[過去ログ] ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part32 (1002レス)
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649: (ワッチョイW b778-C8qV) 11/26(火)08:48 ID:TwZZdntr0(1/2) AAS
モダン使いが消えたおかげでめっちゃ過疎ってんなこのスレ
クラシックコンプ拗らせたモダンが過剰に反応したりしなけりゃこんなもんだよな実際
650: 警備員[Lv.2][新芽] (JPW 0H6b-C+sE) 11/26(火)10:33 ID:kgpw6JDNH(1) AAS
やがて1年半やろ
そんなけの時間モダンでずっと遊べるガイジなんていないって事だな
なんか知らんが代わりにエアプのモダン擁護だけが必死だけど
651
(1): (ワッチョイW 1f29-w+xY) 11/26(火)12:09 ID:hDDjwtw/0(1) AAS
モダン擁護してるのってほとんどがVtuberみてるだけの未プレイだと思う
モダンのレスって「本当にプレイしたことあるのか?」ってレベルのレスばっかりだったし
しかも実際プレイしててモダンで1年半も続けられる人がたくさんいるわけないし
あの技術介入度の低さでずっと同じこと繰り返すのは苦行だよ
652: (ワッチョイW bf72-vXiW) 11/26(火)12:31 ID:TTm21/2R0(1) AAS
文句言われてる内容が理解できるようになった時にそのまま続けれるのはそれこそ配信者だけだろうしな
あとよーく見てみると操作性の擁護なんてほとんどないんだよ
「盛り上がりに水差すな」「お前が弱いだけ」どっちも間違ってないけど論点ずらしだから話が合わない
653: (ワッチョイ ff6e-egXh) 11/26(火)13:00 ID:XU3DdRqX0(1) AAS
変な用語は減ったよね
有名な有名人の切り抜きで「いずれ気付くよ」とは言われてたけど
654: (ワッチョイW 9f06-dp6B) 11/26(火)14:15 ID:13OHKzCf0(1) AAS
モダンと戦うと甘えた飛びは落とされる
甘えた弾は抜けられるでほんとつまんねえ
ベテランほど後ろ下がり見てから飛び込んで迎撃されるからつまんねえ
655
(1): (ワッチョイW d74d-EYTo) 11/26(火)15:48 ID:9teRtJlN0(1) AAS
>>651
vチューバーを視聴したことがあったけど、狂信者みたいだった。
上から目線で「前と比べていい動きになってきた」とか「ちゃんと見切ってる、偉い」とか言ってるんだけど、プレイヤーならそんなもの観てる時間があったら自分でプレイしてるよな。
656
(1): (ワッチョイW b778-C8qV) 11/26(火)18:08 ID:TwZZdntr0(2/2) AAS
>>655
普通にトレモしながらとかマネモンと戦いながら見たりしてるけど
657
(1): (ワッチョイW d7bb-dp6B) 11/26(火)19:41 ID:Gpm3o7Mo0(1) AAS
>>656
キモw
658: (ワッチョイ f772-6m00) 11/26(火)21:34 ID:rfA4w1dw0(1) AAS
トwa👾
20:00〜

【スト6】弟子旅企画👊第二弾:どぐら【トwa/ホロライブ】
外部リンク:youtube.com

画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com

o-^\[^-\^^\-0^\-0
659
(1): (ワッチョイW 17ff-94/0) 11/26(火)22:51 ID:3FpQ13BR0(1) AAS
>>657
それスト6やVに限らず人の配信流しながらゲーム起動とか普通にあることやん
個人が部屋で人知れず何してようがキモいもなにもなくね?
キミだって顔とかすごいキモいかも知んないけど
知ったこっちゃねえし何も思わんけどなあ
お前だって
660: (ワッチョイW d7bb-dp6B) 11/27(水)00:54 ID:1pcVIs6f0(1) AAS
>>659
VTuber見てるのがキモいんよw
661
(1): (ワッチョイW 5799-w+xY) 11/27(水)16:43 ID:zUjaPaM00(1/2) AAS
year3でモダンにどういう修正が入るか楽しみだ
SAを波動コマンドSPボタンにするって案もよく聞くけど、それは絶対ないと思う
操作感が大幅に変わるようなことはしないはず。コマンドができない人向けの操作だから尚更ありえないね
個人的には、今までと同じボタンを数F程度の長押しで入力完了にするのがいいかと思う
662: (ワッチョイW d7ef-J74K) 11/27(水)17:13 ID:L70rplgO0(1) AAS
ワンボタンは発生遅延が必須だよな
嫌ならコマンドで出せば良いんだし
対空も弾抜けも完璧なMachineと戦ってもつまんないしね
663
(1): (ワッチョイW 57f8-w+xY) 11/27(水)17:24 ID:zUjaPaM00(2/2) AAS
「抑止力が高すぎる技の調整」とか以前の調整でも理由として挙げられてて、ワンボタン無敵がまさにこれなんだよなぁ
対空とかアシコン自動確認とかは大して問題ないけど、ワンボタンで出せるように調整されてない無敵技を1Fで出せるのは対戦への悪影響が大き過ぎて許容できない
664: (ワッチョイ 7f0b-nXv3) 11/27(水)19:39 ID:MwYUB5Jm0(1) AAS
mocPoさーん!どうしましたー?
665: (ワッチョイW 9f06-dp6B) 11/27(水)20:30 ID:d5s7ek4b0(1) AAS
ワンボタン必殺技は1~5Fの発生遅延がランダムでつきます
これだな
666: (ベーイモ MM4f-5QrL) 11/28(木)00:05 ID:iZOZxUtYM(1) AAS
>>663
昇竜対空はそれに当てはまるんじゃね
相手の攻めの継続拒否、OD減少拒否、ライン下がるの拒否と意外とSAより要素としては強い気がする
667: (ワッチョイW b762-k1na) 11/28(木)01:17 ID:zk3AEJyi0(1) AAS
アシコンの自動確認も大概だろ。
対戦相手としての脅威度はさほどではないがシステムとしてはマジで考えたバカをクビにするべき水準。
連打グセ推奨するようなカス仕様とか格ゲーのシステムやリスク・リターンの考え方の否定で
ゲームデザインとして幼稚園児みたいな発想。
だから猿みたいなADHDプレイが染み付いて、クラシックに移行しようとしても
ランク叩き落されるからランクマが嫌だなどとほざくバカが現れる。
668
(1): (ワッチョイW 9f06-dp6B) 11/28(木)02:42 ID:bcvJ/CpE0(1) AAS
ランクマでコンボミスやヒット確認失敗とかされてもこっちが萎えるからこのままでいいよ
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