[過去ログ] ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part32 (1002レス)
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677(1): (ワッチョイW d7bb-dp6B) 11/28(木)15:02 ID:pl5G8IJu0(1/2) AAS
発生フレーム送らせたら、起き攻めやコンボ出来なくなっちうよ?
678: (ワッチョイW 97da-C8qV) 11/28(木)15:06 ID:CpYhM/R+0(1) AAS
ラシードやザンギの対空も出しやすい代わりに無敵の発生は遅いし
同じことをモダンでやればいいだけなんだけどな
679: (ワッチョイW b74b-w+xY) 11/28(木)15:23 ID:JZU/lpki0(1) AAS
>>677
そうなんだよな
攻撃の発生を遅らせるとそのほかの部分も調整しなくちゃいけなくなるから現実的じゃないね。実質別キャラ作るのと同じくらいの労力かかる(モデルやモーションは別として)
モダンはクラシックをベースに少し変えるだけって作りだから、そういう調整範囲が増える改変は無理だろうね
そういうこともあって、俺は無敵発生だけ遅らせるかボタン長押しのどちらかがいいと思う
680: (ワッチョイW b71b-w+xY) 11/28(木)15:24 ID:j2UnCtOi0(1/2) AAS
あらID変わってる
俺675です
681: (ワッチョイW b71b-w+xY) 11/28(木)15:24 ID:j2UnCtOi0(2/2) AAS
また変わった?どうなってんだこれ
連レスすまない
682: (ワッチョイW 5702-ofdC) 11/28(木)18:52 ID:XZvxlOzt0(2/3) AAS
長押しが一番現実的だと思うな
コンボなら先行入力しとけば影響ないし
ただ目押しのタイミングコンボは難しくなるが、そこはモダンだし仕方ない
むしろリバサは押しっぱでいいから楽になるし
ガード中のSAも押しっぱで隙間あれば勝手に割り込んでくれる
ただし釣り行動されても出ちゃうからしっかり確定割り込みやインパクト見てから長押ししなきゃいけないから少しテクニカルにもなる
683: (ワッチョイW d7bb-dp6B) 11/28(木)20:03 ID:pl5G8IJu0(2/2) AAS
最近ランクマにもモダン増えてきたわ
大会でモダンが優勝する日も遠くない気がするな
684: (ワッチョイW ffcf-S3rH) 11/28(木)20:22 ID:qYFJJfof0(1) AAS
プロがモダン選ぶようになったら
ストリートファイターは終わり
中身はモダンファイターという別のゲームになる
おじ達とモダンじゃない外人は引退や
685: (ワッチョイW 5742-ofdC) 11/28(木)20:46 ID:XZvxlOzt0(3/3) AAS
モダン推奨にするなら最初からクラシック無くしてモダンオンリーにすればよかったんよ
グラブルやスマブラみたくカジュアルに遊べる格闘ゲーム風対戦アクションゲームみたいな
最初からそれなら別に楽しみ方はあった
分けてしまったのはスト6最大の黒歴史で悪手
686: (スフッ Sdbf-pJiS) 11/28(木)20:57 ID:qEo4ZUNCd(1) AAS
でもクラシック基準で調整して作られたのもこのゲームのヒットの要因だろうし
ワンボタン無敵だらけだとまったく別の変なゲームが作られたんじゃない
687: (ワッチョイW d7c0-vXiW) 11/29(金)00:10 ID:A6B2CGpr0(1) AAS
既存プレイヤーがいないと採算取れない可能性あるからな
人口多いナンバリングでモダンを試しにつけてみて実験してんだろ
スト6のモダンを調整するくらいなら新規タイトルでも作るんじゃない?
688: (ワッチョイW f7e2-RGmn) 11/29(金)02:21 ID:Kr9M51sQ0(1) AAS
全キャラの無敵技を昇竜もsaも含めて全部没収して切り返しはdリバオンリーにしよう
そうすればワンボタンがどうこうって話はなくなるぞ!完璧だな
689: (ワッチョイW 97b5-94/0) 11/29(金)02:29 ID:SklGrxx60(1) AAS
低ランク帯だろうがマスター帯だろうが関係なしにモダンきめぇ
ハブで待機してる時に入ってくんなって
690(2): (ニククエW d7bb-dp6B) 11/29(金)12:31 ID:OqLm8jd40NIKU(1/3) AAS
俺達が作ってきた格ゲーがよそ者のカプコンに壊されるのが腹立たしい
691(1): (ニククエW 9fbc-w+xY) 11/29(金)13:20 ID:pukqbuPu0NIKU(1/2) AAS
現状のモダンオンリーで作るなら別ゲーにするしかないだろうな
今の仕様のワンボタンSAに合わせるならコマンド入力前提で作られたドライブシステムは大きく変える必要がある。今のままだとインパクトがSAの完全下位互換になるしバーンアウトの危険性も薄れるしひいてはドライブシステム自体が無意味なものになるから。
あとは飛びが無意味な選択肢になることを避けるために空中ガードありにするか全キャラ空中機動変化技搭載して対空を択にするしかない
ちょっと考えただけでもクソゲーにしかならん
技術介入度を減らして競技にしようとすると結局運要素を増やすしかないし
692(1): (ニククエW d7bb-dp6B) 11/29(金)13:24 ID:OqLm8jd40NIKU(2/3) AAS
対空技を無くせばいいんじゃない?
現状だって上のランクだとモダクラ関係無く飛びは落とされるし
693: (ニククエW b7ad-sqWk) 11/29(金)13:37 ID:HufZZKeg0NIKU(1) AAS
>>691
空中ガード 空中ダッシュ
それギルティやないか
694(1): (ニククエW 9f14-w+xY) 11/29(金)14:02 ID:pukqbuPu0NIKU(2/2) AAS
>>692
>現状だって上のランクだとモダクラ関係無く飛びは落とされるし
クラシックの対空もプロ並みの技術があればワンボタン対空と同じって言いたいわけよねこれ
俺はモダンのワンボタン対空に対してはあまり文句言ってないタイプなんだが(ワンボタンSAとは違って飛ばなければいいだけなんで)、その認識は流石におかしいから言わせてもらうよ
まず甘えた飛びはモダクラ関係なくMR1600とか比較的低いレート帯でもほぼ全て落とされる(マスター未満は分からないけど)。そういう低次元な話は多分誰もしてない
なのにレジェンド帯の上級者やプロでも“モダン以外の相手”には普通に飛ぶのは、対空の意識配分が薄れたタイミングで飛ぶとコマンド入力が間に合わずガードせざるを得ないシーンが必ず発生するから
プロの配信とか誰でもいいから見てみるといいよ。普通の対戦では1試合に数回飛んでるのにモダン相手には全く飛ばないから
ゲーム持ってるならリプレイで上位帯の人調べて見てみるといい
695: (ニククエW 1ff2-94/0) 11/29(金)14:22 ID:xcsm4LqT0NIKU(1/2) AAS
ノアとカワノが対戦してた動画とかノア垂直やりまくってたけどカワノ落とせてたの数える程
モダンならダイヤ帯でもほぼ全部落とせるだろ
696: (ニククエW 1ff2-94/0) 11/29(金)14:27 ID:xcsm4LqT0NIKU(2/2) AAS
ごめん、カワノじゃなくてなるお
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