[過去ログ] ナムコ三国志総合 (1002レス)
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359: 2011/10/12(水)23:40 ID:smef/a2R(1) AAS
動画続きキター!とニコレポを見て喜んだが勘違いだった
もう続き見られないのかな……
360: 2011/10/13(木)10:06 ID:obSd3ybX(1) AAS
光栄版はゴロゴロしているが
ナム三は貴重だから楽しみだったんだが残念だ
361: 2011/10/17(月)01:18 ID:pRNNaLYd(1) AAS
と言ってたら新作が来た
前の続きも楽しみにしてるよー
362: 2011/10/17(月)07:06 ID:ER8Qqyuk(1) AAS
夏侯楙を曹操のところから引き取って名将に育てたのもいい思い出
363: 2011/10/21(金)12:49 ID:Jm4Qwokp(1) AAS
今更なのかもしれんが、無改造のPSPで動く
NESエミュの存在を知り、やってみた。
ナム三を携帯機でできるなんて感激したよ。
364: 2011/10/25(火)22:07 ID:zEGVSAhX(1) AAS
こんな板あったのかw
自分はPS版で初めて存在を知ったけど、80年代にこの戦闘システムを、限られたスペックのFCで作った技術に感動したよ。発想が20年先を行ってる。セミオート・リアルタイムバトルw
周りの友達には歴史SIM好きが居なくて当時は誰とも感動を共有出来ず…(;_;)
またやりたくなってきた!
365: 2011/10/26(水)00:30 ID:NI/RKNwO(1) AAS
(`Д´) テキが コウゲキを しかけてきました
ジャーン ジャーン ジャーン
ジャーン ジャーン ジャーン
(行動指定して戦闘開始)
プレイヤー「げえっ カンウ」
この流れが楽しめるのはナムコ三国志だけ
366(1): 2011/10/27(木)00:58 ID:KccrPkOW(1) AAS
携帯アプリ版出ないかなあ
367: 2011/10/27(木)18:46 ID:qYjP/1ZX(1) AAS
>>366
三国誌略
368: 2011/11/07(月)21:14 ID:+Jo6XnyK(1) AAS
誰か覇王の金米収入の計算式わかる人っている?
自力で色々考えてみたんだが手詰まりになってしまって。
369: 2011/11/09(水)15:55 ID:BmXtTrC6(1) AAS
俺も知りたい
複数の都市を満遍なく上げるより一つを集中的に上げたほうが良い、くらいにしか認識できてない
370(1): 2011/11/10(木)21:32 ID:949TkRUT(1) AAS
たぶん
(産業/3+100)*(人口/100)/80*統治度ランク/100
(土地/3+100)*(人口/100)/60*統治度ランク/100
統治度ランク
0〜50→50
51〜70→60
71〜80→70
81〜90→80
91〜99→90
100→100
371(1): 2011/11/11(金)11:10 ID:i0C29vWm(1) AAS
>>370
368だけど、かなり実測と近い数値が出るね!ありがとう。
ところでその式の80と60というのは単なる定数?それともゲーム内でわかる?
372: 2011/11/11(金)22:34 ID:QZtx0Bbs(1) AAS
ゲームレベルごとに違ってた
(産業/x+y)*(人口/100)/80*統治度ランク/100
(土地/x+y)*(人口/100)/60*統治度ランク/100
Lv1.x=3,y=100
Lv2.x=3,y=60
Lv3.x=4,y=60
統治度ランク
0〜50→50
51〜70→60
71〜80→70
省7
373: 2011/11/17(木)13:49 ID:PjCcdQ2Q(1/3) AAS
AA省
374: 2011/11/17(木)14:04 ID:PjCcdQ2Q(2/3) AAS
AA省
375: 2011/11/17(木)14:15 ID:PjCcdQ2Q(3/3) AAS
そこそこの兵と米があれば知力の高い武将を太守にして、攻撃されたら城の
外に配置して計略で倒すのも有効ですが、相手の知力も高い場合は苦しいで
す。殺したくない危険な闘将は安全地帯に配置。知力80以上は内政要員と
して貴重なので、体力1ケタでもとらえて配下にした方がいいでしょう。
(情報集めもナシでした)籠絡もなしにすると、トウケン軍ではだいぶきび
しくなります。
長文失礼しました。
376(1): 2011/11/23(水)00:25 ID:0DNAFzOm(1/2) AAS
AA省
377(1): 2011/11/23(水)00:38 ID:0DNAFzOm(2/2) AAS
トウケンは195年ごろに寿命になりますが、それまでに武将数を増やして
おかないとトウケンの死亡とともに兵は消滅し、その後有効な城攻め手段が
ないので厳しいです。短期間に武将を増やすには忠誠度上げなどの都合でコ
マンド数を増やす必要があり、領地の拡大が大事です。
城の守りについては、総大将を場外に配置して逃げまくるせこい手で。
ただし、攻撃側の行動力次第では負けます。
兵糧攻めで勝つか、ギゲキテンサツで兵を減らして知将の爆炎で倒すか、
カンウなどをとらえて、登場した血縁武将を城攻めand一騎討ち要員にする
といった手になるでしょうか。
長文すみませんでした。
378: 2011/11/23(水)14:19 ID:b+7XE0Sl(1) AAS
最近書き込み少ないからいいんじゃね
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