ストリートファイター6初心者・質問スレpart110 (808レス)
ストリートファイター6初心者・質問スレpart110 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/
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750: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 696d-TzeS [2405:6586:21c0:3b00:*]) [sage] 2024/11/24(日) 12:37:50.73 ID:VJFAEGYs0 モダンだと インパクトボタンディレイSA3簡易入力で(SA3の方が押すボタンが多いから同時押し完璧じゃない人は勝手にディレイになる) インパクト出る状況ならインパクトが出て 必殺技とかち合った時とかインパクト出せないけどSA3なら出せる状況なら勝手にSA3が出てくれて インパクト返し時に状況判断してインパクトかSAの選択をしなくてよくなる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/750
751: 俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd73-GzKf [1.72.1.110]) [sage] 2024/11/24(日) 13:33:14.97 ID:clmwXbXed ランクマでのメンタルマネジメント、気にするなというアドバイスは多々見るのですが、どうにも割り切れません。 下がった日はマジで眠れなかったり、その下がった数字に囚われて何事も楽しくなくなってしまいます。 家族旅行とかもテンションだだ下がりで台無しになります。 当然プロ目指してるわけでもなく、仕事も家庭も円満なのに何故スト6のランクマはこうなってしまうのか、、、 なにかこういい割り切り方法ないでしょうか
? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/751
752: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6bae-5QrL [240d:1a:6f1:f300:*]) [sage] 2024/11/24(日) 13:34:33.16 ID:xbs9MCU/0 家族が可哀想だからランクマやめろ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/752
753: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 33bc-r1KU [133.186.121.212]) [sage] 2024/11/24(日) 13:34:54.93 ID:J4YaYdRW0 こう言う人は波動撃ってない時だけジャンプしてくる相手以外はストレスなんだよw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/753
754: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 21ff-LFhN [180.60.25.5]) [sage] 2024/11/24(日) 13:39:48.09 ID:M/CwLIuI0 >>745 ファジイみたいなもん ガード硬直+インパクトみたいなときとか、発生があるインパクト返しの猶予より、発生が短いパリィの猶予のほうが、余裕がおおきい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/754
755: 俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd73-K45U [1.75.255.185]) [sage] 2024/11/24(日) 13:42:54.40 ID:RxA+HEjRd >>751 家族旅行とかアピール入れ込んでるやつがメンタルがどうとか舐めんなよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/755
756: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9bed-EsyF [2405:6581:1280:4c00:*]) [] 2024/11/24(日) 13:43:52.43 ID:dgs2jTuU0 上振れの最高到達点でのMRかLPが自分の実力だと勘違いしてるからじゃないの 誰でも上振れと下振れがあってその中間が適正のとこなんだが それを理解できてないならかなりの馬鹿 上振れのMRにしがみつくのはかなりの愚か者 それがわかれば気にする事の方があほらしくてどうでもよくなると思うんだが http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/756
757: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 696d-6m00 [2405:6586:21c0:3b00:*]) [] 2024/11/24(日) 14:08:44.45 ID:VJFAEGYs0 ランクマ封印して カジュアルバトルとバトルハブだけやろう http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/757
758: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 33bc-r1KU [133.186.121.212]) [sage] 2024/11/24(日) 14:22:29.66 ID:J4YaYdRW0 そして次は勝率にこだわるw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/758
759: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0ba0-zwOW [240d:1a:e88:4300:*]) [sage] 2024/11/24(日) 14:39:41.56 ID:PeJpxNbL0 疑問なんだけど1抜けし続けると勝率って上がるの? 1抜けするやつ強くなれないとかは置いておいて http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/759
760: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 19b7-Pjap [210.235.45.150]) [] 2024/11/24(日) 14:47:15.74 ID:+JtpBeC20 実力変わらないなら勝率も変わらんやろ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/760
761: 俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sd73-fTgC [1.72.8.97]) [] 2024/11/24(日) 14:53:12.20 ID:DX0+rVvud ダイヤ帯とかで明らかに高ランクのサブで実力差感じたり苦手キャラでキャラ対できてないとかだったら1抜けしてればポイント稼ぎやすくはなるんじゃね マスターランクはそもそもやればやるほど勝率5割に近づくシステムだから勝率意味ない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/761
762: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 33bc-r1KU [133.186.121.212]) [sage] 2024/11/24(日) 14:56:07.49 ID:J4YaYdRW0 >>759 ある程度短期的には上がるよ 例えば開幕は様子見が多いところを開幕ラッシュから択りに行く戦法とか。連戦したら通じるわけないけど1戦抜け前提なら面食らった相手にそのまま勝てるからね ある程度までは圧倒的に攻める時間が多くなるから理屈上でも勝てる その後は初見でそれを止めて来るランクまで上がるとパタっと勝てなくなる(ラッシュ止められて今までやらなかった地上戦の駆け引きとかで苦戦して詰む。
強くなれないって言われる所以) http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/762
763: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 33bc-r1KU [133.186.121.212]) [sage] 2024/11/24(日) 14:58:24.72 ID:J4YaYdRW0 なんだろ1抜け前提1抜け特化戦術があるんだよね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/763
764: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6b07-GzKf [2400:4052:a4:4c00:*]) [sage] 2024/11/24(日) 15:03:58.57 ID:69V98w7e0 上振れを適正だと勘違いしてるのかな トントンでやってる(と思ってる)帯からふと連敗してめちゃくちゃ落ちる時があって、それが耐えられないぐらい自分にムカついて凹むんですよね 何回同じキャラに同じ負け方してんねんと バトルハブか…それもいいかもですね… 1抜けすると正直勝率かなり上がるけどあんま意味ねえなと思ってしてないです 同キャラは捨てゲー1抜けするけど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi
/gamefight/1731417247/764
765: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1b4e-EsyF [2001:268:9806:6ac1:*]) [] 2024/11/24(日) 15:14:23.82 ID:6bOSgBqT0 永井先生を見たらわかるけど1500以下の人は1抜けぱなし特化だと自分の実力の上振れ近辺に居座りやすいし下振れのとこまで下がりにくいけど平均で見たら自分の適正から上下してるだけで本人が上手くならない限りかわらん 1600くらいからはいくら荒らして1抜けしても最初からぱなしとか警戒してるから意味ない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/765
766: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1b4e-EsyF [2001:268:9806:6ac1:*]) [] 2024/11/24(日) 15:18:12.83 ID:6bOSgBqT0 とりあえず長期的にポイント稼いでるなら多少なりとも上手くなった事だし減ってるなら腕が鈍って下手になってる 一日の中とか短期的なランクの変動は上振れと下振れの間を上下してるだけだから気にするだけ無駄だし気にしてたらアホ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/766
767: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 33bc-r1KU [133.186.121.212]) [sage] 2024/11/24(日) 15:21:45.03 ID:J4YaYdRW0 >>765 パナシマンの例え分かりやすすぎて嫉妬w http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/767
768: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1b32-fTgC [111.102.198.225]) [sage] 2024/11/24(日) 15:21:58.66 ID:PI/Z3jEh0 それはメンタルマネジメントの相談の答えになってるの?横から見てて何が言いたいのか全くわかんないよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/768
769: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 33bc-r1KU [133.186.121.212]) [sage] 2024/11/24(日) 15:26:25.75 ID:J4YaYdRW0 いや目先の勝ちに目を奪われて雑なプレイに陥った結果当然の勝てない壁にぶつかってんじゃね?と言うテクニカルなアドバイスでしょ 楽なパチンコしてるのに負けても心が平穏になる方法とかねーよwで終わりっしょ…そりゃw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731417247/769
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