[過去ログ] 三国志11 改造スレ part7 (1002レス)
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99(19): 2012/06/03(日)22:52 ID:gCCBTrM2(1) AAS
以前Spoiler AL用SSGで開発地を増やすのを作った者です。
久々に更新しました。今回はPKver1.1専用になります。
前回は操作が少々めんどくさかったので、
今回はワンクリックでいろいろ改造出来る簡易モードを追加してみました。
外部リンク:www1.axfc.net
pass:mumumu
使用感はこんな感じです。↓
動画リンク[ニコニコ動画]
50年ほどテストプレイしてみましたが、(実プレイ10年放置プレイ40年ほど)
まだたまに強制終了しますのでセーブはこまめにお願いします。
100(1): 2012/06/04(月)08:25 ID:/eSL3HDp(1) AAS
>>99
使ってみます ありがとう!
101(1): 2012/06/04(月)15:38 ID:qY31X2ZH(1) AAS
>>99
乙
さっそく遊んでみるぜ
102(1): 2012/06/04(月)16:24 ID:Wn24Avrc(1) AAS
>>99
開発乙です
PKver1.1.1版の開発も、楽しみにしています!
103(1): 2012/06/04(月)17:04 ID:c1IgVBS0(1) AAS
>>99
うお、凄いな。
12のあまりの酷さに11に顔グラ移植し始めたんで、1.1.1待ちつつ移植作業してます
楽しみにしてます。
104(2): 2012/06/04(月)22:19 ID:hCXQmlOO(1/2) AAS
>>99
すげーw
拠点の一定範囲内に敵がに入った時の兵士自然流出をOFFに出来る機能ってあったっけ?
あと、港のマスを移動させたり新しく拠点や港作るのは無理ですよね?
106(1): 99 2012/06/04(月)23:07 ID:Px2N8MTR(1/2) AAS
>>104
自然流出をonoff出来る機能はないですねぇ
機会があったら出来るかどうかチャレンジしたいです。
新拠点を追加とかはちょっと私では検討もつかないです。
ただ拠点を消し去って更地にすることは偶然というかバグで出来たのでその辺を探ってみます。
109(1): 99 2012/06/04(月)23:46 ID:Px2N8MTR(2/2) AAS
>>105
見た目が街っぽくなって良いかなとか、単純な理由で決めてしまいました。
あとexcel使っての一括作成が楽だったからという理由もあります。
こちらから攻めるのが多少は難しくなるので、おあいこということでお願いします。
111(1): 99 2012/06/05(火)11:15 ID:b9k2wie/(1/2) AAS
>>110
簡易版では出来ませんが詳細版では個別にonoff出来るようになってます。
また詳細版では内政地を増やしたり減らしたり移動させたりも出来ます。
連弩機能ですが耐久は1000固定で、壊れないようにしてます。
壊れると強制終了してしまうためです。
そのため都市を落とされた場合には自動で支配君主が切り替わるようにしてあります。
112(1): 99 2012/06/05(火)11:25 ID:b9k2wie/(2/2) AAS
なんだか読み違えたようです。都市拠点の防御力upはまだちょっと出来ないですねぇ。
全兵装の攻撃力を一括で下げるとかじゃ駄目ですか?
それなら簡単に作れそうです。
115(1): 2012/06/05(火)20:31 ID:mvsjFSQV(1/4) AAS
>>99
港の連弩櫓効果にバグがあるようです
敵の港を自軍のものにしても、自軍に向けて連弩櫓効果が発揮されます
おそらく、敵の所属のままになっていると思われます
117(1): 99 2012/06/05(火)21:13 ID:eQFxVKDU(1/3) AAS
>>116
間接攻撃って弓とかですか?
試しましたが、問題なく所属国は切り替わってるようです。
一度「値の固定」を確認してもらえますか?
チェックが入ってないと自動で所属国の切り替えができないためそのようになります。
map編集など違う項目に移動するとチェックが外れてしまうので、その場合もう一度チェックする必要があります。
119(1): 99 2012/06/05(火)21:40 ID:eQFxVKDU(2/3) AAS
>>118
巫県でソウカの火矢でやってもなんともないようです。
一旦セーブ後pk本体とspoilerを再起動しても直りませんか?
安全を期すためセーブ箇所は別のところにお願いします。
120(4): 99 2012/06/05(火)22:01 ID:eQFxVKDU(3/3) AAS
ちょっと気になりますが、
ver1.1.1専用版が出来ましたのでどうぞ。
外部リンク:www1.axfc.net
pass:mumumu
133(1): 2012/06/07(木)18:20 ID:qAm4Ck0j(1/2) AAS
>>99 神様サンクス。
城、港、関からの連弩攻撃、かなりやっかりだね、とくにまだ兵数が少ない序盤、、
3激もくらうともうずたぼろ、
そのかわり敵も辛いのは同じだけどね、
やっぱり耐久を1.5倍くらいするくらいのがちょうどいいのかな、
内政地増やしはまだなんともいえない、ゲーム全体的にインフレするとは思うけど、
147(2): 99 2012/06/09(土)22:16 ID:IHJJAHLv(1) AAS
>>143
>>146
以前にも報告あったのですが、どうやら開発地が機能するのは31箇所までのようです。
これ以上増やせないか調査したんですが結局見つけられず、、
すみません、readmeに書くの忘れてました
>>144
もしかしたら
生産量変える他に別の場所も連動して変えなければいけないのかも知れないです。
市場とかは普通に増減出来たので他のも大丈夫かと思ったのですが違ったようです。調べておきますね
176(1): 2012/06/26(火)21:14 ID:gn5t3z4s(1) AAS
>>99がダメで>>120が使えたら確定だなw
PKME以外で複数特技つける方法ってないんかな?ver下げろは無しでw
項羽なら覇王+疾走+威風とかつけてぇ
180(3): 99 2012/06/28(木)01:02 ID:iGmplGHq(1) AAS
たいした機能は追加できませんでしたが↓↓↓
外部リンク:www1.axfc.net
pas:mumumu
追加機能
・「開発地追加削除マクロ」
デフォルトの開発地を削除しつつ、新しい開発地を追加できるようにするワークシートです。
31ヶ所好きな場所に開発地を設定することが出来ます。
・「徴兵数制限解除」
政治の低い武将で徴兵すると、一気に最大兵士数まで徴兵します。
10万とか15万とか一気に増えるので治安も一気に下がります。
省3
442(1): 2014/08/21(木)00:21 ID:L9wb3SXd(1) AAS
>>99氏、まだここを見てたら>>99のSSGファイルの再うpおねがいしたいです
KOEI作品専用UP板にSSGとして上げられているのは差し替え用の.sslとエクセルファイルでした
ver1.1.1なら>>120に完全版があるのですが、ver1.1は>>99のファイルが消えてしまっていてお手上げです
703: 2020/01/05(日)21:06 ID://6IuZjO(1) AAS
>>442
制作者に無断で申し訳ないが、>>99でリンクが切れてるPKver1.1用の本体
たまたま過去のフォルダ漁ってたら見つけたので
外部リンク[zip]:sangokusi.x0.com
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