[過去ログ] ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part32 (1002レス)
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662: (ワッチョイW d7ef-J74K) 11/27(水)17:13 ID:L70rplgO0(1) AAS
ワンボタンは発生遅延が必須だよな
嫌ならコマンドで出せば良いんだし
対空も弾抜けも完璧なMachineと戦ってもつまんないしね
663(1): (ワッチョイW 57f8-w+xY) 11/27(水)17:24 ID:zUjaPaM00(2/2) AAS
「抑止力が高すぎる技の調整」とか以前の調整でも理由として挙げられてて、ワンボタン無敵がまさにこれなんだよなぁ
対空とかアシコン自動確認とかは大して問題ないけど、ワンボタンで出せるように調整されてない無敵技を1Fで出せるのは対戦への悪影響が大き過ぎて許容できない
664: (ワッチョイ 7f0b-nXv3) 11/27(水)19:39 ID:MwYUB5Jm0(1) AAS
mocPoさーん!どうしましたー?
665: (ワッチョイW 9f06-dp6B) 11/27(水)20:30 ID:d5s7ek4b0(1) AAS
ワンボタン必殺技は1~5Fの発生遅延がランダムでつきます
これだな
666: (ベーイモ MM4f-5QrL) 11/28(木)00:05 ID:iZOZxUtYM(1) AAS
>>663
昇竜対空はそれに当てはまるんじゃね
相手の攻めの継続拒否、OD減少拒否、ライン下がるの拒否と意外とSAより要素としては強い気がする
667: (ワッチョイW b762-k1na) 11/28(木)01:17 ID:zk3AEJyi0(1) AAS
アシコンの自動確認も大概だろ。
対戦相手としての脅威度はさほどではないがシステムとしてはマジで考えたバカをクビにするべき水準。
連打グセ推奨するようなカス仕様とか格ゲーのシステムやリスク・リターンの考え方の否定で
ゲームデザインとして幼稚園児みたいな発想。
だから猿みたいなADHDプレイが染み付いて、クラシックに移行しようとしても
ランク叩き落されるからランクマが嫌だなどとほざくバカが現れる。
668(1): (ワッチョイW 9f06-dp6B) 11/28(木)02:42 ID:bcvJ/CpE0(1) AAS
ランクマでコンボミスやヒット確認失敗とかされてもこっちが萎えるからこのままでいいよ
669(1): (ワッチョイW 7f98-sqWk) 11/28(木)05:03 ID:yGFQVoSL0(1) AAS
モダンのキーディス見たら凄まじい勢いで連打されとる
670: (ワッチョイW 5702-ofdC) 11/28(木)06:17 ID:XZvxlOzt0(1/3) AAS
発生遅延だと違和感すごいだろうから
>>661が言う長押しが良いと思うわ
昇龍なら前と必殺技ボタン5F押し、SAは10Fとか
これならむしろ暴発も減るしメリットもある
671(1): (ワッチョイW 1744-94/0) 11/28(木)08:00 ID:5kZlr/z80(1) AAS
ワンボタンSAと対空技に関しては発生フレームを遅らせるかコマンド入力必須にするしか無いけどコマンドレスが売りの簡易操作でコマンド入力を強要するのはコンセプトに反するし発生フレームを遅らせると操作に違和感が出るから長押しで技が出るようにするしか無いだろうな
これぐらいのこと素人でもすぐに思いつくレベルなのにカプコンの開発はバカしかいないのか…
常識的に考えれば初心者がプロ並みに対空が出せたりワンボタンSAが異常なことぐらい分かりそうなものだけどな
672: (ワッチョイW d7b1-EYTo) 11/28(木)09:12 ID:+AqTNgDY0(1) AAS
>>669
クラシック使ってるけどボタン連打しまくってます⋯
673: (ワッチョイW ffe6-GIT9) 11/28(木)09:55 ID:7hzVooxf0(1) AAS
ネモだって滅茶苦茶連打してる
674: (ワッチョイW 7fcb-LNn7) 11/28(木)12:34 ID:uGBNGGyw0(1) AAS
モダンはむしろ連打癖あると反確の技出て死ぬことがある
675: (ワッチョイW d7c3-w+xY) 11/28(木)12:44 ID:ne0qXGR+0(1/2) AAS
>>668
そもそもコンボミスなんてしないレート帯に、システムに補助されないとコンボすらできない人達がいるの歪みまくってるよね
なんかそっちの方が萎える
676: (ワッチョイW d7c3-w+xY) 11/28(木)12:56 ID:ne0qXGR+0(2/2) AAS
>>671
モーションも入力フレームも発生フレームも変えず、無敵の発生だけ遅らせる(短くする)ってのもありだな
ボタン長押しにするか無敵を遅らせるかの2択かなと個人的には思う
677(1): (ワッチョイW d7bb-dp6B) 11/28(木)15:02 ID:pl5G8IJu0(1/2) AAS
発生フレーム送らせたら、起き攻めやコンボ出来なくなっちうよ?
678: (ワッチョイW 97da-C8qV) 11/28(木)15:06 ID:CpYhM/R+0(1) AAS
ラシードやザンギの対空も出しやすい代わりに無敵の発生は遅いし
同じことをモダンでやればいいだけなんだけどな
679: (ワッチョイW b74b-w+xY) 11/28(木)15:23 ID:JZU/lpki0(1) AAS
>>677
そうなんだよな
攻撃の発生を遅らせるとそのほかの部分も調整しなくちゃいけなくなるから現実的じゃないね。実質別キャラ作るのと同じくらいの労力かかる(モデルやモーションは別として)
モダンはクラシックをベースに少し変えるだけって作りだから、そういう調整範囲が増える改変は無理だろうね
そういうこともあって、俺は無敵発生だけ遅らせるかボタン長押しのどちらかがいいと思う
680: (ワッチョイW b71b-w+xY) 11/28(木)15:24 ID:j2UnCtOi0(1/2) AAS
あらID変わってる
俺675です
681: (ワッチョイW b71b-w+xY) 11/28(木)15:24 ID:j2UnCtOi0(2/2) AAS
また変わった?どうなってんだこれ
連レスすまない
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