[過去ログ] ストリートファイター6 低MRスレ part11 (1002レス)
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655: (ワッチョイ 5abd-60IW [221.103.229.104]) 11/17(日)12:43 ID:T6A34Gjy0(5/9) AAS
637です。たしかにみんなの言いたいことわかるかも。
確かに常に課題持ってやってるからMRじわじわ上がってる。
ただなんかゲームって直感的にわあーと遊んで普段のストレス解消するために普通やるもんじゃなかったっけ
ってのも正直最近思うから、その人なりに楽しむのがいいとは思う。
格ゲー歴半年くらいの若輩者の感想に過ぎないけど。ベテランの人はどう思ってんだろ。
656: (ワッチョイW 0eb0-amFb [2400:2200:93a:c4bb:*]) 11/17(日)12:45 ID:PaMFKZlo0(3/4) AAS
試行錯誤を楽しんでるのに上から目線きめぇ
657: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW aa02-8VlJ [2400:2200:7c8:7a12:*]) 11/17(日)13:02 ID:tBtpCQ6d0(1) AAS
>>640
俺も同じだ
もう被起き攻めは手を出してくると思ったら無敵ブッパ、様子見て来ると思ったら中足ラッシュの逆2択しかしてない
バーンアウトして転ばされたらもうほぼなす術なくそのまま負けてる
投げ抜けなんてほぼ押さないからスタッツの投げ抜け回数は0.1とかになってたわ
この0.1も多分こっちが投げようとして入力遅れてたまたま投げ抜けになった様な感じだろうし
658: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 1abe-Zlln [240b:c020:4e3:1c44:*]) 11/17(日)13:04 ID:o00YKND80(3/3) AAS
>>651
投げ読んだらバクステがいいよ
垂直だと通常投げの場合対空されるしバックジャンプだとコマ投げのとき痛い反撃取れないけどバクステなら通常投げでもコマ投げでも状況いい
659(1): (ワッチョイW 1a15-Vnu8 [2405:6580:8800:4e00:*]) 11/17(日)13:13 ID:dgcCt4Rf0(2/2) AAS
弾ジャスパ前ジャンプ使うようになってガイル相手するの楽になった
660: (ワッチョイ 9bea-BZ2z [2400:4153:8ac0:db00:*]) 11/17(日)13:20 ID:9m7VH1JA0(3/3) AAS
>>659
弾ジャスパしても前進しかしてなかったけど、豪鬼とかにも弾ジャスパ→前ジャンプで攻めるの有効っぽいよね。わいも実践していきたいわ
661: (ワッチョイW 0eb0-amFb [2400:2200:93a:c4bb:*]) 11/17(日)13:33 ID:PaMFKZlo0(4/4) AAS
そのあたりは癖読みだね
波動→OD波動みたいに打つ癖ある場合普通に前飛び通ったりする
662(1): (ワッチョイ 0bcc-+4Nr [240b:11:8120:ee00:*]) 11/17(日)16:10 ID:tEYm4irz0(1) AAS
カジュアルやってるつもりだったのに間違えてランクマやってて気づいたら100近く溶けてたわ
なんで気づかなかったんだろう、疲れてるのかな
663: (ワッチョイ 5abd-60IW [221.103.229.104]) 11/17(日)18:13 ID:T6A34Gjy0(6/9) AAS
>>662
かわいそうで不覚にもワロタ
664: (ワッチョイW 7f30-kNvy [210.194.168.226]) 11/17(日)18:17 ID:ltahYN4J0(1) AAS
逆だったらよかったのにな
気がついたら+100だったとか
665(1): (ワッチョイ 17c8-NS1D [240b:251:4122:8a00:*]) 11/17(日)18:25 ID:pYnlqIOS0(1) AAS
ダメだインパクトこれ終わってる
壁クラッシュこれ大型アプデの時になくしてくれよ
壁クラされて大ダメージで勝ち面白いか?
アホだろ
666: (ワッチョイW 8abc-bzps [133.186.121.212]) 11/17(日)18:32 ID:kI8TgM430(4/6) AAS
逆に壁背負ってなんでインパクト見てないんだよw
スト6は壁背負ったらSA準備インパクトガン見、相手が下がるのが見えたら前飛びがデフォじゃないのかと
667: (ワッチョイW 37a4-6on9 [218.42.56.177]) 11/17(日)18:36 ID:PRn8rBDX0(1/2) AAS
+100とかその日は楽しいけど次の日絶対下がると思うわ
668: (ブーイモ MMba-Vnu8 [49.239.72.255]) 11/17(日)18:42 ID:ZpXJ5wjYM(1) AAS
攻めのインパクトは基本的にスタン狙いか大技狙いしかやらない
669: (ワッチョイ 5abd-60IW [221.103.229.104]) 11/17(日)18:54 ID:T6A34Gjy0(7/9) AAS
個人的には1試合にインパクト所持数は最大3個までとか上限欲しいな。
初心者呼び込みに有効という理屈はわからんでもないけど、味しめて攻撃手段の1/3はインパクトってレベルのやつ絶対初心者から脱出しないで終わるw
670: (スップ Sd5a-CeeJ [1.66.100.105]) 11/17(日)18:56 ID:I7UgsRAad(1) AAS
1200からこのスレにいて1800まできたけど、キャラ対策とか細かいこと抜きにして、とにかくセットプレイの練習したのが1番有効だった
立ち回りは色々と教えてもらったけど、自キャラの得意間合いまでスタスタ前歩きガードするのが1番シンプルで勝率につながった
MR低い時のリプレイ見てみると、特に意味のない飛びとか、投げ見せないで一生打撃重ねるとか、とにかく択になってない行動ばっかりでしたわ
671: (ワッチョイ bbbb-kJsQ [14.11.7.64]) 11/17(日)19:04 ID:ZxMbLYRv0(1) AAS
>>665
インパクト返せないおぢじゃん
672: (ワッチョイW 9bfa-amFb [2400:2200:822:78f2:*]) 11/17(日)19:09 ID:ivF9bet70(1/3) AAS
バーンアウトさせてキャンセル返しできなくて悔しかろうと相手の攻撃にインパクト合わせて苦し紛れにゲージ吐かせて最終ラウンドの保険かけるゲームだよ
相手がチキンになったら攻撃重ねて端までデリバリーしてスタンさせればいいよ
673(1): (ワッチョイ 0bdd-LRiR [240f:67:e8c:1:*]) 11/17(日)20:10 ID:znIkG5Zp0(1) AAS
画面端に行くほうが悪い
インパクトガード時の吹っ飛び距離が長過ぎるだろって話ならちょっと分かる
674: (ワッチョイW 8abc-bzps [133.186.121.212]) 11/17(日)20:11 ID:kI8TgM430(5/6) AAS
それもパリィしろって話になるし
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