[過去ログ] 三国志11 改造スレ part7 (1002レス)
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128(1): 2012/06/06(水)17:49 ID:aHCwRssE(1) AAS
ぼくの考えた最強に楽しくする(ゲームバランスがより良くなる)設定って、
・内政地の数って既存の数設定じゃつまらなくなってるの?これは変えなくても平気?
→城周り一律内政地8箇所増でもっと楽しくなるの?バランス壊れない?
・城・関・港から連弩攻撃で、11の棺おけバグがだいぶ緩和されるとは思うけど、これでやっと技巧の関強化などが生きるようになったの?
+さらにMEとかで耐久増やすともっと面白いの?
・騎兵隊の突撃ゾーン増やすことによって、騎兵の存在が強くなる?(現段階で騎兵って弱い?)
・施設・罠2マス制限って解除するとゲームバランス的に壊れない?
とゆうか11でまず一番おかしいのって、AIの挙動の次に、やっぱり棺おけバグかな、
129(1): 2012/06/06(水)18:54 ID:pMKdALQx(1) AAS
>>128
騎兵の突撃可能距離を伸ばすのは不可。経験者は語るよw
たとえば
ABCと3部隊一列に並んでいてAがCに突撃(突進)するとAとBが重なってしまう
この状態で部隊を選択するとゲームごと落ちる
COMの部隊が同じ状況になってもやっぱり落ちる
施設・罠の2マス制限は城の横に火球系の罠を置かないよう自重するならそれなりに楽しめる
砦を並べられるのが個人的には嬉しい
自分的設定では全兵科の攻撃・防御を下げて相対的に建物を固くするのがオススメ
兵器の重要性が増します
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