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信長の野望・革新 改造スレ 其の捨七 (1002レス)
信長の野望・革新 改造スレ 其の捨七 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/
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866: 名無し曰く、 [] 2015/02/28(土) 13:26:00 ID:tCV6Abbi 教えてください。 耳覆いの技術の効果を改造して、騎馬戦法の被ダメージ半減を無くしたら戦法の画像のカットインは無くなりますか? 宜しくお願いします。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/866
867: 名無し曰く、 [] 2015/03/30(月) 20:17:31 ID:ABrK+OLF 鉄砲伝来で北畠でやってるけど ちょーおもしろい。ありがとう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/867
868: 名無し曰く、 [] 2015/03/30(月) 23:11:13 ID:ABrK+OLF 鉄砲伝来おもしろい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/868
869: .jp [sage] 2015/05/16(土) 22:06:57 ID:a8NBKmF2 #define GAMEDATASTRUCT_HEXMAPNB6_REF_ADDRESS 0x498999 // hexmap.nb6という名前のアドレスを参照している場所 char szMapDataFileName[32] = "A:HEXMAP.NB6"; // 最大32バイトまでの名前で書き換える。 void ReWriteMapDataFileNamePointer(string newmapdata) { strcpy(szMapDataFileName+2, newmapdata.c_str()); // A:の所から先に上書き // TENSHOU.EXE内の"A:MAPDATA.N6P"を参照している箇所を、新たなポインタに置き換える。 int Address = (int)szMapDataFileName; // コンパイル後のszMapDataFileNameの仮想メモリアドレス // オリジナルものを指し示すニーモニックを、szMapDataFileNameを指し示すニーモニックへと書き換える WriteProcessMemory( GetCurrentProcess(), (LPVOID)GAMEDATASTRUCT_HEXMAPNB6_REF_ADDRESS, (LPCVOID)&Address, 4, NULL); } //------------------------------------------------------------------------ void カスタム::On_起動時() { ReWriteMapDataFileNamePointer("hexmap1536.nb6"); } hexmap.nb6ではなく、他のものを使え!! とするならば、このようにやれば出来ます。 (このタイミング名前を指定したとしても、TSModが実際にパースをするのは、hexmap.nb6です。) よって、厳密な所では「On_起動時」で処理をしたとしても、「手遅れ」感があります。 どのようにスイッチングするのかは、Luaから引くのか、C++/CLIでUIを設定するのかは考え所でしょうが、 いずれにしても、「シナリオを選択するはるか前」に決定する必要があります。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/869
870: .jp [sage] 2015/05/17(日) 00:45:35 ID:8XgGGMD/ あ、ごめんなさい、投稿ミス。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/870
871: .jp [sage] 2015/05/22(金) 01:08:58 ID:n1dvOPKv http://天翔記.jp/ 上の各種プログラムですが、 徐々に古さが出てきています。 なので、5月末ぐらいまでをかけて、 『全てVisual Studio 2013ベース』へと切り替えます。 (ローカルでは、ほぼ全てVS2013ベースへと切替済) ■開発行為を行う際に必要なOS環境 ・「Visual Studio 2013」以降。 ・「Windows7」以降。 ・「NET FrameWorkを使うものに関しては、v4.0」で統一。 ■実行するだけの人が必要なOS環境 ・「XP」以降 ・「SSE2」命令を持つCPUを搭載するPC (2006年以降のPCならまず間違いなく搭載してるハズ…) 開発行為をしている人は、気をつけてください〜 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/871
872: 名無し曰く、 [sage] 2015/05/22(金) 01:11:31 ID:n1dvOPKv あれ? ごめんなさい、また投稿ミス… 変だな? なぜここに投稿されるんだろ。。。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/872
873: 名無し曰く、 [] 2015/05/27(水) 00:48:54 ID:PrDnfMY8 LOS face editorで画像を取り込もうとしても取り込みを行うと落ちてしまいます この場合どうすればいいのでしょうか。先人の知恵をお貸しください http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/873
874: 名無し曰く、 [sage] 2015/05/27(水) 20:52:14 ID:AtD/qb6i うちで同じ現象が出てた時は、画像入出力先のフォルダのパスが間違ってた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/874
875: 名無し曰く、 [sage] 2015/05/28(木) 06:44:37 ID:7gRshyUk スレチだと言われたので一応こちらで Windows7、NetFrameWork3.5.1で中華顔の画像追加押して1700番をクリックすると「アプリケーションのコンポーネントがハンドルされていない例外をー」となって追加できません。 これらはどう解決すればいいのでしょうか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/875
876: 名無し曰く、 [] 2015/06/14(日) 19:02:40 ID:a1YQjXQt 教えてください。 城の耐久度を60000にしたのですが、右側の耐久度が40000になったままなのですが、60000に改造したいのですが方法がわかりません。 宜しくお願いします。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/876
877: 名無し曰く、 [sage] 2015/06/27(土) 19:19:37 ID:aF87dcG2 耐久度を60000にする努力をするくらいなら、各兵科の攻撃力下げてやれば 実質それくらいの耐久度に感じるんじゃない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/877
878: 名無し曰く、 [sage] 2015/09/12(土) 19:00:48 ID:zJe+yV7z 保守 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/878
879: 名無し曰く、 [] 2015/09/22(火) 03:48:40 ID:E3z0QnUZ 懐かしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/879
880: 名無し曰く、 [sage] 2015/09/22(火) 23:33:47 ID:LWIidgX4 久しぶりに起動しようとしたらファイルが反応しねえ。 仕方ないから再インスコしたらゲームは出来るようになったが nobu12editorがバージョン違いですって発狂しだした。 革新PKver1.02でeditorは1.20(Build501)を使ってて今も昔もPC環境は変わってない筈 なんだが何故だろう? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/880
881: 名無し曰く、 [sage] 2015/09/23(水) 13:37:26 ID:X0SATQ86 >>880 9/9のwindowsアップデートでsafediskが使えなくなったせい。 ttp://xn--rssu31gj1g.jp/ ここに対策が載ってるからそれを参考に。 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:aea3fcc442ae669623a40c8bff7a82c4) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/881
882: 名無し曰く、 [sage] 2015/09/23(水) 21:15:26 ID:1913qIby >>881 ありがとう、助かった。 ちなみにeditorが使えなくなってたのは再インスコの際に密かに革新PKver1.0.2.1に ヴァージョンアップしていたからと判明。 だからこそゲームが動いたっぽいけど、いつの間にアップデートファイル作ってたんだよKOEI…… バックアップとってなかったらアウトだったぜ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/882
883: 名無し曰く、 [Sage] 2015/11/01(日) 15:03:51 ID:WMkuRRHm 大航海時代のシナリオもってない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/883
884: 名無し曰く、 [sage] 2015/11/17(火) 17:53:24 ID:LikYJTh0 steamのやつで使えるか試した人居ますか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/884
885: 名無し曰く、 [sage] 2015/11/19(木) 00:02:32 ID:okfrGl4U >>883 ttp://www31.atwiki.jp/nobunaganoyabou12/pages/13.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/885
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