[過去ログ] 三国志11 改造スレ part7 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
733
(2): 732 2020/07/25(土)23:10 ID:Fs3orE/J(2/3) AAS
連投謝謝。
それとゲームバランスで気になっていたいくつか私なりの修正をしたパッチもアップしました、

◆城や砦が柔らかすぎ問題
全体的に兵科の強さを2.3割程度下げました。
例えば槍は攻撃95、防95を→攻73防73に、
戟は攻90防105→攻68防80に、などです。船も兵器も同じく下がってます。
これにより城や施設などが相対的に固くなり、城や砦がすぐ溶ける問題が軽減され楽しくなります。

◆槍技巧が弱い問題
槍技巧3の奇襲は習得必要Pを3000→2000に、

◆技巧城塞が強すぎ問題
防衛技巧3の城壁強化は習得必要Pを3000→4000に、必要金を5000→8000に、
砦の建設費500→700に、
城塞の建設費500→1300に、

◆弩兵が強すぎ問題
火矢の消耗気力を10→15に、貫矢は15→20に、乱射は20→25に(槍、戟などと同じになりました)

◆各官職に付くボーナスを、統率+1されたり、武力+1、知力1、+2など、バラエティ富かに各職のイメージに合わせたボーナスを付随させてみました、例えば大司農などは「農業行政担当者。軍・民間の屯田の管理責任者」なので、指揮兵数は9000ですが、その代わりに政治が+5されるようになってます。

官職の役職、職務の一覧表(エクセルファイル)も入ってます。

◆特技のネーミングをいくつか変えました
神将→軍神、
仁政→人徳
百出→百計、など

気になった方は遊んでみてもらえれば幸です。
外部リンク:drive.google.com

追加の面白いアイデア等教えてもらえれば嬉しいです。

本スレで、
「城塞の保護範囲を1マス拡大(代わりに取得も建設もコストアップ)??ただでさえ強い城塞をさらに強くなりますね、大幅な建設コストアップ(大工事)が必要そうですね、
あと人事系の技巧は一律1000ptに」
のアイデアがレスされてましたが、面白そうなので検討中です。
1-
あと 269 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s