[過去ログ] 三国志11 改造スレ part7 (1002レス)
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(1): 99 2012/06/05(火)21:13 ID:eQFxVKDU(1/3) AAS
>>116
間接攻撃って弓とかですか?
試しましたが、問題なく所属国は切り替わってるようです。
一度「値の固定」を確認してもらえますか?
チェックが入ってないと自動で所属国の切り替えができないためそのようになります。
map編集など違う項目に移動するとチェックが外れてしまうので、その場合もう一度チェックする必要があります。
118
(1): 2012/06/05(火)21:17 ID:mvsjFSQV(3/4) AAS
>>117
値の固定はオンになっています
巫県は走カの戦法火矢、公安は走カの間接攻撃で落としました
119
(1): 99 2012/06/05(火)21:40 ID:eQFxVKDU(2/3) AAS
>>118
巫県でソウカの火矢でやってもなんともないようです。
一旦セーブ後pk本体とspoilerを再起動しても直りませんか?
安全を期すためセーブ箇所は別のところにお願いします。
120
(4): 99 2012/06/05(火)22:01 ID:eQFxVKDU(3/3) AAS
ちょっと気になりますが、
ver1.1.1専用版が出来ましたのでどうぞ。

外部リンク:www1.axfc.net
pass:mumumu
121
(1): 2012/06/05(火)22:08 ID:mvsjFSQV(4/4) AAS
>>119
本体再起動で直りました(Spoiler再起動ではそのままでした)
122
(1): 2012/06/06(水)02:50 ID:ocjAmSIm(1) AAS
>>120
キター

簡易版のファイルをいじって洛陽などの開発地大幅アップで遊ばせてもらってますw
これで11PKPKになったw
123
(1): 2012/06/06(水)07:55 ID:0ESMXNog(1) AAS
>>120
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
有りがたく頂戴します。
124
(1): 2012/06/06(水)11:23 ID:vNPap6aU(1) AAS
前からある方のPKME落としたら重ウィルス警告された
125
(2): 2012/06/06(水)12:40 ID:+fDWpjuH(1) AAS
3から全部やってきたけど、やっぱ11がダントツで面白いよな、
3年くらい前蒼天航路のグラに差し替えるファイル作ったモンだけど、
もし使うやついれば、再アップしとく。またリンク切れしたら2次配布は有志で自由にどぞ。
外部リンク:www1.axfc.net

99神様マジthx。
126
(1): 2012/06/06(水)15:19 ID:XCP1Gwll(1/2) AAS
内政地増えるだけでも神なのに他の要素も面白いね
そういえば三国志12のグラが纏まって置いてあるとこないかな
127
(2): 2012/06/06(水)16:02 ID:IRK/dq6b(1) AAS
>>120
おおどもです。
帰宅次第やってみようかと思います。
しかしまだ顔グラと新武将設定終わってなかったんだ。

12の顔グラは中華サイトで見かけたな。
ちょっと今出先だから場所はちょっと分からんのだけど。
128
(1): 2012/06/06(水)17:49 ID:aHCwRssE(1) AAS
ぼくの考えた最強に楽しくする(ゲームバランスがより良くなる)設定って、
・内政地の数って既存の数設定じゃつまらなくなってるの?これは変えなくても平気?
 →城周り一律内政地8箇所増でもっと楽しくなるの?バランス壊れない?
・城・関・港から連弩攻撃で、11の棺おけバグがだいぶ緩和されるとは思うけど、これでやっと技巧の関強化などが生きるようになったの?
 +さらにMEとかで耐久増やすともっと面白いの?
・騎兵隊の突撃ゾーン増やすことによって、騎兵の存在が強くなる?(現段階で騎兵って弱い?)
・施設・罠2マス制限って解除するとゲームバランス的に壊れない?

とゆうか11でまず一番おかしいのって、AIの挙動の次に、やっぱり棺おけバグかな、
129
(1): 2012/06/06(水)18:54 ID:pMKdALQx(1) AAS
>>128
騎兵の突撃可能距離を伸ばすのは不可。経験者は語るよw
たとえば
ABCと3部隊一列に並んでいてAがCに突撃(突進)するとAとBが重なってしまう
この状態で部隊を選択するとゲームごと落ちる
COMの部隊が同じ状況になってもやっぱり落ちる

施設・罠の2マス制限は城の横に火球系の罠を置かないよう自重するならそれなりに楽しめる
砦を並べられるのが個人的には嬉しい

自分的設定では全兵科の攻撃・防御を下げて相対的に建物を固くするのがオススメ
兵器の重要性が増します
130
(1): 2012/06/06(水)21:13 ID:5zDuHX6P(1) AAS
>>127
9の改造スレでupしてくれた偉大な方がいたぞ。
9用だけど共通で9 10 11と共用できるぞ。
131
(1): 2012/06/06(水)21:45 ID:XCP1Gwll(2/2) AAS
>>127>>130
兄者達ありがとう、9スレで頂いてきたよ
士燮軍団も10から移植したし、あとはこの12のグラも使ってまだまだ遊べそう
132
(1): 2012/06/06(水)23:16 ID:BgdCxcf0(1) AAS
>>125
個人的超級感謝
特に董卓がアレ以外イメージできなくなった者には何よりありがたい
133
(1): 2012/06/07(木)18:20 ID:qAm4Ck0j(1/2) AAS
>>99 神様サンクス。
城、港、関からの連弩攻撃、かなりやっかりだね、とくにまだ兵数が少ない序盤、、
3激もくらうともうずたぼろ、
そのかわり敵も辛いのは同じだけどね、
やっぱり耐久を1.5倍くらいするくらいのがちょうどいいのかな、
内政地増やしはまだなんともいえない、ゲーム全体的にインフレするとは思うけど、
134
(1): 2012/06/07(木)21:18 ID:qAm4Ck0j(2/2) AAS
ぼくのかんがえたsan12ぐら使った11用顔グラ
(劉備、曹操、カクカ、ジュンイク、カクなど変更してます、)
外部リンク:www1.axfc.net
135
(1): 2012/06/08(金)01:56 ID:3BN1qraK(1/3) AAS
城攻めがいい感じで面白いわ。
部隊の所持兵糧上限上げてもcomやっぱすぐ米切れして赤く点滅するなw。
ただ、消費1やってみたけどもうちょっと加減したやつだといいな。
消費1だと米の意味が無くなるし。
内政拡張は自分的にはかなり嬉しい。
防波堤としても使えるし。
136
(1): 2012/06/08(金)02:09 ID:ohq+Xg8l(1) AAS
俺としては内政場所のZOCは排除したい派なんだけどそれだと簡単になっちゃうんだよね・・・
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