[過去ログ] 信長の野望・革新 改造スレ 其の捨七 (1002レス)
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329: 2012/03/08(木)18:30 ID:o8w7BWA5(2/2) AAS
右クリックでまだ弄れたのか……ありがとうございます!
できました!
330: 2012/03/09(金)15:42 ID:rQXQe1B3(1) AAS
すごいことかんがえた! 
このげーむのさいだいのもんだいてんのひとつ、へいりょくいんふれをふせぐには
いちぶたいあたりのしきへいりょくをあげればそうたいてきにいんふれをふせぐことになるね!

へいにじゅうまんいるきょてんからも4ぶたいや5ぶたいくらいしかでてこないならわらわらげーじゃなくなるし、やったね!たえちゃん!
331: 忍法帖【Lv=7,xxxP】 2012/03/11(日)15:11 ID:CauVqLXl(1) AAS
スレ保守
332: 2012/03/13(火)19:18 ID:LP8BnqKH(1) AAS
ほかの勢力がもっとどんどん戦う&戦いに来るように格付け弄りたいんだけど、
この場合中華使って勢力そのものの格付けをいじるのか勢力内の一門連中の格付けをいじるのかどっちなんだろうか。
333
(1): 2012/03/13(火)23:36 ID:urB4X1nI(1) AAS
俺群雄集結で破壊値1ケタにして大名格付け全S、軍神や風林火山を全兵科適用+速度アップ等の追加効果入れたら修羅モードと化した。
334
(1): 2012/03/14(水)02:58 ID:KITae2jn(1) AAS
勢力の格付というかアレはED分岐条件と同盟位にしか関係してない
大名の格付を弄らないとダメ
335: 2012/03/14(水)18:38 ID:VLY4UOG0(1) AAS
>>334
ふーむ。ということは家の格付けをいじるんじゃなく武将単位でいじらないとダメってことか。

・・・家督譲る可能性もあるから100人近くいじるのか。まぁ頑張って操作するよ。
336: 2012/03/15(木)18:34 ID:bj0od+5R(1) AAS
武将編集でctl押しながら対象武将クリックすると幸せになれるよ。
337: 2012/03/15(木)18:52 ID:L4EpDsVE(1) AAS
すみません
未発見も元服前も、仕官年・俸禄・忠誠は0に ってwikiで見たのですが
しないと何か影響があるでしょうか
338
(1): 2012/03/17(土)17:29 ID:6o5NZYkK(1) AAS
年俸がおかしくなったりする
339: 2012/03/17(土)20:37 ID:BMgwF3Sq(1) AAS
>>338
そうなのですかなら書き換えてあげたほうがいいな
ありがとう
340
(1): 2012/03/17(土)23:34 ID:GgHPdzh+(1) AAS
領国が広いCOMがどこか一城を攻められると、そこへ援軍を送るあまり、
他の最前線の城がみな手薄になることが多いよな
で、その手薄になった城を攻められて、またあちこちから手薄になるほど援軍送って、
またそっちが攻められて…の繰り返し
駆けずり回って兵糧も兵力も失って衰退だの滅亡だの
こういう援軍を送りすぎないようにする改造はできないもんかな
341: 2012/03/20(火)19:24 ID:nig6H8Rp(1) AAS
>>340
部隊機動力上げれば、道中分は兵糧浮くかもね。
兵糧収入自体を上げてみたりとかも。

捜索日数ってparam以外にいじらなきゃいけなかったっけ?
検索かけても反映させられないって書き込みしか出なかった。
捜索日数弄ってるシナリオがあったはずだけど。
342
(1): 2012/03/22(木)05:30 ID:xybr9b+e(1) AAS
シナリオ1開始時、蝦夷大名の蠣崎以外の勢力をすべて統一して、蠣崎ともう一つの
勢力だけにする方法ってあります?
具体的には、筒井城にこもって回りは全部一つの勢力の城、大群が毎日のように
筒井に押し寄せて防衛に明け暮れる、ってのをやりたい。
中華で初期配置の項目ちょこちょこいじってるんだが、結局デフォルトスタートと
変わらない…
343: 2012/03/22(木)16:47 ID:r9rz1oNf(1) AAS
>>342
出来るかできないかでいえば出来る。
やり方はすごく簡単だし、弄っても変わらないってのは、まず理解が足りてない。

wikiの勢力、軍団、武将の所属関係読んでみて、それでも分らなけりゃまたおいで。
344
(1): 2012/03/23(金)02:59 ID:cZX/Dq2j(1) AAS
試しに蠣崎に南部家を吸収させた状態で始めようとしてるんだが
南部家の勢力とか軍団の項目を、南部晴政から蠣崎に統一してゲーム始めるとフリーズする…
多分システム矛盾ができてフリーズするんだろうけどどう矛盾してるのかわからねー
345: 2012/03/23(金)21:43 ID:zsUndewc(1) AAS
>>344
そうだなアニメwikiでも見てきなよ
簡単に説明してくれてるから

それで理解できなかったらちょっとごめんよもう無理
346
(1): 2012/03/24(土)17:45 ID:ZWZoEmI4(1) AAS
どん詰まった。

もろもろ改造したシナリオで、デモプレイ何周まわしても落ちなかったんだが、手動で部隊情報見ようとすると落ちる。
絶対落ちるわけじゃなくて、弓、鉄砲、大筒で・・・つまりは特定の兵科でやると落ちる。

こういう症状って何が関係してるか誰かわからないかな?
347: 2012/03/28(水)23:44 ID:NsoFSnRt(1) AAS
ほしゅ
348: 2012/03/29(木)22:32 ID:LrSuyklE(1) AAS
昔なら、バグる落ちる原因わかんねー場合はシナリオ上げてもらって複数人で調べられたけど
ここまで過疎ってたら無理ぽ
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