[過去ログ] 信長の野望・革新 改造スレ 其の捨七 (1002レス)
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850: 2014/11/15(土)01:04 ID:OQvLmLgg(1) AAS
ありがとうございます。やってみます
851: 2014/12/01(月)06:36 ID:OVjQNMbz(1) AAS
革新の顔グラを天下創成に移したいのですが、データとして顔グラの画像ファイルを抜き出すことってできないんですか?
革新を持ってるのにネットで顔グラを探さなきゃいけないのでしょうか?
852: 2014/12/01(月)07:15 ID:8Yu77Exh(1) AAS
Nobu12 Face Editor で抜き出せるよ
853: 2014/12/21(日)12:17 ID:c3iwxVRA(1) AAS
やっぱり改造は自己満足になっちゃうね
落ちないように確認作業が大変だわ、こまめにばっくあっぷ
854: 2014/12/23(火)20:14 ID:svGxZkKi(1) AAS
ソースネクスト版について購入を検討中ですが改造を行う場合、ver1.03であるため
簡単な修正(新武将の数値変更や兵糧・金銭)は可能でも複雑な内容は無理なんでしょうか?

リアルタイムアタッチと呼ばれる改造の範囲が分からなかったので質問させてください
855: 2014/12/25(木)08:35 ID:j3ZopaV/(1) AAS
XPで通常版でも使えんかったぞ
名前から鑑みるに既にプレーしているゲーム中にメモリを弄って数値を変えるやつじゃねーの?
改造歴長いけどリアルタイムアタッチとかこのスレで始めて見たし
シナリオを改造するには不要
856: 2014/12/27(土)11:05 ID:yq8VouKn(1) AAS
大勢力の能力高い武将除いた群雄集結作ろうと思うけど、需要あるかな?

一応変更点は
政宗、成実、片倉、氏康、早雲、信玄、謙信、幸隆、昌幸、幸村、家康
今川氏親、信長、浅井亮政、秀吉、本願寺顕如、蓮如、下間頼廉、三好三兄弟
毛利元就、斎藤道三、義龍、長宗我部元親、経久、大友宗麟、義鑑
この辺がごっそり不在。(死亡扱い)

斎藤家→石田家
真田家→村上家
本願寺(取り潰し)→柴田家
柴田家→黒田家
省2
857: 2014/12/27(土)14:31 ID:MbMbWtRT(1) AAS
地味な群雄終結やな・・・
858: 2014/12/27(土)16:57 ID:s8l1wKDp(1) AAS
10分くらいですぐ出来そうね
859: 2015/01/06(火)07:00 ID:vMJkcyzf(1) AAS
島津でやれば楽勝になりそうなシナリオだな。
860: 2015/01/06(火)18:29 ID:1BpOn5Mx(1) AAS
本スレはまだまだ議論尽きないのね、あの諸勢力の配置じゃもうやる気でないな
いつかスマホに移植する時きたら移動して出してほしいわ、チェックが甘すぎ
861: 2015/01/07(水)06:32 ID:j07RGpIk(1) AAS
ノブヤボ専科って死んじゃったのね
久しぶりに無印豊臣三部作やりたかったのだが・・・
862: 2015/01/17(土)05:26 ID:/MDreOl1(1) AAS
これってもうどこからも入手できないのかな
最近始めたんだがやってみたくてしょうがない…
外部リンク[html]:www5.atwiki.jp
863: 2015/02/13(金)12:15 ID:k/ROKYro(1) AAS
久々にやろうと思ったらエディタなんてあったんだ、と思い
中華の抱き合わせexeをかいくぐりながらエディタにたどり着いたんだが
いざ起動してみるとアタッチできない・・・

ビルド1023+PK1.00なんだがこれ如何に・・・?
864: 2015/02/13(金)14:44 ID:JTZrb2vL(1) AAS
Nobu12Editor1.20Build501.zip 393KB信?12修改器,2008.5.1日更新,支持日文PK1.02版
でやってみたら
VANのは旧バージョンも行ける
無理なら諦めろ
865: 2015/02/14(土)11:05 ID:rXWXBoer(1) AAS
ごめん解決
ビルド1206が見つかったわ これでアタッチできた

PK1.02だと国替えなんてできるのか・・・
アップデートパッチは今さら手に入らんしなあ
そもそも古すぎて取説なんてないから登録できんわ
866: 2015/02/28(土)13:26 ID:tCV6Abbi(1) AAS
教えてください。
耳覆いの技術の効果を改造して、騎馬戦法の被ダメージ半減を無くしたら戦法の画像のカットインは無くなりますか?
宜しくお願いします。
867: 2015/03/30(月)20:17 ID:ABrK+OLF(1/2) AAS
鉄砲伝来で北畠でやってるけど

ちょーおもしろい。ありがとう。
868: 2015/03/30(月)23:11 ID:ABrK+OLF(2/2) AAS
鉄砲伝来おもしろい
869: .jp 2015/05/16(土)22:06 ID:a8NBKmF2(1) AAS
#define GAMEDATASTRUCT_HEXMAPNB6_REF_ADDRESS 0x498999 // hexmap.nb6という名前のアドレスを参照している場所

char szMapDataFileName[32] = "A:HEXMAP.NB6";

// 最大32バイトまでの名前で書き換える。
void ReWriteMapDataFileNamePointer(string newmapdata) {

strcpy(szMapDataFileName+2, newmapdata.c_str()); // A:の所から先に上書き

// TENSHOU.EXE内の"A:MAPDATA.N6P"を参照している箇所を、新たなポインタに置き換える。
int Address = (int)szMapDataFileName; // コンパイル後のszMapDataFileNameの仮想メモリアドレス
省12
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