[過去ログ] ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part30 (1002レス)
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303: (ワッチョイ 8bbd-wMW8) 10/16(水)03:52 ID:hjxqTyPe0(1) AAS
Q.コマンド使えるのにモダンでやる意味は?
A.コマンド使えるなんて見栄貼りました本当にごめんなさい
そのかわりにボタンをいっぱい連打できます
304: (ワッチョイW fbc2-DBnw) 10/16(水)04:41 ID:EDMFLqHi0(2/7) AAS
>>302
プロもモダン相手には飛ぶなインパクトするなって言ってるけど?
それって立ち回りの制限じゃないの?
305: (ワッチョイW fbc2-DBnw) 10/16(水)04:42 ID:EDMFLqHi0(3/7) AAS
モダン勢の新名言
プロはプラチナレベル
306: (ワッチョイ 8b7d-e84p) 10/16(水)05:05 ID:8fMlZ4FJ0(4/6) AAS
格ゲーってな?相手の行動を制限するゲームやねんで
ぼくが飛んでも対空するな!ってさすがにゴールド未満でわろたw
307: (ワッチョイW fbc2-DBnw) 10/16(水)05:09 ID:EDMFLqHi0(4/7) AAS
モダン勢は日本語通じないのかな
308(1): (ワッチョイ 0faf-LGdj) 10/16(水)07:53 ID:29gia2Mh0(10/13) AAS
何故、餓狼の新作にもモダンのような操作があるか?
それはスト6がモダンで成功をしたことを知っているからです
もうこれは時代の流れなんですよ
当然、ギルティの次作にもモダン操作は実装されるでしょう
309: (スププ Sdbf-U6p0) 10/16(水)08:06 ID:gUtd4Iubd(1/2) AAS
ゲーム性も違えば簡単操作の内容も違うしモダンとは別物でしょ
一緒にするのは失礼
310(1): 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr0f-C5qv) 10/16(水)08:08 ID:Pnuv1513r(1) AAS
>>308
昨日の>>256についてはどう思う?
多分モダンはダメってイメージ付いたから
スト6も次のメジャーアプデでモダンはダイナミック操作と同様の扱いを受ける事になると思うよ
311: (ワッチョイ 0faf-LGdj) 10/16(水)08:39 ID:29gia2Mh0(11/13) AAS
売れてるのと同接人数が答え
スト6はモダンで成功をしました
コマンドだけだと格ゲーはさらなる
312: (ワッチョイ 0faf-LGdj) 10/16(水)08:40 ID:29gia2Mh0(12/13) AAS
オワコンになっていたでしょう
これが現実です
313(1): (ワッチョイ dfad-WOFD) 10/16(水)08:45 ID:kxmACHkF0(1) AAS
モダン無かったらvtuberなんて誰もやってなかっただろうし
話題にすらならずにいつもの格ゲーよろしくひっそり大爆死して終わってたぞ
クラシック勢は本来モダンに涙流して感謝しないといけないんだよ
314(1): (ワッチョイW 1f7d-cPfz) 10/16(水)08:52 ID:qzEJ1ZRP0(1) AAS
>>310
簡易システムや初心者用操作は昔からある
スト6のモダンの評価が高いのは実用レベルまで押し上げプロも使うか迷うほどのバランスだから
新規を大量に獲得した功績と完成度から業界に新たな道を示したとも言われるモダンがなくなるとか排除されるとかはない
315: (スププ Sdbf-U6p0) 10/16(水)08:54 ID:gUtd4Iubd(2/2) AAS
簡単操作の有る無しじゃなくゲーム性と内容じゃないの
適正差も酷かったりするし
316: (ワッチョイW 4baf-01Ek) 10/16(水)08:55 ID:76ySVVWW0(1/3) AAS
>>313
めっちゃ感謝はしてる
でもそれはそれとしてモダンに甘えるのはカッコ悪いよねって思う
317: (ワッチョイ 0f6e-Qucc) 10/16(水)08:57 ID:YbWNWCIW0(3/3) AAS
操作云々じゃなくゲームそのものが良かったんだろうね
それが駄目なら全部駄目だろうから
318(1): (ワッチョイW 2bde-0d7U) 10/16(水)09:16 ID:wWHhxOnl0(1/2) AAS
>>270
そんなあなたに「鉄拳」があるよ
PSコンでやりやすいように開発されたソフトだよ
そもそもPADでやってる人もいるし、世界一になってるプロもいるから適してないは言い訳
それでも向いてないと思うならアケコン買えばいい
俺はウル4はPADだったが、セビ滅も普通に出してたしなんなら昔の家庭用って殆どPADでやってたんじゃね?
あとさPAD向いてないって本気で言ってるならガンシューティング買ってPADだと出来ない、クソゲーって言ってるのと変わらん
319: (ワッチョイW fbb7-0d7U) 10/16(水)09:25 ID:DQ6j7h3o0(1/6) AAS
>>314
ただ単にプロモーションの仕方だろ
本当にすぐれたシステムなら他ゲーも売れてるし、追従するはずなんだよ
それをしないって事は不満や欠陥があるって事だよ
ましてや餓狼でクラシックにしかないブレーキングってシステムは前作だとコンボ伸ばしたり、隙消し、ゲージ溜め等で優秀なシステム
それがないとキャラランクが変わる代物
それが消されてるって事はそういう評価なんだろ
320(1): (ワッチョイ 4b2d-Z+2A) 10/16(水)10:30 ID:F9mHj6NC0(1/4) AAS
>>318
パッドで格ゲーできるできないについて話してないけど?何の言い訳?
あとガンシューティングに格ゲーみたいなコマンド操作ねーだろ、例えが下手すぎ
321(2): (ワッチョイ 6bf1-KVDU) 10/16(水)11:31 ID:g2vHmy3h0(1/2) AAS
餓狼のモダンって確かに一部のシステム使えないけど火力はクラシックと同等っぽいから強さはキャラ適性次第かも
スト6との一番の違いは空中での防御手段があるから対空はワンボタンで昇竜出してればOKってゲームじゃないこと
クラシックでもモダンでも感じる対モダン戦のストレスポイントの一つが軽減されてる
322(2): (ワッチョイW fbb7-0d7U) 10/16(水)11:50 ID:DQ6j7h3o0(2/6) AAS
>>320
むいてるかむいてないかの話だろ?
海外プロって結構PAD使い多いんだが向かないものでプロやってんの?w
ガンシューはPADじゃガンコンに比べて移動が遅いんだよ
複雑じゃなくとも入力速度や正確性は同じだと思うけど
別にレーシングゲームでもいいわ
>>321
その一部の説明が
ブレーキング
一部の必殺技は技の動作を中断する「ブレーキング」が可能。攻撃した後の隙を減らしたり、別の必殺技をつなげやすくなり、連続攻撃のチャンスが増えるなどのメリットがある。
省4
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