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三国志11 改造スレ part7 (1002レス)
三国志11 改造スレ part7 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
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732: 名無し曰く、 [sage] 2020/07/25(土) 23:02:17.84 ID:Fs3orE/J 本スレにも書いたのですが、やはり改造スレに書くべきと指摘を受けましたので、本スレで見た方はマルチになってしまいすみませんが、一応こちらでも書かせてくださいお許しください。 蒼天航路顔グラ、最新の更新版アップしました。 今回は蒼天に出てくるキャラほぼすべて網羅、 画質もクオリティも全体的に上げたつもりです。 (↓参考画像) https://imgur.com/a/Ap49HGb 蒼天には出てこない老成した武将などは、シワなど入れて対処しました。 (↓参考画像) https://imgur.com/a/ZXy8Cz8 DLリンク↓ https://drive.google.com/file/d/18Jce3tc_Xu5kFRUqg_7jPTtYwyo2QFY4/view?usp=sharing それと個人的なのですが、劉備は長い放浪の末、遂に蜀の地を手に入れ、人材も一級がズラリと揃い、なんというか、あの時の劉備蜀の国が好きです。 ずっと続けばいいのにと思ってしまいます。 ただ年齢も情勢も迫ってきてるので、武将達はバタバタ寿命がきたり、あの麗しの状態は長くは続きません。 そこで中2的ではありますがifシナリオを作成しました。 「ifもっと早く劉備一家が蜀で強固になってたら」シナリオです。 豊強な蜀の国にまずは発展させ、制覇に踏み出します。 諸葛亮、鳳統、馬超、黄忠、その他有名劉備配下武将が最初から配下として居り、最南西端の雲南の一城からスタートするシナリオです。(多分ゲームとしては超級でもかなりぬるいです) 198年の開始で、呂布、袁紹、馬騰、劉璋など群雄揃い踏みの年代。 まずは劉璋の成都を奪うのが第一目標でしょう。帝は長安にいるので、曹操から帝を救うのも成都の次の目標となるかもしれません。 蜀劉備好きで興味ある方いましたらアップしときますので遊んでみてください。 要望提案修正案などあればお願いします。 DL https://drive.google.com/file/d/1kJl5pTMAuKUEk1xVySsv3nFTtvJRZF2J/view?usp=sharing http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/732
733: 732 [sage] 2020/07/25(土) 23:10:35.83 ID:Fs3orE/J 連投謝謝。 それとゲームバランスで気になっていたいくつか私なりの修正をしたパッチもアップしました、 ◆城や砦が柔らかすぎ問題 全体的に兵科の強さを2.3割程度下げました。 例えば槍は攻撃95、防95を→攻73防73に、 戟は攻90防105→攻68防80に、などです。船も兵器も同じく下がってます。 これにより城や施設などが相対的に固くなり、城や砦がすぐ溶ける問題が軽減され楽しくなります。 ◆槍技巧が弱い問題 槍技巧3の奇襲は習得必要Pを3000→2000に、 ◆技巧城塞が強すぎ問題 防衛技巧3の城壁強化は習得必要Pを3000→4000に、必要金を5000→8000に、 砦の建設費500→700に、 城塞の建設費500→1300に、 ◆弩兵が強すぎ問題 火矢の消耗気力を10→15に、貫矢は15→20に、乱射は20→25に(槍、戟などと同じになりました) ◆各官職に付くボーナスを、統率+1されたり、武力+1、知力1、+2など、バラエティ富かに各職のイメージに合わせたボーナスを付随させてみました、例えば大司農などは「農業行政担当者。軍・民間の屯田の管理責任者」なので、指揮兵数は9000ですが、その代わりに政治が+5されるようになってます。 官職の役職、職務の一覧表(エクセルファイル)も入ってます。 ◆特技のネーミングをいくつか変えました 神将→軍神、 仁政→人徳 百出→百計、など 気になった方は遊んでみてもらえれば幸です。 https://drive.google.com/file/d/1blq0HaEF_Gg5xoUNY_AoGW_s0m5QqaUf/view?usp=sharing 追加の面白いアイデア等教えてもらえれば嬉しいです。 本スレで、 「城塞の保護範囲を1マス拡大(代わりに取得も建設もコストアップ)??ただでさえ強い城塞をさらに強くなりますね、大幅な建設コストアップ(大工事)が必要そうですね、 あと人事系の技巧は一律1000ptに」 のアイデアがレスされてましたが、面白そうなので検討中です。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/733
735: 名無し曰く、 [] 2020/07/25(土) 23:33:03.75 ID:l1nPFxtc >>732 雲南やってみようかな。タイムアタックするには良いシナリオだなー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/735
736: 732 [sage] 2020/07/25(土) 23:44:51.56 ID:Fs3orE/J >>735 ありがとうございます。 上手い方がこの劉備チームでどれほどの速さで成すのかは興味深いです。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/736
740: 名無し曰く、 [sage] 2020/07/26(日) 15:08:44.81 ID:rTO6flSf >>732 いただきました。ありがとう。 蒼天顔グラですが、リヨウ統で一騎打ちさせるとセリフしゃべるときは蒼天グラなんですが 画面上部のゲージのところに出る顔グラはオリジナルのままでした。 同じ部分のグラが蒼天グラに変わっているものもいるので変換漏れかな? 城や砦が柔らかすぎ問題はパッチ適用後にあらかじめ南半分を制圧した英雄終結劉表でやってみたけど 露骨に部隊が弱くなり、これは面白い! 特に城を攻めるのにこちらの兵士が少ない状態で攻撃すると1000くらい反撃くらうね。 兵器(セイラン、投石)はあまり弱くなってない感じなので これだと城攻めにはますます兵器が重要になるようなバランスかな 各官職のボーナス値が色々変わってるのもいいねぇ。 特技のネーミングは今のところ戸惑いのほうが多いが、慣れれば問題なしかと。 このまま遊ばせていただきます! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/740
741: 732 [sage] 2020/07/27(月) 00:11:11.19 ID:5Ea/4OJJ >>738 いろいろ試してみたのですね、参考になりますね。投石機のコストアップとか私も導入してみようかなぁ。 >>740 リョウトウですね、了解です。 お褒め下さりありがとうございます、作った甲斐がありました。 プレイしてて何か良い提案などあればお聞かせくださればと思います。 >>730 その中華ツール気になりますよね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/741
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