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ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part32 (1002レス)
ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part32 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/
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53: 俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdb2-gVCq) [] 2024/11/08(金) 12:21:42.50 ID:Rmtuco1cd 意識配分次第じゃない 使い手のプロも地上に重きを置いて出せるのが強いと言ってるし 空中判定の技にも対空無敵は強いから見てからコマンド入力よりは強いよ コマンド入力も使えた上でワンボタンがあるしね 弱いのは技が減ってるところ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/53
54: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6e8c-K5J6) [sage…] 2024/11/08(金) 12:40:42.12 ID:adLHBb7k0 >>52あるはあるだろうけど… そこまでいくとモダンでもほぼ出来ないレベルだろうからなぁ そうじゃなくてもやっぱクラシックだと難しい所でもワンボタンだからこそやりやすいのはあるよね ケンの脅威の技迅雷も初段ガードしてからケンモダンなら余裕でSA1で反確できるし 二段目下段も昇竜で割り込むと相打ちで相手だけ浮くから端ならコンボに持ち込める のが楽だし 一応クラシックでも出来るけど、迅雷に技で割り込みとかリスク高過ぎてまぁ居ないし 基本安全なパリィがほとんど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/54
55: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 65eb-XYkR) [] 2024/11/08(金) 12:44:37.79 ID:vM4pPM2+0 >>52 フレームの関係で無理ってのはないけどものすごく難しくはなるね そこの意識配分の読み合いが格ゲーの面白さの一つなんだけどモダンだとそれをすっ飛ばして全部ワンボタンで解決できちゃうのよ、モダンでマスター行ったら伸び悩むのは大体それが原因だね んで意識配分を散らすための生ラッシュや飛びを甘えって言い始めて話が全然進まなくなるの http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/55
56: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9ecb-JTiu) [] 2024/11/08(金) 12:59:50.98 ID:Nzlw2nG60 読み合いや意識配分しなくていいモダンはチートだよな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/56
57: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1236-BL+e) [sage] 2024/11/08(金) 13:24:20.69 ID:0nOZfmAw0 >>56 意識外からの飛びに咄嗟にパリィ押してしまう人いると思うけど、ワンボタン対空って慣れればマジでそんな感じで出せるからね 昇竜コマンド出す場合は飛びに反応してからコマンド入力分のフレームが必要になるし、コマンド入力するってことは1挙動じゃ済まないから意識配分が必要 まあとはいえ初心者用操作にワンボタン対空があるのはいいと思うよ(マスターは使うなよと思うが) ワンボタン無敵はどう考えてもクソだけど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/57
58: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7520-JTiu) [] 2024/11/08(金) 13:34:46.61 ID:M82X7m+C0 一刻も早くモダンフィルターとガイルフィルターが必要だな JPフィルターと本田フィルターも頼む http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/58
59: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 5935-hxng) [sage] 2024/11/08(金) 13:35:03.65 ID:NkM63Wla0 俺ワンボタンでもインパクト返せねえよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/59
60: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 5e6e-8Jbz) [sage] 2024/11/08(金) 13:42:12.49 ID:MVYw0G8M0 よくそれ言う奴いるけど幅広く対応する無敵技とインパクトでは用途が違いすぎるから比べるのが大間違い http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/60
61: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1268-c7M1) [] 2024/11/08(金) 13:52:17.35 ID:uiSUXHtN0 クラシックを基準に考えるとモダンはチート以外のなにものでもない 公式が認めているからチートではないけど言葉の定義の問題であってやってることは実質チート マスター到達までのプレイ時間を比較してもクラシックとモダンでシステム差が大きいことは明らかだし マスター到達するまでチートじみた性能を誇るモダンと戦わされる初中級者のクラシックユーザーのこと何も考えていない 苦労してマスターに到達してもモダンがはびこってるからレジェンドにならないとモダン地獄は終わらない このゲームのプロデューサーはモダンが強いと思うなら使えばと公言しており、そんな的外れなことを言う奴が作ったゲームだからモダンの仕様が変更されたりフィルターが導入されることは望み薄 たらればだけど最初からマッチング分けとけよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/61
62: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 51bb-JTiu) [] 2024/11/08(金) 14:26:08.89 ID:uZwy+GWv0 下手くそなクラシックはゲーム楽しめなくて可哀想だよな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/62
63: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 823e-Xgad) [] 2024/11/08(金) 14:39:34.87 ID:jbGiMJSc0 我々に出来る事、接続しない、yearパス無視 他に面白いのを見つけて拡散する 来年にはそれが出る 一応、コッチにも頑張って欲しい気持ちはある なので最低year3にフィルターつければ買う 更にモダン諦めてちゃんと導線となったLITE・CS作ってくれ その上でクラシック教習所の三本の矢が必要なんだよ ・year3のみフィルター ・LITE・CS操作 ・クラシック教習所 モダンに相手が減ったと感じたら まずLITE・CS操作から6ボタンになれて ゆくゆくはクラシック教習所に行けばいい 最終的にみんな同じ操作へと原点回帰したら アケと家庭用両方が息を吹き返すぞ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/63
64: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6e8c-K5J6) [sage…] 2024/11/08(金) 14:54:00.05 ID:adLHBb7k0 >>61チートは流石に言い過ぎだが… 最初から出来るようにし過ぎたなとは思うな 通常技も技も一部ない 火力が低いのは確かにキツイけど 連打コンボ、しかもガード時は変わる ワンボタン必殺 とくにワンボタン必殺がな…そのせいでそれに頼った戦い方(主に待ち)ばかりの奴が多いからつまらない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/64
65: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 51bb-JTiu) [] 2024/11/08(金) 15:20:48.43 ID:uZwy+GWv0 飛び、生ラッシュ、キャンセルラッシュ、インパクト、何しても返されるんだからモダンはチートだよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/65
66: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 0172-WA5o) [sage] 2024/11/08(金) 15:22:54.90 ID:8Q47Xn3A0 >>52 普通にあるよ 昇龍コマンド完成まで早い人で6Fくらい、平均だと10Fくらい 対戦しながらだと上に意識割いてれば飛び見てからコマンド入力はできるが、割いてないと飛んだと判断してからコマンド入れるまではさらに遅れる 下に強い攻撃だとして飛びが到達するまでインパクトと大体同じ26F~30F クラシックが飛びを咄嗟に判断して昇龍入れるのは猶予が16Fくらいということにたる モダンだと猶予25F以上 なお人間の反応速度の限界が約12~14F http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/66
67: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 0172-WA5o) [sage] 2024/11/08(金) 15:23:58.23 ID:8Q47Xn3A0 >>49 はいはい分かったから早く対戦の日時決めてくれ お前に合わせるって言ってるのに日時も決められないのか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/67
68: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 0172-WA5o) [sage] 2024/11/08(金) 15:27:04.48 ID:8Q47Xn3A0 勘違いしてはいけないのは、意識配分さえしてれば対空もSAもクラシックでもできるということ モダンはその意識配分を100%地上に向けても対空できるからヤバいという話 プロシーン見ても、何もしないで様子見してるのに飛びをガードしたりパリィしたりしてるシーンあるだろ あれは飛びではなくラッシュや刺し返しに意識配分してるから モダンはこれすら理解できない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/68
69: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 51bb-JTiu) [] 2024/11/08(金) 15:44:25.09 ID:uZwy+GWv0 >>66 16F以下の反撃猶予の飛びってどのキャラが出来るの? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/69
70: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 51bb-JTiu) [] 2024/11/08(金) 15:51:20.19 ID:uZwy+GWv0 俺反応遅いからモダンでも意識配分上に割いて、飛ばせて落とすじゃないと対空間に合わないけど、やられてる相手はモダンだから地上戦ガン見してて上はオート対空って思われてんだろうなぁ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/70
71: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b647-UOzq) [] 2024/11/08(金) 16:20:35.64 ID:SIC3s5Q30 モダンJPのトリグラフってどうやって対応すればいい? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/71
72: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 12a4-K5J6) [sage…] 2024/11/08(金) 17:35:32.63 ID:G059mMN20 >>71誰使ってるか分からんが、基本は麩菓子来たらガードorパリィしたら前ステすりゃ良い そうすりゃ確実に近付ける http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/72
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