[過去ログ] 【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part154 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW 1b15-94/0 [2402:6b00:ef12:9f00:*]) 11/28(木)22:04 ID:yeyyaxpU0(2/2) AAS
消せよシャッター
どれだけ良い試合もそれまでの過程がシャッターで一気に台無しになる
726: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 13ff-ccs3 [240f:113:3417:1:*]) 11/29(金)07:20 ID:wOdY6Byr0(1) AAS
>>643
むちゃくちゃおもしろいプレイヤー。対空の意識と技の置き方とか勉強になるわ。リョウの強コオウケンに対する覇王丸の屈Dは知らんかったww
727: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 1374-rr+B [61.86.168.192]) 11/29(金)09:05 ID:yu3mwAu20(1) AAS
>>725
確かにシャッターは異質だよな
喰らうのが悪いとはいえ
文字通り切り返しだけでなく
一回で逆転される割にコストが低いんだよな
その点アドストはいい感じ
728: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 117a-6m00 [124.45.33.239]) 11/29(金)10:22 ID:V9wy9vHD0(1/2) AAS
シャッターからのコンボ始動補正を立ち吹っ飛ばしと同等にすればまだ許せるかな
初期の0ヒット扱いはおかしかった
729: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 1b76-S3rH [111.67.186.165]) 11/29(金)10:30 ID:6JiBrC/b0(1) AAS
シャッターというシステム自体の調整が難しいってのが現状だな
発表当時懸念されていたコンボ用途の方はむしろ成功してる
730: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 1940-6m00 [120.51.132.133]) 11/29(金)11:37 ID:cawE8v1i0(1) AAS
今のシャッターないとラモンとか切り返し死んじゃう・・・まあ生ヒット補正はもう1段あってもいいのかもしれない
そのかわりラモンは地対空空中カウンター相手になんか追撃入る技持たせてあげようよ・・・全キャラの中で現状ギリギリEXソバットしか間に合うかどうかも怪しいキャラって
それかクライマックス超必殺が空中やられにも入るようにするとか
731: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW 1b01-94/0 [2001:268:9a14:651d:*]) 11/29(金)11:46 ID:NcPFRFUh0(1) AAS
生シャッターが台無し感半端ない
あのシャオハイでさえ単発で空間に置くような使い方を大会でやってる時点で博打システムの域を出ない
強通常技や特殊技をヒットorガード時の派生技としてしか出せないようになってほしいもんだ
コンボ用途では確かに上手く機能してると思うから
732
(2): 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 117a-6m00 [124.45.33.239]) 11/29(金)11:53 ID:V9wy9vHD0(2/2) AAS
ラモンには神の遠距離Aがあるから・・・

そしてクライマックスを空中ヒットにするとしていまの開発陣なら
クライマックスを無条件追撃判定にしました 補正激重です とか嫌がらせしそう

後は3Dが弱攻撃から繋がるといいなーと思う
シャッターコンボが伸びるでよ
733: 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエW 0b3e-94/0 [2001:268:9895:9546:*]) 11/29(金)13:09 ID:GawswYyQ0NIKU(1) AAS
シャッターはフレーム差据え置きでいいから、暗転を5フレ位足して欲しい。超必と比べて演出がささやかなせいで、確ってないのに喰らったり、距離に応じた最大反撃考える時間がない
734: 警備員[Lv.7][新芽] (ニククエW 1b76-S3rH [111.67.186.165]) 11/29(金)13:26 ID:6JiBrC/b0NIKU(1) AAS
展開早くして確定じゃないのに事故ったり反撃の判断が難しくしてるのは意図的だろうな
アドストなんてシャッターと同じモーションなのにガード時有利にしてるんだから
少しでもごちゃらせてシャッターを多少振りやすくしようっていう方針
735: 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエW 1937-RLXA [240b:c020:4c4:9f17:*]) 11/29(金)13:41 ID:POzyNP/R0NIKU(1) AAS
コンボ用シャッターって一部のキャラしか使わなくね?
共通システムなんだから上手く機能してるとは言い難いと思う
736: 警備員[Lv.21] (ニククエ MMad-0Ws8 [150.66.125.146]) 11/29(金)14:08 ID:cFztlI7SMNIKU(1) AAS
ナコルルの雑魚さどうにかしろよ
難しいうえに雑魚とかよ
737: 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエ Sd33-R7hb [49.104.16.37]) 11/29(金)18:53 ID:Nbd1Nq6tdNIKU(1) AAS
シャッターの文句 
ここでしか見ないわ
738: 警備員[Lv.7][芽] (ニククエ 117a-6m00 [124.45.33.239]) 11/29(金)19:49 ID:V9wy9vHD0NIKU(1) AAS
以前は生シャッターからKO行けたのも多少居たけど今ではアッシュくらいか?
739
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエW 53fc-oGR4 [2001:268:995e:5179:*]) 11/29(金)23:38 ID:fH1MP2mq0NIKU(1/2) AAS
>>732
開発はラモンはあんまり基本を強くしたくない方針みたいだけど(たしかに上位食い込まれても困るキャラだが)それにしても無駄に抑えられてる部分まだあって
2Bは硬直-1くらいにするか2B高速連打できてもいい気がするんだよな……あれそもそもそんなにリーチ長くもないんだし
あと弱ソバットをEX版と発生同じにして弱攻撃から繋がるようにするとか、どうせリーチ短くて昇龍コマンドだから2Bヒット確認難しいのは変わらんし、ちびキャラ画面端の時のEXソバット→EXケツキャン→弱ソバット拾いもそれで解決になるだろうし
740: 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエW 53fc-oGR4 [2001:268:995e:5179:*]) 11/29(金)23:43 ID:fH1MP2mq0NIKU(2/2) AAS
って思ったけど弱ソバット牽制やたら引っかかりやすくなったり
遠くで空振り弱ソバットゲージ溜めされまくるのもそれはそれで嫌だな相手したら……
741: 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 1b76-S3rH [111.67.186.165]) 11/30(土)00:07 ID:VQ55Dd2J0(1/2) AAS
ラモンは使用人口の問題でサンプルがなさすぎてバランス調整や強化の仕方がわからないんだろ
どういう方向性とか何をコンセプトにしたいのかもあやふやなんだろう
現状は単に強くするとヘイト買うだけのキャラになってる技構成だしな
742: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 1bc7-0Ws8 [240f:d8:59f3:1:*]) 11/30(土)02:13 ID:rQ5QWeAV0(1) AAS
レオナとナコルルで3Pして寝るわ
743: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 6981-f+vh [2001:268:9b6c:1d5d:*]) 11/30(土)08:55 ID:j3R+OZUo0(1) AAS
秘書はいつくるの?
744: 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 9b64-94/0 [2400:2200:90e:4691:*]) 11/30(土)09:25 ID:YT1kp2650(1) AAS
失敗DLC待ち >>576
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