[過去ログ] ストリートファイター6初心者・質問スレpart110 (1002レス)
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663(1): (ワッチョイW 8abc-bzps [133.186.121.212]) 11/22(金)16:05 ID:f0wez7dR0(4/6) AAS
相手が遅らせ打撃とかしてくる場合は無意味だよ
あくまで有利フレームてんこ盛りのための持続重ねorちょっと待って投げ重ねに対応するだけだからね
そんな超厳密なファジジャンは出来ないけど打撃の持続重ねに対して
・1F目は相手が持続重ねしてたら地上ガード、1F目だから投げ無敵も付与されてる
・2F目に飛ぶ。相手がビタで投げ重ねでも1F目は投げ無敵で2Fジャンプだから避けられる。まあ完全に2F目ジャンプじゃなくても相手も体感重ねだからミスってくれたら飛べる感じ
・1F目に重なってない遅らせ打撃されてると上入ってるから当然地上喰らいする。でも相手も体感遅らせだから4F以上遅れてミスると空中喰らいになって逃げれるかもねって感じ
664(1): (ワッチョイW 4ea4-FYHM [153.207.106.192]) 11/22(金)16:05 ID:WjIGJLzX0(2/2) AAS
ファジー防御なんて1700くらいからでいいよ
起き上がりで大事なのは受け身とガードな
665(1): (スッップ Sdba-DTC5 [49.98.147.254]) 11/22(金)16:05 ID:EUfw7Kewd(1) AAS
ファジージャンプが対応してるのは打撃とシミーだぞ投げには負ける
666(1): (ワッチョイW 3e2e-/d9e [240a:6b:d00:33e0:*]) 11/22(金)16:06 ID:1Nnx8Ptp0(1) AAS
>>660
投げを埋められたら両対応ではないよ
画面端柔道で体感起き攻めのときと、相手がリバサ警戒してガード入れてからの遅らせ投げとかなら両対応になる可能性があるってだけで
投げられてから10フレ以内に投げ押せば抜けれるけどジャンプには適用されない
667: (ワッチョイ 9b16-gDrC [2001:f77:51a0:1400:*]) 11/22(金)16:21 ID:T+hUlbyT0(2/2) AAS
>>666
万が一2F目に飛べれば常に両対応で、敵が暴れ潰しの相打ち狙いなら空中やられになるってことですね
基本は皆自キャラのセットプレイが何F有利か把握してるし、投げが埋まってない可能性をもとにやるのも微妙な感じですね
敵のシミーに対しても前ジャンプは対空あってバックジャンプも追撃される可能性もある
これの練習するくらいなら、1Fガードしてコパン押す練習したほうがよさそうですね
>>661-666
ありがとうございます
668: (ワッチョイW 231d-NwnR [2001:240:2413:a710:*]) 11/22(金)16:27 ID:AMwuXpXD0(2/2) AAS
一瞬ガードしてから投げようと思ったら後ろ投げが出ちゃって
自分から画面端になっちゃうことってあるよね
669: (ワッチョイ f6b0-hB9O [2404:7a80:80a0:700:*]) 11/22(金)16:28 ID:G92SV5Hv0(1) AAS
Mテリーのラッシュ止め時とOD昇竜へのパニカン時のノーゲージ最大コンボ教えてください
670(1): (ワッチョイW 9bd0-im63 [2402:6b00:d23a:5b00:*]) 11/22(金)17:56 ID:AzXxTEzh0(1) AAS
ガードについて教えてください
相手の攻撃をガードし始めたら、反撃技を連打しておけばいですか?
連ガが続いてる間は自動で連ガさせておいて、ガードが途切れたら即反撃であってますか?
モダンエドの場合反撃に最適な技はどれですか?
671: (ワッチョイW b66e-VGPQ [2405:6581:1280:4c00:*]) 11/22(金)18:20 ID:XfFVJQg60(4/4) AAS
このゲームレンガ少ないからやめたほうがいいよ
672(3): (ワッチョイW 1771-2jBS [240b:c010:470:fef7:*]) 11/22(金)18:47 ID:1xOb4ckn0(1/4) AAS
最近スト6を始めてクラシックでゴールドまで来ました
クラシックよりモダンの方が手強く感じるのでモダン戦のアドバイスをもらいたいです
モダンと対戦するときは地上戦を意識し空ジャンプで対空技を釣ったりめくり飛びをするようにしています
これらの対策以外で有効な戦い方があれば教えて頂きたいです
673: (ワッチョイW 9bdf-0EGG [2001:268:731c:7ff:*]) 11/22(金)19:02 ID:yTwAdCJe0(1) AAS
>>672
なんのキャラ使ってるのか知らないけど
飛ばない
歩きガードでじりじり詰める
ラッシュコパ投げ
674: (ワッチョイW aa54-VGPQ [2001:268:9806:560c:*]) 11/22(金)19:11 ID:PzoMTXjp0(1) AAS
ラッシュコパ投げとか見てから無敵の的やんけと
キャンセルラッシュコパ投げって言いたいんだろうけど
675(1): (ワッチョイ 7a5a-KrXD [2001:268:999a:950d:*]) 11/22(金)19:13 ID:F10DlVfp0(1) AAS
>>672
相手の動きを見て行動を散らす
相手が動きを止めて「見てから無敵」で返そうと構えていた場合は、出の早い通常技を散発的にガードさせて、それでもじっとしてるなら投げに行く
通常技から当て投げは見えないから、固まってるやつには有効
676: (ワッチョイW 3e2e-MH3g [2001:ce8:107:68b7:*]) 11/22(金)19:19 ID:wH2qajUz0(3/3) AAS
>>672
ゴールドで生ラッシュに無敵バンバン返ってくるってのは別にないし
まずラッシュは擦るべきだよなー
中段下段散らしてそのまま投げてもいいサプレッサーなんかあれば最高だね
触れたら投げよっか キャラわかんないけど
677: (ワッチョイW 1a00-0EGG [2001:268:731a:581c:*]) 11/22(金)19:26 ID:i85gMvwc0(1) AAS
無敵パナしてきたらガードすりゃ爆アドやん
その辺の読み合いはまだしなくて良い
678: (ワッチョイW 1771-2jBS [240b:c010:470:fef7:*]) 11/22(金)19:50 ID:1xOb4ckn0(2/4) AAS
アドバイスありがとうございます
使用キャラはザンギエフとリュウです
生ラッシュはよく止められるのでキャンセルラッシュを使うようにしています
ワンボタン対空は飛ばなければいいだけですがワンボタン無敵技にやられることが多いです
相手のゲージ状況を把握して警戒しているのですが技を見てから咎められるのでどうすればよいのか対処に困ります
679(1): (ワッチョイW 8abc-bzps [133.186.121.212]) 11/22(金)20:03 ID:f0wez7dR0(5/6) AAS
ゴールドってどんなだっけか
対空ワンボタンパナ氏マンへの釣りはやってる→
じゃあリバさパナ氏マンチェックはどうかな
置きぜめにシミーや連続ガードで固めてからの様子見を混ぜてパナしを徹底して潰してみる
キャラによってはレンガに下段を混ぜれるので6ASPを擦ってたら当たる
相手がラッシュ弱アシストコンボとか主体なら、自動ヒット確認で強いんだけど例えばキャミィとかだとしゃがみのコアコパの2段で止まる(連打してると止まる)
Cキャミィと違ってコアコパ+コパとかの3発目はまず出せないから打ち返しのポイントになるはずだけど分からんw
あとはSA3持ってのワンボタン待ちには生ラッシュで滑って暗転返し、ただの前ステ(ガード)とかで揺さぶれると良い
19Fくらいの前ステのキャラでも相手のSAが発生7Fでも前ステ見てSAは12Fで反応しないと当たらないから実質絶対当たらない
680: (ワッチョイW 1771-2jBS [240b:c010:470:fef7:*]) 11/22(金)20:05 ID:1xOb4ckn0(3/4) AAS
>>675のご指摘の通り相手をよく見て無敵技で対応しようしていた場合、発生の早い技で触りに行ったり無敵技を釣り出すことぐらいしか対処法はなさそうですね
681: (ワッチョイW 8abc-bzps [133.186.121.212]) 11/22(金)20:11 ID:f0wez7dR0(6/6) AAS
無敵マンなら無敵釣りを見せる→相手は釣られないように慎重になる→前ステから投げとかシミーが通りまくる→適当に嬲ったらまた釣りに戻る→大体これで決着よ
682: (ワッチョイW 5aed-ex+y [221.252.89.170]) 11/22(金)20:13 ID:vunVw4VJ0(1) AAS
モダンはとにかくパナしが多い印象だから置き攻めせず様子見増やしてるな、難しいかもだけど詐欺飛びも超有効(リュウで詐欺飛びいけるセットプレイは分からんスマン)
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