ストリートファイター6初心者・質問スレpart110 (122レス)
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1: (ワッチョイW f2bc-S+Z1 [133.186.121.212]) 11/12(火)22:14 ID:ZjEPlcBA0(1/2) AAS
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省5
103: (ワッチョイW fa81-xhmY [2001:268:9a90:f3c2:*]) 11/14(木)15:47 ID:bHpGABGL0(1/2) AAS
>>102
いるね、ひたすらパリィして遊ぶわそういうのは
104
(4): (ワッチョイW c57c-knzK [240b:c020:483:c31d:*]) 11/14(木)16:17 ID:hib3+auB0(1/2) AAS
本田ブランカテリーベガジェイミーリリーみたいな突進技で突っ込んでくるキャラに強いのって誰だろう?
ケンか?リュウガイルDJ辺りも行けるか?
と思ったけど同じことするなら期待値でベガか
105: (ワッチョイW fa81-xhmY [2001:268:9a90:f3c2:*]) 11/14(木)16:38 ID:bHpGABGL0(2/2) AAS
>>104
リリー使うけど球持ちはめんどいなと思うよ、風貯めるまではだるい風貯めたらまぁえぇかってなるけど
106: (ワッチョイ da91-mtw7 [59.190.54.213]) 11/14(木)16:48 ID:SxoQNUAK0(1) AAS
近場で不利背負う系の突進ならザンギが強い
リリーには弱いけど
107
(4): (アウアウ Sa7e-NX7e [59.132.253.59]) 11/14(木)16:50 ID:HRkcjy4/a(1/3) AAS
ランクはプラチナでリュウ使ってます
対空について質問したいのですが立ち状態なら昇竜拳で飛びを落とせるのですが後ろに下がっているときやしゃがみガードしているときに飛ばれるとコマンド入力が間に合わないことが多々あります。上を意識しているときは昇竜拳が間に合うのですが不意に飛ばれたときにしゃがみ大P使うのはありだと思いますか?
上を見ているときは昇竜拳で対空し不意に飛ばれたときは通常技対空しようと考えているのですがやはり昇竜拳で対空出来るようになるべきでしょうか
108: (ワッチョイW 1582-i+8V [240a:61:21b0:5273:*]) 11/14(木)16:55 ID:P+eWdmEh0(1) AAS
>>104
そもそもそのへんを突進キャラとして一括りにするもんではないと思う
テリーは距離が決まってるしジェイミーは雑に突っ込んでも弱いし
ラッシュ的にジュリやDJも突進キャラだと思うし

結局突進の違いを理解して個々に対策が必要になるんじゃない?
109: (ワッチョイW 2abc-S+Z1 [133.186.121.212]) 11/14(木)16:55 ID:usAx7tzb0(3/5) AAS
>>101
もうどのみちキャラ対やらで全部買うのは目に見てるから毎シーズンすぱっとお布施だわ
110
(1): (ワッチョイW c57c-knzK [240b:c020:483:c31d:*]) 11/14(木)16:55 ID:hib3+auB0(2/2) AAS
出れば絶対勝つので昇竜の方がいいです
前期のルークくらい屈大pが強ければ屈大pでいいと思います
他のキャラや他のゲームを触った時に応用が効くという意味でも昇竜に慣れるといいと思います
偉そうに言っていますが、僕も見てる時しか昇竜出ません
111: (ワッチョイW dad7-eDNg [2400:2410:ff28:7400:*]) 11/14(木)16:59 ID:oJvnnXMW0(1) AAS
>>107
通常技で代用してるとそのタイミングは一生昇竜出ないけどそれでいいならそれでいいよ
112: (ワッチョイW 2abc-S+Z1 [133.186.121.212]) 11/14(木)17:00 ID:usAx7tzb0(4/5) AAS
>>107
当たる対空は何でも良い対空
ただしコマンド間に合わない→アッパー対空が手癖になるのは不味いからアッパー後の状況の良さを狙っての使い分けが良いんじゃないかな
113: (ワッチョイW fa25-NX7e [2001:268:72e2:de96:*]) 11/14(木)17:02 ID:4j1IXrAL0(1) AAS
>>104
本田リリーみたいな浮いてる突進はジャンプ属性だから対空無敵ついてるベガのサイコクラッシャーで落とせる
OD適当にぶっぱしてもいいし見てからノーマルでもいい
114: (アウアウ Sa7e-NX7e [59.132.253.59]) 11/14(木)17:05 ID:HRkcjy4/a(2/3) AAS
>>110
通常技対空だと相手の飛びと相打ちになることが多いです。飛びを通すよりはマシかと考えていましたが昇竜拳が出せるように練習した方が良さそうですね
後ろ下がりやしゃがみ状態で対空出来るように練習しているのですがトレモで上手く出来るようになっても実戦では対空が出ない(泣)
115: (スフッ Sd7a-TspU [49.104.47.43]) 11/14(木)17:06 ID:w9mM6C4Rd(1/2) AAS
>>107
飛びには昇龍一択だよとりあえずは
昇龍出せるようになってから他の対空も試すといい
リュウは知らないけど特定のキャラ相手なら通常技対空のほうがリターン特大みたいなキャラもいるし
あと昇龍コマンドは22昇龍と違ってしゃがみから発生させることが出来るのが大きなメリットなのでしゃがみから昇龍出せるように練習あるのみ
116: (アウアウ Sa7e-NX7e [59.132.253.59]) 11/14(木)17:08 ID:HRkcjy4/a(3/3) AAS
通常技対空に頼りすぎると手癖になりそうなので対空昇竜出来るように頑張ってみます
117: (ワッチョイ 491f-2iBm [240f:c4:5df7:1:*]) 11/14(木)17:08 ID:MYS3DEdy0(2/2) AAS
>>107
落ちりゃなんでもいいよ
118: (スフッ Sd7a-TspU [49.104.47.43]) 11/14(木)17:13 ID:w9mM6C4Rd(2/2) AAS
だめだよ
昇龍出るやつが使う通常対空なら全然いいけど
通常対空だと間に合わないタイミング多すぎるからな
119: (ワッチョイW c68b-SUqL [2001:ce8:107:68b7:*]) 11/14(木)17:14 ID:lL4BBjyi0(1) AAS
昇龍出るやつが通常対空使うから あこれはやれる奴だってなるわけだしな
120: (ワッチョイW bdff-hiib [180.60.25.5]) 11/14(木)17:22 ID:3NQLjZ1O0(1) AAS
対空の練習は、後ろ歩き、前歩き、しゃがみガードとかいろんな十字キーの状態からやるといいってよくいわれるね
121: (ワッチョイW 2abc-S+Z1 [133.186.121.212]) 11/14(木)17:25 ID:usAx7tzb0(5/5) AAS
>>104
突進を突進で返せる意味ではホンダの頭突きかも知らん
手前に落ちようが関係ないしね
122: (ワッチョイW 3666-k6I7 [2404:7a84:520:cf00:*]) 11/14(木)18:39 ID:dIphP9Qp0(1) AAS
通常対空のリターンが高いキャラ好きなんだよな
昇竜苦手の民は昇竜無しのキャラで覚醒する可能性はある、プロにもそういう人いるし
ただ豪鬼環境の今まともな昇竜ないと始まらないまであるけど
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