ストリートファイター6初心者・質問スレpart110 (793レス)
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747: (ワッチョイW 33bc-r1KU [133.186.121.212]) 11/24(日)10:38 ID:J4YaYdRW0(1/9) AAS
試した
まずDIDP同時押しそのものはDIが優先だからDIが出る
でリバサも先行入力に間に合ってれば当然DIが出る
ここまであたりまえ体操
それで、先行4Fより早く押しちゃうとDIが無効になってDPが残ってパリィできるわ
レバー前も入れるとDIよりDRが優先、4Fより早くても押しっぱ6DI有効でDR
ってなったわ
748: (ワッチョイW eba4-W3pR [153.207.106.192]) 11/24(日)11:22 ID:8rdHtFet0(1/6) AAS
それダウンリバーサルの時だけだし強くもない行動だからすぐにやらなくなるけどな
749: (ワッチョイW 61bb-ggXD [14.9.214.64]) 11/24(日)11:46 ID:Eu3scffm0(1) AAS
一時期やってたけど意外とムズイというか面倒くさい
750: (ワッチョイ 696d-TzeS [2405:6586:21c0:3b00:*]) 11/24(日)12:37 ID:VJFAEGYs0(2/3) AAS
モダンだと
インパクトボタンディレイSA3簡易入力で(SA3の方が押すボタンが多いから同時押し完璧じゃない人は勝手にディレイになる)
インパクト出る状況ならインパクトが出て
必殺技とかち合った時とかインパクト出せないけどSA3なら出せる状況なら勝手にSA3が出てくれて
インパクト返し時に状況判断してインパクトかSAの選択をしなくてよくなる
751
(2): (スップ Sd73-GzKf [1.72.1.110]) 11/24(日)13:33 ID:clmwXbXed(1) AAS
ランクマでのメンタルマネジメント、気にするなというアドバイスは多々見るのですが、どうにも割り切れません。
下がった日はマジで眠れなかったり、その下がった数字に囚われて何事も楽しくなくなってしまいます。
家族旅行とかもテンションだだ下がりで台無しになります。

当然プロ目指してるわけでもなく、仕事も家庭も円満なのに何故スト6のランクマはこうなってしまうのか、、、

なにかこういい割り切り方法ないでしょうか?
752: (ワッチョイW 6bae-5QrL [240d:1a:6f1:f300:*]) 11/24(日)13:34 ID:xbs9MCU/0(1) AAS
家族が可哀想だからランクマやめろ
753: (ワッチョイW 33bc-r1KU [133.186.121.212]) 11/24(日)13:34 ID:J4YaYdRW0(2/9) AAS
こう言う人は波動撃ってない時だけジャンプしてくる相手以外はストレスなんだよw
754: (ワッチョイW 21ff-LFhN [180.60.25.5]) 11/24(日)13:39 ID:M/CwLIuI0(2/2) AAS
>>745
ファジイみたいなもん
ガード硬直+インパクトみたいなときとか、発生があるインパクト返しの猶予より、発生が短いパリィの猶予のほうが、余裕がおおきい
755: (スプッッ Sd73-K45U [1.75.255.185]) 11/24(日)13:42 ID:RxA+HEjRd(1) AAS
>>751
家族旅行とかアピール入れ込んでるやつがメンタルがどうとか舐めんなよ
756: (ワッチョイW 9bed-EsyF [2405:6581:1280:4c00:*]) 11/24(日)13:43 ID:dgs2jTuU0(1) AAS
上振れの最高到達点でのMRかLPが自分の実力だと勘違いしてるからじゃないの
誰でも上振れと下振れがあってその中間が適正のとこなんだが
それを理解できてないならかなりの馬鹿
上振れのMRにしがみつくのはかなりの愚か者
それがわかれば気にする事の方があほらしくてどうでもよくなると思うんだが
757: (ワッチョイ 696d-6m00 [2405:6586:21c0:3b00:*]) 11/24(日)14:08 ID:VJFAEGYs0(3/3) AAS
ランクマ封印して
カジュアルバトルとバトルハブだけやろう
758: (ワッチョイW 33bc-r1KU [133.186.121.212]) 11/24(日)14:22 ID:J4YaYdRW0(3/9) AAS
そして次は勝率にこだわるw
759
(1): (ワッチョイ 0ba0-zwOW [240d:1a:e88:4300:*]) 11/24(日)14:39 ID:PeJpxNbL0(1) AAS
疑問なんだけど1抜けし続けると勝率って上がるの?
1抜けするやつ強くなれないとかは置いておいて
760: (ワッチョイW 19b7-Pjap [210.235.45.150]) 11/24(日)14:47 ID:+JtpBeC20(2/2) AAS
実力変わらないなら勝率も変わらんやろ
761: (スップ Sd73-fTgC [1.72.8.97]) 11/24(日)14:53 ID:DX0+rVvud(1) AAS
ダイヤ帯とかで明らかに高ランクのサブで実力差感じたり苦手キャラでキャラ対できてないとかだったら1抜けしてればポイント稼ぎやすくはなるんじゃね
マスターランクはそもそもやればやるほど勝率5割に近づくシステムだから勝率意味ない
762: (ワッチョイW 33bc-r1KU [133.186.121.212]) 11/24(日)14:56 ID:J4YaYdRW0(4/9) AAS
>>759
ある程度短期的には上がるよ
例えば開幕は様子見が多いところを開幕ラッシュから択りに行く戦法とか。連戦したら通じるわけないけど1戦抜け前提なら面食らった相手にそのまま勝てるからね
ある程度までは圧倒的に攻める時間が多くなるから理屈上でも勝てる

その後は初見でそれを止めて来るランクまで上がるとパタっと勝てなくなる(ラッシュ止められて今までやらなかった地上戦の駆け引きとかで苦戦して詰む。強くなれないって言われる所以)
763: (ワッチョイW 33bc-r1KU [133.186.121.212]) 11/24(日)14:58 ID:J4YaYdRW0(5/9) AAS
なんだろ1抜け前提1抜け特化戦術があるんだよね
764: (ワッチョイW 6b07-GzKf [2400:4052:a4:4c00:*]) 11/24(日)15:03 ID:69V98w7e0(1/5) AAS
上振れを適正だと勘違いしてるのかな

トントンでやってる(と思ってる)帯からふと連敗してめちゃくちゃ落ちる時があって、それが耐えられないぐらい自分にムカついて凹むんですよね
何回同じキャラに同じ負け方してんねんと

バトルハブか…それもいいかもですね…

1抜けすると正直勝率かなり上がるけどあんま意味ねえなと思ってしてないです
同キャラは捨てゲー1抜けするけど
765
(1): (ワッチョイW 1b4e-EsyF [2001:268:9806:6ac1:*]) 11/24(日)15:14 ID:6bOSgBqT0(1/6) AAS
永井先生を見たらわかるけど1500以下の人は1抜けぱなし特化だと自分の実力の上振れ近辺に居座りやすいし下振れのとこまで下がりにくいけど平均で見たら自分の適正から上下してるだけで本人が上手くならない限りかわらん
1600くらいからはいくら荒らして1抜けしても最初からぱなしとか警戒してるから意味ない
766: (ワッチョイW 1b4e-EsyF [2001:268:9806:6ac1:*]) 11/24(日)15:18 ID:6bOSgBqT0(2/6) AAS
とりあえず長期的にポイント稼いでるなら多少なりとも上手くなった事だし減ってるなら腕が鈍って下手になってる
一日の中とか短期的なランクの変動は上振れと下振れの間を上下してるだけだから気にするだけ無駄だし気にしてたらアホ
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