[過去ログ] ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part32 (1002レス)
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(1): (ワッチョイW 2beb-yY1C) 11/16(土)13:09 ID:t4wwl18y0(1/4) AAS
ストリーマーの配信は見ないから知らんが
デカい大会でもモダンのプロが出るといまだに毎回荒れてるぞ
この前のドミニカの大会もコメ欄地獄だったし
447
(1): (ワッチョイW 2beb-yY1C) 11/16(土)13:15 ID:t4wwl18y0(2/4) AAS
そもそも溜めキャラとモダンを同一視してるのが間違いだわ
溜めキャラは簡単でもため時間が必要という相応のデメリットがあって戦略性もあったけど、モダンはそういった調整は諦めて攻撃力8割にするとかいう対戦デザイン放棄した欠陥仕様だし
そもそもワンボタンで相打ち優先度最強の無敵のSAが出ることがスト6のドライブシステムとの相性が最悪
「簡単でズルい」ことが問題なら時間が解決するが、それ以前の根本が狂ってるんだから今の仕様のモダンが理解を得られることはない
455: (ワッチョイW 2b6d-yY1C) 11/16(土)15:50 ID:t4wwl18y0(3/4) AAS
>>454
すまん言葉が足りなかったね
ワンボタン無敵の代償がダメージ8割という手抜き調整って趣旨で書いた
他ゲーみたいにワンボタンなら発生遅くするとかゲーム内部でコマンド入力させるとか、もしくは判定をいじるとかしないからおかしなことになる
456: (ワッチョイW 2b6d-yY1C) 11/16(土)15:58 ID:t4wwl18y0(4/4) AAS
クラシックキャラの場合は反応してから入力にかかる時間や入力に備えての意識配分等が考慮されて技の性能が決まってるのに
クラシック向けに作られた必殺技を判定もフレームも調整せずに一律80%でワンボタンにしてモダンにつけるって手抜きすぎだわ
溜めキャラは若干溜め時間の調整入ってるっぽいけど、それくらいしかない
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