[過去ログ] ストリートファイター6 低MRスレ part11 (1002レス)
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651
(3): (ワッチョイW 1a30-4Ppe [125.15.208.126]) 11/17(日)12:34 ID:L5/qtFQv0(1) AAS
コマ投げキャラ相手だと、非起き攻め時は投げ抜けの選択ってなしに近い感じで良いかな?
652: (ワッチョイW 8abc-bzps [133.186.121.212]) 11/17(日)12:37 ID:kI8TgM430(3/6) AAS
>>651
すると投げ放題なんだなこれが
653: (ワッチョイW 4ece-mt/n [153.214.178.95]) [sage…] 11/17(日)12:39 ID:UajTTeUj0(2/2) AAS
>>651コマ投げする時は前もってやると考えてる
一瞬でとかまぁ難しい

だから基本はコマ投げ持ってるキャラでも通常投げが1番の選択肢だよ
654: (ワッチョイW 9bc6-unba [2001:ce8:167:1aa5:*]) 11/17(日)12:40 ID:+ZarbZle0(1) AAS
>>638
成長って急にくるから
俺は前期マスターに上がって最低1100最終1200だったけど、今期1400キープの今1550ある

トレモで対空練習したらなんか急に対空出るようになった
対空出たら相手は飛べないから適当に技置いてるだけで勝てるようになった

どのプロゲーマーも対空対空言うのはこういうことなんだな
後トレモ今までマッチの待ち時間にしかやってなかったけどトレモやれトレモやれ言われてるのも納得、対戦より格段に早く上手くなる
655: (ワッチョイ 5abd-60IW [221.103.229.104]) 11/17(日)12:43 ID:T6A34Gjy0(5/9) AAS
637です。たしかにみんなの言いたいことわかるかも。
確かに常に課題持ってやってるからMRじわじわ上がってる。
ただなんかゲームって直感的にわあーと遊んで普段のストレス解消するために普通やるもんじゃなかったっけ
ってのも正直最近思うから、その人なりに楽しむのがいいとは思う。
格ゲー歴半年くらいの若輩者の感想に過ぎないけど。ベテランの人はどう思ってんだろ。
656: (ワッチョイW 0eb0-amFb [2400:2200:93a:c4bb:*]) 11/17(日)12:45 ID:PaMFKZlo0(3/4) AAS
試行錯誤を楽しんでるのに上から目線きめぇ
657: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW aa02-8VlJ [2400:2200:7c8:7a12:*]) 11/17(日)13:02 ID:tBtpCQ6d0(1) AAS
>>640
俺も同じだ
もう被起き攻めは手を出してくると思ったら無敵ブッパ、様子見て来ると思ったら中足ラッシュの逆2択しかしてない
バーンアウトして転ばされたらもうほぼなす術なくそのまま負けてる
投げ抜けなんてほぼ押さないからスタッツの投げ抜け回数は0.1とかになってたわ
この0.1も多分こっちが投げようとして入力遅れてたまたま投げ抜けになった様な感じだろうし
658: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 1abe-Zlln [240b:c020:4e3:1c44:*]) 11/17(日)13:04 ID:o00YKND80(3/3) AAS
>>651
投げ読んだらバクステがいいよ
垂直だと通常投げの場合対空されるしバックジャンプだとコマ投げのとき痛い反撃取れないけどバクステなら通常投げでもコマ投げでも状況いい
659
(1): (ワッチョイW 1a15-Vnu8 [2405:6580:8800:4e00:*]) 11/17(日)13:13 ID:dgcCt4Rf0(2/2) AAS
弾ジャスパ前ジャンプ使うようになってガイル相手するの楽になった
660: (ワッチョイ 9bea-BZ2z [2400:4153:8ac0:db00:*]) 11/17(日)13:20 ID:9m7VH1JA0(3/3) AAS
>>659
弾ジャスパしても前進しかしてなかったけど、豪鬼とかにも弾ジャスパ→前ジャンプで攻めるの有効っぽいよね。わいも実践していきたいわ
661: (ワッチョイW 0eb0-amFb [2400:2200:93a:c4bb:*]) 11/17(日)13:33 ID:PaMFKZlo0(4/4) AAS
そのあたりは癖読みだね
波動→OD波動みたいに打つ癖ある場合普通に前飛び通ったりする
662
(1): (ワッチョイ 0bcc-+4Nr [240b:11:8120:ee00:*]) 11/17(日)16:10 ID:tEYm4irz0(1) AAS
カジュアルやってるつもりだったのに間違えてランクマやってて気づいたら100近く溶けてたわ
なんで気づかなかったんだろう、疲れてるのかな
663: (ワッチョイ 5abd-60IW [221.103.229.104]) 11/17(日)18:13 ID:T6A34Gjy0(6/9) AAS
>>662
かわいそうで不覚にもワロタ
664: (ワッチョイW 7f30-kNvy [210.194.168.226]) 11/17(日)18:17 ID:ltahYN4J0(1) AAS
逆だったらよかったのにな
気がついたら+100だったとか
665
(1): (ワッチョイ 17c8-NS1D [240b:251:4122:8a00:*]) 11/17(日)18:25 ID:pYnlqIOS0(1) AAS
ダメだインパクトこれ終わってる
壁クラッシュこれ大型アプデの時になくしてくれよ
壁クラされて大ダメージで勝ち面白いか?
アホだろ
666: (ワッチョイW 8abc-bzps [133.186.121.212]) 11/17(日)18:32 ID:kI8TgM430(4/6) AAS
逆に壁背負ってなんでインパクト見てないんだよw
スト6は壁背負ったらSA準備インパクトガン見、相手が下がるのが見えたら前飛びがデフォじゃないのかと
667: (ワッチョイW 37a4-6on9 [218.42.56.177]) 11/17(日)18:36 ID:PRn8rBDX0(1/2) AAS
+100とかその日は楽しいけど次の日絶対下がると思うわ
668: (ブーイモ MMba-Vnu8 [49.239.72.255]) 11/17(日)18:42 ID:ZpXJ5wjYM(1) AAS
攻めのインパクトは基本的にスタン狙いか大技狙いしかやらない
669: (ワッチョイ 5abd-60IW [221.103.229.104]) 11/17(日)18:54 ID:T6A34Gjy0(7/9) AAS
個人的には1試合にインパクト所持数は最大3個までとか上限欲しいな。
初心者呼び込みに有効という理屈はわからんでもないけど、味しめて攻撃手段の1/3はインパクトってレベルのやつ絶対初心者から脱出しないで終わるw
670: (スップ Sd5a-CeeJ [1.66.100.105]) 11/17(日)18:56 ID:I7UgsRAad(1) AAS
1200からこのスレにいて1800まできたけど、キャラ対策とか細かいこと抜きにして、とにかくセットプレイの練習したのが1番有効だった
立ち回りは色々と教えてもらったけど、自キャラの得意間合いまでスタスタ前歩きガードするのが1番シンプルで勝率につながった
MR低い時のリプレイ見てみると、特に意味のない飛びとか、投げ見せないで一生打撃重ねるとか、とにかく択になってない行動ばっかりでしたわ
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