[過去ログ] 戦国BASARA3宴 最強最弱談義スレ9 (1001レス)
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736(5): 2011/12/22(木)04:27 ID:TEQOoskd(1/2) AAS
タイムアタックに対する個人的な見解
メリット
@数値化されるので比較しやすい
Aブースト戦法、鬼火の蝋燭などの局地的な戦法が反映されて最善に近い状態でのプレイがタイムに現れる
Bやってるうちにそのキャラの性能が見えてくるので最善のプレイスタイルが分かる
Cゲームプレイの理由、目標になる
デメリット
@一部の人の意見が強くなるのでスレの過疎化、多様な意見が失われる。
当てにならないという批判が強く、TAに挑戦する人自体が少ないために、
情報を提示する人間が限定されるので、結果的に偏った意見であるため
Aクリアタイム=撃破時間+移動時間
であるために移動速度の差が反映され、撃破時間をSSだけから求めるのが困難
門or撃破のラップタイムも欲しくなる
B数値化された情報(時間)の解釈に個人差が生じる
C反撃を受けにくいスタイルのキャラは過小評価を受ける
Dデータを収集するのに時間がかかるために局地的なデータで考察してしまう恐れ
E汗馬や古龍などの維持、ノーダメノーミス、敵武将にBASARA技を撃たせない、
などの要素から再現性の低いデータが生じる
F装具やTAG利用装具など前提条件がまだ無い
GwiiとPS3の読み込みの差がある
H動画やSSがないと信じられない
Iタイム短縮にダッシュジャンプ移動などの特殊な操作が要求されるので、
プレイヤーの熟練度、技量差が反映される
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