1): 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 7f10-TD/f [2400:2200:902:3e1a:*]) 10/27(日)09:06 ID:rLjn+89m0(1/2) AAS
>>209
餓狼にもってことは今まではなかった時に使う言い回しだよな
苦しい言い訳するなニワカw
219(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b27a-2ovg [115.65.157.152]) 10/27(日)10:09 ID:sOed/ucO0(2/11) AAS
15のゲージ蓄積速度は結構適切と思ったがそうでもないのかね
少なくとも溜まりが遅いと思った事は無いな
220(1): 15はもはやKOFプロもやらない開発も見捨てた終わったゲーム 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW de25-C2Ju [2400:2200:932:f16:*]) 10/27(日)10:35 ID:FHjW6+qJ0(4/16) AAS
>>218
で普段からKOFはジャンプの種類多いからなー言ってマウントとってるKOFガイジ君は
餓狼新作もKOFばりにジャンプ多いんだけどそれで餓狼もKOFかよ…って餓狼スレでも言われてんだけど
それで餓狼はKOF化してない!いっても苦しいゾKOFは餓狼の養分だよ、だよ!
>>212
キチガイカルト15信者のお前が現実見えずに
ファビョッてるくせに…ホンマ15界隈キチしか残ってねーのな
>>213
そりゃ、おめーじゃエアプガイジのタクキチw
さっさと日課のタクマオナニーに就かんかッ!
省9
221: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 9ebd-nFR1 [111.188.120.193]) 10/27(日)10:50 ID:IZ7kOVZM0(1) AAS
あーあ壊れちゃったw
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