[過去ログ] 信長の野望・天下創世スレッド42処断目withPUK (986レス)
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940: 2010/10/13(水)17:51 ID:6xPlhOO8(1) AAS
>>936
ありがとうございます、やってみます!
941
(1): 2010/10/13(水)23:56 ID:y15x7NrA(1) AAS
天下創世の改造スレはもうない?
どうSSGを使っても大名抜きの大名家(例:武田晴信抜きの武田家)ができないんだが…
942
(1): 2010/10/14(木)03:27 ID:MBiaos1s(1) AAS
>>941
意味不明、大名がいない大名家なんて作ったら
プログラムが落ちちゃうでしょ
943: 2010/10/14(木)10:13 ID:WQJ6ibzj(1/2) AAS
>>939
おいキモオタ場をわきまえろ
944: 2010/10/14(木)12:40 ID:qTcV3Vzt(1) AAS
政宗反攻の立花でやってたんだが、度々領土を荒らしにきてた島津義弘を、ついに斬首出来た。・゚・(ノД`)・゚・。
領土を荒らされた恨みを晴らしてやる•••
945
(1): 2010/10/14(木)12:44 ID:hqTQxIiZ(1/2) AAS
>>939
あら。なかなかい〜じゃないのぉ〜。こういう企画モノを待っていて飢えていたんだよ。俺達は。

三國志でトライアル
義勇軍初陣

劉備 政治80/統率75/知謀72 足軽 1500 激励・収拾・槍襖1

関羽 76/98/85 騎馬 1000 軍神・突撃3・挑発

張飛 23/99/46 足軽 1000 破壊・槍襖2
省10
946: 2010/10/14(木)12:49 ID:WQJ6ibzj(2/2) AAS
お前まだいたのか三国志厨
947: 2010/10/14(木)14:55 ID:ZHroKHft(1) AAS
そのうちAKBとかでてきたりしてなw
実写顔取り込んだ武将でw
948: 2010/10/14(木)17:23 ID:s4UGf3t+(1) AAS
>>942
(ツール(SpoilerAL)で)対象国を一時的に自家に所属させる

対象国の城主を適当な存命武将Aにする(覚えておれよ!)

大名と欲しい奴をを自家に移動させる

自家領なら他国武将でもなぜか放逐できるので放逐する(覚えておれよ!)

(ツールで)対象国の大名を武将Aにする
省6
949
(1): 2010/10/14(木)18:45 ID:hqTQxIiZ(2/2) AAS
三國志でトライアルタイトル『徐州の価値は』徐州城

味方(守備)
劉備 政治80/統率73/知謀74 長槍 2000 槍襖1・激励・収拾

関羽 80/98/85 良騎 1800 軍神・突撃3・挑発

張飛 28/99/43 長槍襖 1500 槍襖2・突撃2・破壊

簡擁 66/40/68 弓 1200
省26
950: 2010/10/14(木)23:18 ID:yByzIfM9(1) AAS
こいつまだ死んでなかったのか
951
(1): 2010/10/15(金)01:28 ID:8O7f6LZK(1) AAS
初級上級超級それぞれでバトルとかAIの行動って変わるもんなの?
上級より初級のほうが頭いいとか見かけたんだが・・・
952: 2010/10/15(金)19:06 ID:SiEw+pbD(1) AAS
>>951
俺もそれ知りたいなぁ
上級と超級はAIの行動が同じってどこかで見たから
どちらの情報も合ってるとすると、初級>上級=超級ってことになるのか

初級は好戦的では無い→あんまり出て来ないので手が出し辛い→下手に出てくる上・超級より頭が良い
って事だったりしてな
953
(1): 2010/10/15(金)21:30 ID:piELfe1i(1) AAS
それはある意味本当です。野戦に限ってのみ話しますが…

上級超級では、かならず全ての砦に敵部隊が篭ります。
早い話、こっちに攻撃してくる敵部隊が4つしかない!
ですから、倍の部隊数で戦闘できるから楽勝です、ある意味。

無論、隙を見せすぎると敵騎馬部隊が砦からいつの間にか出てきて、
こっちの本陣落とされて居たりしますのでそれなりの注意が必要です。

こっちの足騎馬部隊で一当たてして、最も損害の大きかった騎馬部隊を
早めに砦に戻らせて回復させる。他の部隊も順次帰らせて、
砦の防衛部隊がまったくの空ではない、とCPUに思わせる必要があります。

これに対して、初級では激戦区から離れた砦の戦力を増援に向かわせるため、
省7
954
(2): 2010/10/15(金)22:12 ID:vABhTt8m(1) AAS
三國志でトライアル
西涼の戦い
(西涼城)

味方
董卓 政治46/統率88/知謀78 良馬 1800 突撃2・斉射1・破壊
李儒 78/25/91 弓 1200 破壊・混乱

華雄 15/90/26 良馬 1500 突撃2

徐栄 42/88/44 良馬 1000 突撃1

ハンチョウ 33/71/40 長槍 1000
省14
955: 2010/10/15(金)22:23 ID:jvHTreLs(1) AAS
まいん政治1/統率1/知謀1/魅力120 クッキンアイドル 2000 精射3・破壊・混乱
956: 2010/10/15(金)22:28 ID:a7OqRaaH(1) AAS
>>954
お前もめげないやつだな
957
(3): 2010/10/16(土)03:29 ID:oZaAYJem(1/2) AAS
10年ぶりくらいに信長の野望を。
で、PS3しか持っておらず天道を。
甘の評価悪くためらうも買うが、そこそこ面白い。だが、戦闘ショボいし、全体的にも創世のほうが良さそう。
しかしPS2買わんといけないのか。PCはシンドイので嫌だし。
創世は町作りも戦闘も面白そう!評判もいいし。
ソフトも4件あたってようやく見つけたw
この作品で一番の面白さはどこでしょうか?
958: 2010/10/16(土)10:49 ID:ok8tDdnM(1) AAS
自分だけの箱庭を作って四季折々にニヤニヤするとこ
959: 2010/10/16(土)17:57 ID:iwzaB7hb(1) AAS
>>953
なるほどなるほど、敵の総大将はほぼ確実に強いから、出てこられると確かに苦戦するわな
最近超級ばっかりやってたから参考になった、久々に初級でやってみようかな

>>957
主観で良ければ
個人的には合戦のおもしろさと、内政の箱庭感の二つが大きな魅力

合戦は専用のマップで各部隊に細かく指示を出して戦うから
慣れるまでは難しいが慣れてくると自分の思い通りに部隊を動かせて楽しい
後、敵の領内に攻め込んだ時にできる略奪も楽しい

内政は、投資や開発で自分の思い通りの町並みを作り上げるのが楽しい
省5
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