[過去ログ] 戦国BASARA3宴 最強最弱談義スレ9 (1001レス)
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233(1): 2011/12/08(木)18:00 ID:NjRleAjA(1) AAS
ただのラッシュでごり押しできるならガード崩し技はいらねぇんだよ
234: 2011/12/08(木)18:18 ID:pI5dXtS+(4/5) AAS
>>233
どういうプレイしてるの?
ただのラッシュでガード崩し出来るからバサラは遊びやすさに定評あるんだろ。
このゲームはガード割りやすい技は威力も高くいつでもキャンセルで出せるんだから、
通常技→固有技→通常という様にゴリ押せる。
それで大体弾かれるより先にガードは崩せるし、一端崩したら簡単なコンボで忠勝以外は瞬殺可能。
これにブースト、バサラ技があったらもう楽勝。
難しい操作が一切必要無く、万人がフルボッコやれるゲームでラッシュでガード崩せないとか、やってるのかどうか疑問。
組手だって幸村の虎炎や信玄の陰連発でクリア出来るゲームに何を言ってるのか。
235(1): 2011/12/08(木)18:19 ID:B0NLeGRg(1) AAS
どうもゲーム初心者の認識が違うみたいだな
究極以上なら、陣大将や武将はゴリ押しだと弾かれるだろ
236(1): 2011/12/08(木)18:34 ID:2JqlnMeR(1/2) AAS
誰か筆頭のガークラ開発してやってくれ…
体感だとX-BOLTが一番割りやすいんだが、それでも夏の陣蒼とかになると厳しい
>>232
陣上位は2〜3秒とかのレベル
ジャスト撃零で4〜5秒って所だからやっぱり厳しい
237: 2011/12/08(木)18:36 ID:87NVj4ec(5/5) AAS
松永ねぇ 専用つければ葬炉で陣も雑魚も楽になるけど
竜巻が使いにくくなるから対武将性能はDOWNのような
238: 2011/12/08(木)18:42 ID:d5aG9fJo(1) AAS
兄貴は空中撃零の硬直が無ければBは行けたはず
239: 2011/12/08(木)18:47 ID:bn0qSwZs(1) AAS
百足1つ付けたらどれくらい効果あるんだろうか
240(2): 2011/12/08(木)18:59 ID:pI5dXtS+(5/5) AAS
>>235
通常技とかを単に連打してるのと、ゴリ押しやラッシュは意味が違うでしょ。
例えば幸村なら、
単なる□連打だと難易度バサラの武将や陣には弾かれるけど、固有技から通常技に戻ったりしてとにかく虎炎に繋げば本能寺信長も夏の陣小十郎もガードは簡単に割れる。
そのままコンボでダウン奪って、倒れた武将を火走で拾ってまたコンボ。
でも最初の1コンボで殆ど倒せる。
もしたまたま横槍入ったりミスしたらブーストすればいいんだし何も苦労は必要ないでしょ。
で別にこういうラッシュは殆どのキャラで可能でシビアな操作もいらない。
簡単操作で鬼無双出来るのがバサラの良いとこだよ。
241(1): 2011/12/08(木)20:41 ID:PQNVbyfe(1) AAS
>>240
政宗がどういうラッシュすれば確実にガークラできるのか教えてくれ
242: 2011/12/08(木)20:41 ID:f2iU7LVv(2/2) AAS
>>240
帰れ 話にならない
243(1): 2011/12/08(木)21:08 ID:ziKju2rK(3/3) AAS
>>236
いや、チャッカマンみたいに一瞬で点火・消滅で瞬殺してる感覚なんだけど?
早いタイミングで入力すれば繋がってすぐ火柱でるじゃん。
244: 2011/12/08(木)21:11 ID:45aDudAV(1) AAS
突進技みたいな多段ヒット技ですら弾き返しで割って入られるしガード音が変わる辺りで強い攻撃しても駄目
飛び道具も弾き返しからのジャンプで一気に距離を詰められる
ガード割る技やガードさせない技を持ってないキャラの基本的な悩みはこれだろ
245: 2011/12/08(木)21:30 ID:2JqlnMeR(2/2) AAS
>>243
適当な計測だが竜巻が出るまでに2〜3秒掛かる時点でな…
246: 2011/12/08(木)22:00 ID:EqtK9sJH(1) AAS
松永は色々言いたい事有るが、とりあえず火力無さ杉な時点で駄目だ
247(1): 2011/12/09(金)00:09 ID:20gjemMs(1) AAS
せっかく復活したPHAMTOM DIVEもいかにもガークラ出来そうな
力技なのに、じっちゃんにも真っ当なガークラ技があるという
のに、今に始まった事じゃないがカプコンは妙に筆頭に辛いな、
今後シリーズが続く予定なら全キャラガークラ技かカウンター
技、どちらか1つは必ず持たせてほしいわ
248: 2011/12/09(金)00:32 ID:BqvrBx+g(1) AAS
家康だとクラッシュ技無くてもガードさせてすばやく後ろ回り込めば割と安定して戦えるのに筆頭はな…
249: 2011/12/09(金)01:19 ID:ueLNMIcC(1) AAS
専用装具なしのWar Danceにアーマーが付くのを利用すれば
敵武将の攻撃に割り込めるけどなぁ
そこからコンボに持ち込めば婆娑羅でも結構やっていけると思うんだ
雑魚処理も対陣大将も早いしね
250: 2011/12/09(金)01:28 ID:zGe3wHiM(1) AAS
一発当たれば即死コンボな伊達は残像足袋ステップ出来ず、ガークラ性能がイマイチなため身体を張って割込むしかなく、
愚か付けていて浮いてしまうとこっちが即死の可能性もある
BASARA技で抜けられたときに対処が難しいのは減点してランクを下げるべき
251: 2011/12/09(金)01:52 ID:ApJWqr/k(1/2) AAS
専用装具と愚かつけた筆頭で慶次に挑んだら
押しの一手で即死したでござる
筆頭・・・・
252(1): 2011/12/09(金)02:43 ID:iS44g+yq(1/3) AAS
5武器MAXにした無銘とか正攻法じゃタルくてそうそうやってられないが、育ててないキャラが
無銘MAX・資源コンプ時にどれくらいの攻撃力になるか検証するだけなら簡単な方法がある。
無銘の装具は基本的には、愚か・髑髏・鏡・金獅子*3で、攻撃力は2800+900で3700。
第一武器に、愚か・髑髏・汗馬*4つけてみれば、攻撃力は250+4000で4250が2分。
無銘時より少し高いが、資源などコンプしてなければ誤差は金獅子1個分くらいで検証ができる。
場所はいきなり武将戦ができる大阪蒼の片倉でがオススメ。
実際に数キャラ、無銘&ブースト戦法が有効か試してみたので、続いてレポートしてく。
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