[過去ログ] ナムコ三国志総合 (1002レス)
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324(2): 2011/06/09(木)21:00 ID:eMnvc7xn(1) AAS
PSPのリョフ強すぎんだろ
チョウウウンとバチョウが一騎打ちで連続でやられたわ
325: 2011/06/15(水)02:15 ID:WnruOLsR(1) AAS
>>324
アラララ木さん思い出した
326(1): 2011/06/16(木)07:10 ID:8C47V4AF(1) AAS
>>324
超運が悪いな
327: 222.54.0.110.ap.yournet.ne.jp 2011/06/17(金)02:24 ID:y9m1bgx6(1/2) AAS
PSのアレンジを久々にやってみた。
エンジュツで空白地埋め・武将捜索・篭絡・知力上げ・武器購入なしルール
にしてみました。呪縛を2回使えるチンランと知将のリョハンが便利で、
キレイとかライハクとか結構使える武将がいますね。
昔真面目に操作していて1ヶ月に2度攻められて、2度目に来たのが関羽で
落城したことがあります。南陽の城は守りにくくて初期にカンネイとかチョ
ウジンとかで攻められるとエンジュツで守るのは結構苦しいところ。
一番きついのはやはり君主の人徳の低さでしょうか。忠誠がなかなかあがら
ないので金がかかりますね。
328(1): 222.54.0.110.ap.yournet.ne.jp 2011/06/17(金)02:27 ID:y9m1bgx6(2/2) AAS
ネットで4−5年前のナムコ三国志スレ見つけて自分と似たようなプレイを
してる人がいるなーと思って読んでたら、昔の自分の書き込みだった・・・。
ナムコの三国志はずいぶん昔に出たわりには、かなり面白いシュミレーション
ゲームですよね。
329: 2011/06/17(金)02:41 ID:6NGS6vtL(1) AAS
動画リンク[ニコニコ動画]
330: 2011/06/17(金)10:36 ID:JGE55HY2(1) AAS
>>326
331: 222.54.0.110.ap.yournet.ne.jp 2011/06/18(土)04:46 ID:WfPix0/g(1/3) AAS
PSのアレンジで徴兵なし(再編成あり)、学問所、武器購入、病院なしで
やってみました。トウケンでプレイ中ですが、コーエーくらいの難易度には
なるかな。篭絡と戦争で武将を捕らえて兵士を増やします。
3年で兵士が1400人くらい増えたよ♪
332: 2011/06/18(土)10:02 ID:x2Us38NW(1) AAS
なんかPS版おもしろそうだな
やってみたくなった
333: 222.54.0.110.ap.yournet.ne.jp 2011/06/18(土)14:07 ID:WfPix0/g(2/3) AAS
武将捜索も離間、引き抜きも戦争で降伏するのもなしで。
このプレイだと自軍の武将は体力を回復する手段がないので、いかに体力を
温存するかが重要で、かといって序盤に兵士が減るのも致命的なので、同盟
や内政の重要度がかなり増す気がします。
ビジクの経験が150くらいですが体力45。兵士1000のコウソが主力
ですが残り体力31・・・。闘将は無傷に近い状態のチョウコウとカンネイ
を篭絡でとったところ。チンケイの寿命が近づいていますが、篭絡を使える
のがチンケイ1人しかいないです。戦争で捕らえて体力が9とか10しか残
っていない武将は、兵力が多い国を攻めて計略で兵数を減らす戦争をすると
きに国を空にしないようにするために各国に1人は必要になります。
334: 222.54.0.110.ap.yournet.ne.jp 2011/06/18(土)14:14 ID:WfPix0/g(3/3) AAS
知将はできれば兵士0で攻めて計略つかいにしたいので貴重です。
ほとんどの武将が貴重な存在になってくるので、病院徴兵引き抜き離間情報
集め知力上げ武力上げなしは面白いかもです。兵士と武将の体力を温存する
ために勝てるけど攻められたら退却という場面も出てきます。
どっかの城を落としたときに控えの兵が150人くらいいてラッキーでした。
335: 2011/06/19(日)08:12 ID:u0TlPCou(1) AAS
>>328
趣味レーションw
336: 222.54.0.110.ap.yournet.ne.jp 2011/06/19(日)10:18 ID:kkhYrel0(1) AAS
ありゃw 間違えてたw
トウケンで籠絡もなしにしてやってみました。
情報集め、引抜、離間、病院、学問所、武器屋なしは同じです。
0人徴兵(再編成のかわり)はありです。
兵を増やす手段は戦争で武将をとらえたときのみになりますが、何とか
なりそうです。
1年後・・・兵士+100人 1年半後・・・兵士+150人
2年後・・・兵士+700人 2年半後・・・兵士+1200人
3年後・・・兵士+2000人のペースになりました。
兵士数が増えて行動力が増えてくれば、適当な山か林で要撃(火計)、
省1
337: 2011/06/24(金)02:52 ID:1yQQnOhB(1/3) AAS
局地戦に絞ったのもいいかなと思って
久々にパッチ作ってみました。
改造wikiにリンクしてあるうpろだにあげたので
よろしければ遊んでみてください。
338(2): 2011/06/24(金)06:29 ID:DtTyqtI7(1/4) AAS
パッチ当てると画面がぐちゃぐちゃになってます
「三中改ver4.5.2s.nes」の名前を「中原の覇者 荊南平定戦ver1.0.nes」に変えて
ipsフォルダに「中原の覇者 荊南平定戦ver1.0.ips」を入れておいて
オートIPSにチェック入れて起動、ですよね……?
339: 2011/06/24(金)09:09 ID:1yQQnOhB(2/3) AAS
>>338
パッチはオリジナルのROMに当ててください
340(1): 2011/06/24(金)12:30 ID:DtTyqtI7(2/4) AAS
オリジナルのでも上手く行きませんでした
「Sangokushi - Chuugen no Hasha (J).nes」の名前を「中原の覇者 荊南平定戦ver1.0.nes」に変えて、以下同じようにしたのですが……
バグの状態をwikiのアップローダーにあげてみました
341: 2011/06/24(金)12:30 ID:DtTyqtI7(3/4) AAS
あ、パスワードはbugです
342: 78.41.2.110.ap.yournet.ne.jp 2011/06/24(金)12:56 ID:ZoJLZong(1) AAS
荊南平定戦・・・?
わーーい!ありがとー。改造版やったことないけど、DLさせていただき
まーす♪
343: 2011/06/24(金)13:29 ID:1yQQnOhB(3/3) AAS
>>340
報告ありがとうございます。
手違いで作成途中のものでパッチ作っちゃいました・・・すみませんでした。
完成品を再うpしました。
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