[過去ログ] 信長の野望・革新 改造スレ 其の捨七 (1002レス)
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867: 2015/03/30(月)20:17 ID:ABrK+OLF(1/2) AAS
鉄砲伝来で北畠でやってるけど

ちょーおもしろい。ありがとう。
868: 2015/03/30(月)23:11 ID:ABrK+OLF(2/2) AAS
鉄砲伝来おもしろい
869: .jp 2015/05/16(土)22:06 ID:a8NBKmF2(1) AAS
#define GAMEDATASTRUCT_HEXMAPNB6_REF_ADDRESS 0x498999 // hexmap.nb6という名前のアドレスを参照している場所

char szMapDataFileName[32] = "A:HEXMAP.NB6";

// 最大32バイトまでの名前で書き換える。
void ReWriteMapDataFileNamePointer(string newmapdata) {

strcpy(szMapDataFileName+2, newmapdata.c_str()); // A:の所から先に上書き

// TENSHOU.EXE内の"A:MAPDATA.N6P"を参照している箇所を、新たなポインタに置き換える。
int Address = (int)szMapDataFileName; // コンパイル後のszMapDataFileNameの仮想メモリアドレス
省12
870: .jp 2015/05/17(日)00:45 ID:8XgGGMD/(1) AAS
あ、ごめんなさい、投稿ミス。
871: .jp 2015/05/22(金)01:08 ID:n1dvOPKv(1/2) AAS
http://天翔記.jp/ 上の各種プログラムですが、
徐々に古さが出てきています。

なので、5月末ぐらいまでをかけて、
『全てVisual Studio 2013ベース』へと切り替えます。

(ローカルでは、ほぼ全てVS2013ベースへと切替済)

■開発行為を行う際に必要なOS環境

・「Visual Studio 2013」以降。
・「Windows7」以降。
・「NET FrameWorkを使うものに関しては、v4.0」で統一。
省5
872: 2015/05/22(金)01:11 ID:n1dvOPKv(2/2) AAS
あれ? ごめんなさい、また投稿ミス…
変だな? なぜここに投稿されるんだろ。。。
873: 2015/05/27(水)00:48 ID:PrDnfMY8(1) AAS
LOS face editorで画像を取り込もうとしても取り込みを行うと落ちてしまいます
この場合どうすればいいのでしょうか。先人の知恵をお貸しください
874: 2015/05/27(水)20:52 ID:AtD/qb6i(1) AAS
うちで同じ現象が出てた時は、画像入出力先のフォルダのパスが間違ってた
875: 2015/05/28(木)06:44 ID:7gRshyUk(1) AAS
スレチだと言われたので一応こちらで
Windows7、NetFrameWork3.5.1で中華顔の画像追加押して1700番をクリックすると「アプリケーションのコンポーネントがハンドルされていない例外をー」となって追加できません。
これらはどう解決すればいいのでしょうか。
876: 2015/06/14(日)19:02 ID:a1YQjXQt(1) AAS
教えてください。
城の耐久度を60000にしたのですが、右側の耐久度が40000になったままなのですが、60000に改造したいのですが方法がわかりません。
宜しくお願いします。
877: 2015/06/27(土)19:19 ID:aF87dcG2(1) AAS
耐久度を60000にする努力をするくらいなら、各兵科の攻撃力下げてやれば
実質それくらいの耐久度に感じるんじゃない?
878: 2015/09/12(土)19:00 ID:zJe+yV7z(1) AAS
保守
879: 2015/09/22(火)03:48 ID:E3z0QnUZ(1) AAS
懐かしい
880
(1): 2015/09/22(火)23:33 ID:LWIidgX4(1) AAS
久しぶりに起動しようとしたらファイルが反応しねえ。
仕方ないから再インスコしたらゲームは出来るようになったが
nobu12editorがバージョン違いですって発狂しだした。
革新PKver1.02でeditorは1.20(Build501)を使ってて今も昔もPC環境は変わってない筈
なんだが何故だろう?
881
(1): 2015/09/23(水)13:37 ID:X0SATQ86(1) AAS
>>880
9/9のwindowsアップデートでsafediskが使えなくなったせい。

外部リンク:xn--rssu31gj1g.jp
ここに対策が載ってるからそれを参考に。

Rock54: Caution(BBR-MD5:aea3fcc442ae669623a40c8bff7a82c4)
882: 2015/09/23(水)21:15 ID:1913qIby(1) AAS
>>881
ありがとう、助かった。
ちなみにeditorが使えなくなってたのは再インスコの際に密かに革新PKver1.0.2.1に
ヴァージョンアップしていたからと判明。
だからこそゲームが動いたっぽいけど、いつの間にアップデートファイル作ってたんだよKOEI……
バックアップとってなかったらアウトだったぜ
883
(1): [Sage] 2015/11/01(日)15:03 ID:WMkuRRHm(1) AAS
大航海時代のシナリオもってない?
884: 2015/11/17(火)17:53 ID:LikYJTh0(1) AAS
steamのやつで使えるか試した人居ますか
885: 2015/11/19(木)00:02 ID:okfrGl4U(1) AAS
>>883
外部リンク[html]:www31.atwiki.jp
886
(3): 2016/04/30(土)06:33 ID:X5ylvFUy(1/3) AAS
最近PS2版にハマり、PC無印も買ってしまった人です。
もはや誰かいるかわかりませんが、
一晩中改造作業で遊んで支城を追加してしまったので、手段をここに書いておきます。
既出かもしれませんが・・・
中華とねこまんまとCellMapを使いました。
シナリオ1を弄ってます。

1.郡を作成する

今回は織田家と北畠家との間に尾張国に属する鈴鹿郡を作り、そこに支城:長島城を追加します。
郡信息を開きます。
一番下にある郡は加治木郡ですが、
省33
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