[過去ログ]
早く太閤立志伝の新作作れや (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
122
: 2008/07/16(水)13:54
ID:Gv3GUHv3(2/2)
AA×
>>119
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
122: [sage] 2008/07/16(水) 13:54:35 ID:Gv3GUHv3 >>119 禿同 だからこそ抵抗の無い人が増えるのがうれしいわけ 太閤5は俺は城攻めだけはいただけなかったかなあ 城攻めでいままでで一番面白かったのは正直信長の天下創世 太閤5も野戦と個人戦は面白かったんだけど 城攻めはなんというか同作品の別の戦闘シチュエーションに比べて つくりがチープなのが際立つっていうの? 個人戦や野戦での一行動は状況に応じてものっそい考え込まされるのに 城攻めに関しては攻めるか退くかの時しか考える余地がなかったのが一番つまらないと感じた原因だった 革新のあの全面RTS化はあれはあれで楽しみもあるんだけど 色々な比較対象のRTSと比べてそのどれに対しても勝る点が一つもなかった 特に兵士と防衛施設の扱いがやばすぎる しかもAIがそれに対応していないおかげで Wikiで紹介されてる高難易度プレイもPKおよびVanillaのあらゆるシチュエーションは楽勝 MOD入れて超難易度シナリオやる以外手ごたえのある戦闘なんてまず出来ない仕上がり 各種縛りいれれば十分楽しめるんだけどね 捕虜は全員首切り登用無し自主仕官全拒否計略による引き抜きなし鉄砲櫓建設不可(とった城に立ってたら壊す) このくらいやってはじめて統一できない状況が生まれる 俺も正直革新のようなRTSにされるのだけは御免だわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1211639827/122
禿同 だからこそ抵抗の無い人が増えるのがうれしいわけ 太閤5は俺は城攻めだけはいただけなかったかなあ 城攻めでいままでで一番面白かったのは正直信長の天下創世 太閤も野戦と個人戦は面白かったんだけど 城攻めはなんというか同作品の別の戦闘シチュエーションに比べて つくりがチープなのが際立つっていうの? 個人戦や野戦での一行動は状況に応じてものっそい考え込まされるのに 城攻めに関しては攻めるか退くかの時しか考える余地がなかったのが一番つまらないと感じた原因だった 革新のあの全面化はあれはあれで楽しみもあるんだけど 色な比較対象のと比べてそのどれに対しても勝る点が一つもなかった 特に兵士と防衛施設の扱いがやばすぎる しかもがそれに対応していないおかげで で紹介されてる高難易度プレイもおよびのあらゆるシチュエーションは楽勝 入れて超難易度シナリオやる以外手ごたえのある戦闘なんてまず出来ない仕上がり 各種縛りいれれば十分楽しめるんだけどね 捕虜は全員首切り登用無し自主仕官全拒否計略による引き抜きなし鉄砲櫓建設不可とった城に立ってたら壊す このくらいやってはじめて統一できない状況が生まれる 俺も正直革新のようなにされるのだけは御免だわ
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 880 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
1.120s*