[過去ログ]
ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part32 (1002レス)
ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part32 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
688: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW f7e2-RGmn) [sage] 2024/11/29(金) 02:21:27.34 ID:Kr9M51sQ0 全キャラの無敵技を昇竜もsaも含めて全部没収して切り返しはdリバオンリーにしよう そうすればワンボタンがどうこうって話はなくなるぞ!完璧だな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/688
689: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 97b5-94/0) [] 2024/11/29(金) 02:29:46.72 ID:SklGrxx60 低ランク帯だろうがマスター帯だろうが関係なしにモダンきめぇ ハブで待機してる時に入ってくんなって http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/689
690: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW d7bb-dp6B) [] 2024/11/29(金) 12:31:21.05 ID:OqLm8jd40NIKU 俺達が作ってきた格ゲーがよそ者のカプコンに壊されるのが腹立たしい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/690
691: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 9fbc-w+xY) [sage] 2024/11/29(金) 13:20:57.75 ID:pukqbuPu0NIKU 現状のモダンオンリーで作るなら別ゲーにするしかないだろうな 今の仕様のワンボタンSAに合わせるならコマンド入力前提で作られたドライブシステムは大きく変える必要がある。今のままだとインパクトがSAの完全下位互換になるしバーンアウトの危険性も薄れるしひいてはドライブシステム自体が無意味なものになるから。 あとは飛びが無意味な選択肢になることを避けるために空中ガードありにするか全キャラ空中機動変化技搭載して対空を択にするしかない ちょっと考えただけでもクソゲーにしかならん 技術介入度を減らして競技にしようとすると結局運要素を増やすしかないし http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/691
692: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW d7bb-dp6B) [] 2024/11/29(金) 13:24:08.33 ID:OqLm8jd40NIKU 対空技を無くせばいいんじゃない? 現状だって上のランクだとモダクラ関係無く飛びは落とされるし http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/692
693: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW b7ad-sqWk) [sage] 2024/11/29(金) 13:37:37.56 ID:HufZZKeg0NIKU >>691 空中ガード 空中ダッシュ それギルティやないか http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/693
694: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 9f14-w+xY) [sage] 2024/11/29(金) 14:02:03.09 ID:pukqbuPu0NIKU >>692 >現状だって上のランクだとモダクラ関係無く飛びは落とされるし クラシックの対空もプロ並みの技術があればワンボタン対空と同じって言いたいわけよねこれ 俺はモダンのワンボタン対空に対してはあまり文句言ってないタイプなんだが(ワンボタンSAとは違って飛ばなければいいだけなんで)、その認識は流石におかしいから言わせてもらうよ まず甘えた飛びはモダクラ関係なくMR1600とか比較的低いレート帯でもほぼ全て落とされる(マスター未満は分からないけど)。そういう低次元な話は多分誰もしてない なのにレジェンド帯の上級者やプロでも“モダン以外の相手”には普通に飛ぶのは、対空の意識配分が薄れたタイミングで飛ぶとコマンド入力が間に合わずガードせざるを得ないシーンが必ず発生するから プロの配信とか誰でもいいから見てみるといいよ。普通の対戦では1試合に数回飛んでるのにモダン相手には全く飛ばないから ゲーム持ってるならリプレイで上位帯の人調べて見てみるといい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/694
695: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 1ff2-94/0) [] 2024/11/29(金) 14:22:36.23 ID:xcsm4LqT0NIKU ノアとカワノが対戦してた動画とかノア垂直やりまくってたけどカワノ落とせてたの数える程 モダンならダイヤ帯でもほぼ全部落とせるだろ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/695
696: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 1ff2-94/0) [] 2024/11/29(金) 14:27:47.42 ID:xcsm4LqT0NIKU ごめん、カワノじゃなくてなるお http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/696
697: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 9f9c-vXiW) [sage] 2024/11/29(金) 14:31:20.20 ID:onTPegEV0NIKU ワイは、ずぅーーとクラシックだけど(スト4勢だから、そもそもクラシックしかない) だからスト6も当然クラシックだけど、モダンやったら結構オモロいな!! 最初はモダン??そんなチートみたいなの使えるか!!とか思ってたんだけど、キャラ変えて難しいレバー1回転コマンドキャラとかをモダンで使うと楽だわ!w ここで、モダンをバカにしてる奴等は一度モダンをやるとええよ! バカにしてる奴等はモダンを使ってない食わず嫌いみたいなもんよw 食べたら結構イケる!!って思うからw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/697
698: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW f72c-/25Z) [] 2024/11/29(金) 14:54:31.45 ID:61xnjyXE0NIKU >>694 これな 上に行けばと言うけど意識配分がモダクラで違うから落とせないって話してんのに全部落とせるみたいな話するし >>697 本当にクラシックか? はっきり言ってクソつまらんかったぞ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/698
699: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 7f80-94/0) [] 2024/11/29(金) 15:06:17.56 ID:xGiHkILT0NIKU 上のランクなら対空出るから関係ないという意見をよく目にするけどMR1500前後なら対空が出ないことはよくある。モダン並みに対空が出せる人なんてマスター帯でもごく一部だよ それに意識配分を上に割かなくても良いから対空が上手い人とモダンは対等ではない マスターランクが全体の10%なら残りの90%は初中級者。ごく一部の上澄みの意見なんかより多数派の意見の方が大事 モダン側は一方的に相手の飛びを封じてジャンプ攻撃してくるとか不公平でしょ そもそも、モダン相手に飛ばないことが通念になっておりジャンプ攻撃という選択肢をなくしている時点で遊びの幅を狭めている訳だからモダンの対空技の仕様は変えるべき http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/699
700: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 97b5-94/0) [] 2024/11/29(金) 15:12:17.68 ID:SklGrxx60NIKU まぁモダンもうぜーし数日後の調整も結局クソだろうから見限るに限るよこんなゴミゲー http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/700
701: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ Sdbf-pJiS) [] 2024/11/29(金) 15:16:52.04 ID:ErRkfiU7dNIKU 意識配分に差がでる時点で差がないとか暴論だろうからね。空中判定の技も明確に落としやすいしプロもそう言ってるからね そもそも恩恵があるからデメリットがあっても使ってる人がいるんだし 使っといて利点まで弱い弱い営業するのはどうかと思うよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/701
702: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ 1f8f-TKOw) [] 2024/11/29(金) 15:40:36.56 ID:TTF7CBvX0NIKU >>690 ジブリて吾朗作品を見せられてるぐらいの哀しみはある ガワは同じでも肝心な中身が代替わりして台無しという 先代が6ボタンで築き上げた信頼と実績を モダンと11ボタンで根幹から腐らせてくる 頼むからアケと大会ぐらいは6ボタンのみにしてくれ デバイス動物園での大会とか棒以外が敗けるぐらいしか楽しみがない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/702
703: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW d7bb-dp6B) [] 2024/11/29(金) 15:54:13.26 ID:OqLm8jd40NIKU モダンのせいで読みと反応と駆け引きが顕著になるのがいかんよな 初代スト2かよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/703
704: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 1764-Kwcc) [] 2024/11/29(金) 17:40:18.05 ID:994HDwLz0NIKU >>697 モダンはクラシック操作が出来ない人、または下手な人がシステムに補助されることによってクラシックの中上級者と同等にキャラが操作できるようになるというものだからクラシック操作が上手い人はモダンを使う理由がない 操作タイプを変更することによってクラシック操作に出来ないことがモダンで出来るようになるなら使う価値があるけど今のモダンの仕様は初心者用モードの域を越えていない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/704
705: 俺より強い名無しに会いにいく ころころ (ニククエ Sdbf-pJiS) [] 2024/11/29(金) 18:05:39.08 ID:zNX4BrUCdNIKU 上級者だろうがプロだろうが1Fで出せないからね。だからちゃんと足枷もしてある まあ足枷よりその利が好きな人が使ってるんでしょ プロでも使ってる人いるしかつてキャラ対で使ってたのもそっちのほうが都合が良い部分があったからでワンボタンが差がないとか弱いとかではないよ足枷が弱いだけで http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/705
706: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエ 1fad-/JnJ) [sage] 2024/11/29(金) 18:17:35.12 ID:yjxrEGNz0NIKU モダンはパッドに優しい ここだけはモダンの利点 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/706
707: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 7f80-94/0) [] 2024/11/29(金) 18:57:51.41 ID:xGiHkILT0NIKU ワンボタンSAと対空技さえ適正に調整していればクラシックユーザーの反感を買わず論争に発展することもなかったのに モダンは通常技と火力が削られているとはいえアシストコンボとコマンドレスだけで十分すぎるほど恩恵を受けてるでしょ アシストコンボの自由度高くして強くしても良いからSAと対空技だけどうにかしてくれ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/707
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 295 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.012s