[過去ログ] 三国志11 改造スレ part7 (1002レス)
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138
(1): 2012/06/08(金)13:27 ID:Dt6FaWDN(1) AAS
>>137
Van氏ので普通にできる
ウチの呂布は恐怖の槍・戟・弓・馬S+100%
これを凌ぐのが楽しい

ゲーム中の編集画面を開く→ツール立ち上げてATTACH→ツール内で編集して保存
→ゲーム内で適当な武将を開いてタブ切り替え(左下の保存がアクティブになる)して保存
→編集画面を閉じる

でOK
新武将の編集も同じ手順で出来るので便利
ツール内なら一括処理できるし
139
(1): 2012/06/08(金)13:41 ID:3BN1qraK(2/3) AAS
それなりに進めてみたらやっぱcomのアホっぷりが。
やっぱ米1じゃないとcomはダメか。

建設距離制限取るとZOCは特に嫌になる。
まあ、ありえないレベルの城塞状態になるのもアレだけどw
140
(1): 2012/06/08(金)14:18 ID:is0qvNQt(2/2) AAS
>>138
ありがとう!無ければ作ろうと思ってたw
私も呂布や関羽を手強くしてみる
141
(1): 2012/06/08(金)18:44 ID:pLurFyTX(1) AAS
兵糧消費本当はPKMEみたいに細かく設定できるようにしたかったんですが、
どうしても、消費1になるか強制終了のどっちかになっちゃうんですよねぇ
私には無理でした
142
(1): 2012/06/08(金)19:32 ID:RUk5W+Sh(1/2) AAS
まぁぶっちゃけ1でも全然助かるよ
負傷兵はいらんけど落とした城の物資が全く手に入らないからテンポ悪い事この上なかったしさ
143
(1): 2012/06/08(金)21:09 ID:4I/6a9HA(1) AAS
城の周りに内政空き地+連弩効果あるのいいな
城が頑丈になって攻撃防御とも熱いわ

更に内政地を増やしてみたけど、1拠点あたり+10追加あたりから
動作が怪しくなって、施設を作っているのに作っていない扱いになったり(セーブしてロードすると一時的に直る)
ゲームが強制終了したりする

まあそれでも、全都市が洛陽長安レベル以上の空き地確保出来るから楽しいんだけどw
COMもしっかり作ってくれるし
144
(1): 2012/06/08(金)21:42 ID:RUk5W+Sh(2/2) AAS
しつこく攻めてくる上級を作ってみたくてvan氏や99氏の使って
LV2兵舎の生産量増やしてみたんだけど徴兵数変わらず
根本的にやり方間違ってるだけなんですかね
PKで編集したらいいんだけど自然な流れでVS大軍をやりたいのでわかる方いたら教えてください
145
(1): 2012/06/08(金)22:39 ID:3BN1qraK(3/3) AAS
>>141
comの米切れで兵士消滅が無くなるからかなりいい感じです。
これでしばらく遊べそうです。
顔グラ移植に時間かかりそうだけど
146
(1): 2012/06/09(土)14:48 ID:tvCMdaWq(1) AAS
内政地は
1都市につき31箇所以上になると動作が怪しくなるな
既出かもしれんけど一応…
147
(2): 99 2012/06/09(土)22:16 ID:IHJJAHLv(1) AAS
>>143
>>146
以前にも報告あったのですが、どうやら開発地が機能するのは31箇所までのようです。
これ以上増やせないか調査したんですが結局見つけられず、、
すみません、readmeに書くの忘れてました
>>144
もしかしたら
生産量変える他に別の場所も連動して変えなければいけないのかも知れないです。
市場とかは普通に増減出来たので他のも大丈夫かと思ったのですが違ったようです。調べておきますね
148
(1): 2012/06/10(日)02:06 ID:amvuCZec(1/2) AAS
>>147
なるほど、他のとこもいじらないと駄目かもってことですか
今回のツールを作成してくれただけでもありがたいのに余計なお願いしてしまったみたいで何か申し訳ない
149
(1): 2012/06/10(日)22:33 ID:622AGMzD(1) AAS
LV2兵舎じゃなくて基本になるLV1の方を増やしたらどうなのかな
150
(1): 2012/06/10(日)23:47 ID:amvuCZec(2/2) AAS
>>149
それも試してみましたが駄目でしたね
数値を変えた兵舎同士で合併させても駄目だった
151
(1): 2012/06/11(月)00:59 ID:bXHdv266(1) AAS
>>150
あら、そうでしたか。
そうなるとcomの方に名声持ち増やすぐらいかな。
LV2とかの生産量が1になってるからどこか別で設定されてそうだしね。
面倒だけどcomの兵舎見かけたら全部3にしちゃうとかw
152
(1): 2012/06/11(月)20:12 ID:XWqIdHt9(1) AAS
>>147
空き地も森だと強制終了するみたいですね
気付かなかった…

で、全都市31箇所空き地にして英雄集結で放置してみたら
普通は今一な呉がかなり伸びてくれるようになった
豊富な人材を活かして、開発スピードが速いようで…

柴桑はでかいから?陽港の近くに開発地を固めて
疑似?陽とか作って楽しんでるw
153
(1): 2012/06/11(月)22:54 ID:iNKvEO03(1) AAS
そういや車冑の顔が生理的に嫌すぎるので変えたいんだけど
三国志10でも同じ顔でしたっけ?
どれに変えようかなぁ
154
(1): 2012/06/15(金)12:04 ID:SUogF3Nn(1/2) AAS
12が不評なもので11を買ってきたんですけど
顔グラの質問ってここでいいんですかね?
Wiki見ながらTEFE使って追加武将登録してたんですが
起動して新規登録の追加武将みたら顔グラ変に写ってるんですよね
原画じゃなくてなんだかネガ反したような…輪郭だけが白くて他は写ってないみたいな
win7でやってるんですけど、どなたか対処方教えてくれませんか?
155
(1): 2012/06/15(金)13:02 ID:g13/mJVM(1) AAS
>>154
wikiってこれだよね?
外部リンク[html]:www7.atwiki.jp

BMP24ビットじゃないとか、「ファイル」→「画像をクリア」→「はい」の動作を見落としてるとかかな〜?
156
(1): 2012/06/15(金)13:19 ID:WUAJUSbc(1) AAS
そういえば最初の頃、大喬だったかな
一部の武将の顔だけ入れ替えしてもズレてるみたいな感じだった
顔グラ変えるツールがいくつかあって他の使ったら上手くいったから、
San11FaceEditとかいろいろ使ってみた方がいいかも
157
(1): 2012/06/15(金)14:42 ID:SUogF3Nn(2/2) AAS
>>155>>156
ああ24bitになってなかったです
どうにも三国志?から流用したものだったから変更してなかったです
ありがとうございました

ついでにもう一つ
新規武将登録で200人追加したら8ページ目で200人目以降バグってるんですが
大丈夫ですかね?
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